2017/03/22

03/21のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @jiro6663: 高学歴ワープアやポスドク問題とか色々言われてますが、これから日本社会はこれまで経験したことがないほどの規模で、文化資本、教養、専門知識を持った生活困窮者の群れを抱え込むのだなどんなことが起こるのだろうと考えていたけど、ふとTLを見て、「あ、ツイッター…
03-21 21:43

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
03-21 21:06

@haruusagi_kyo 認知行動療法といい、なんだかひととおり自分で見つけてやってみたことがほとんどのような…。「そういう名前があったのか」と後で知る。読書の既視感だけでなくて、行動の既視感みたいなものまで起きてきたみたい… (^_^;)
03-21 18:46

“からだの感覚を通じて心の声を訊く”心理療法=「フォーカシング」というらしい。これも多分無意識のうちに自分でやってた。身体って実はすごく正直だと思う。だから身体が拒否することはやらないのが賢いのね、うん (^_^;) 自律神経のとまどいも理由があるのだ。私には必要なのね。
03-21 18:40

@haruusagi_kyo でもキモチワルイ…。自律神経に効果があるなんて信じられない。かえって調子が悪くなった。私は自分の直感を信じようと思ってる。「サブリミナル」だもんね… (ーー;)
03-21 17:11

落ち着くはずの音で逆に苛立ってくる私がおかしいのかな?普通の音楽の方が気持ちよく聴けるなあ… (ーー;)
03-21 16:56

偶然「聞くといいことがある音楽」とかを見つけたので、お絵描きのBGMにしてるけど、単調すぎて飽きてきた。これ1時間も続くのか?無音の方が楽な気が…。これでは効果ないでしょうね。なにかあったら書きますね (^_^;)コメント欄は興味深かったですが。…退屈… (ーー;)
03-21 16:19

RT @CybershotTad: 中学生の子の投稿。「夜遅くまで働く父は『大切な家族の生活を守るため』と言う。しかし父も大切な家族の一員なのに、父の生活はまったく守られていなかった」(朝日新聞3/20) https://t.co/TNmBSUCkyV
03-21 15:29

@baku_flagment いきなり原文じゃなくて、田辺聖子さんの「新源氏物語」あたりと「あさきゆめみし」を先に読んでおけばすごく頭に入りやすいです (^_^;)小説と漫画だけど、要点押さえてあるので… (^_^;)
03-21 13:35

経験にはやはりプラス面もマイナス面も複雑に共存している - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/wAJxyP9u6L
03-21 10:02

私が生まれる以前から、母の70年来の親友で、過去から現状までよくご存じの方に「あんたはメンタル強い。普通の人なら倒れてる」といつも言われるけど、それでも罹患するんだよ。メンタル強くても遺伝的要素が発動したりする。脳の病気の理不尽はそこ(ーー;) #双極性2型
03-21 06:11

RT @ganbare_zinrui: 身体が強制終了した
03-21 05:53

RT @ganbare_zinrui: <エラーメッセージ>既定値を超える疲労を検知、発熱を開始します
03-21 05:53

関連記事
