2017/03/19

03/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

こちらが病気でも変わらず接してくれる人が非常にありがたい。そういう人にはこちらも誠意を持ったおつき合いをするのが基本。これって本当に基本でしょう。相手が病気でもそうするのはもちろんだしね。#双極性2型
03-18 21:53

@haruusagi_kyo 「その程度ですか、残念。勝手にこちらが期待してごめんね」という感じ。そういうことは私には非常によくある。こちらも見る目が厳しくなってしまうのね。#双極性2型
03-18 21:44

精神疾患ゆえに信用されないパターンはわりとよくあるケースで、相手がどれくらい病気のことを正しく理解しているのか、ものすごくよくわかってしまう。それゆえにこちらも冷静に相手を付き合うに値する人物かどうか判断する材料になっている。#双極性2型
03-18 21:41

世の中には本当のことを話すほど、信用されなくなる理不尽な現実が時々ある。特に現実離れした話題はね。それこそこちらの病気ゆえの問題かと思われて友達をなくすこともある。「どうして話さなかったの?」と私に聞くな。話せばあなたもいなくなる予想がつくからだよ (ーー;)
03-18 21:27

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
03-18 21:06

わー、この考え方いいなあ… (^_^;) 勇気が出るo(^-^)o https://t.co/VbeO8bndbx
03-18 19:01

他府県の人が「そうだ、京都へ行こう」と考えている時、京都の人間はどこへ行こうと思っているのか、ついつい真剣に考えてしまった… 。私の場合、「地元のどこか」で納得しているような気がする。わざわざよそまで出掛ける元気もないし… (ーー;)かくて京都のシーズンは混み混みになる。
03-18 19:00

RT @m_tak5: クレーマーっぽい客の立ち去った後に「仕方ないよ。あれはまだ人間になって日が浅いんだ」と、同僚が真顔で言い放ってるのを聞いて噴いたのが今日のハイライト。
03-18 18:48

RT @haruusagi_kyo: 知らない人も多いみたいだし、書いておきますね。精神科の患者さんは生活面から就労に関する相談まで専門の訪問看護師さんの訪問を受けることが出来るんですよ〜。詳しくはこちらの記事を見てね (^_^;) https://t.co/MZEObAVuU
03-18 16:24

うまくいきますよ〜。無理のないプランだと思います (^_^)私の主治医の先生もきちんと謝ってくださる方なので信頼できます (^_^) / “イフェクサーの離脱症状と対策(イフェクサー離脱作戦) - 双極II型障害と生きる いつも…” https://t.co/EDc5rs9h7e
03-18 16:19

センスは全然日本人っぽいのですね。だから違和感がないですが、機会があればお薦めです (^_^) / “「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」シリーズ - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/yxlUzz74m0
03-18 10:30

自称・精神科医のMさんってどうしていつも断定&命令口調なんだろうな?ま、だからこそ反発しやすかったりするわけですが… (^_^;)
03-18 09:29

@kurunchu0602 実際に現在に精神の病と闘っておられる方の話も多く取り上げられているので、参考になることもあるかと思います。機会があれば是非どうぞ (^_^)手軽な文庫本です (^_^)
03-18 07:49

@kurunchu0602 私も岡田さんの本は初めてでしたが、いま現在、生きて悩んでいる人のための本、という感じで、身近なところがよかったです (^_^;)哲学と医学と両方を学んでこられた方みたいですね (^_^;)
03-18 07:19

関連記事
