2017/03/18

03/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
03-17 21:06

知らない人も多いみたいだし、書いておきますね。精神科の患者さんは生活面から就労に関する相談まで専門の訪問看護師さんの訪問を受けることが出来るんですよ〜。詳しくはこちらの記事を見てね (^_^;) https://t.co/MZEObAVuUb #双極性2型
03-17 21:03

@mike_flaherty03 気長にやると、一番問題がでなくてすみますね。面倒ですが… (^_^;)
03-17 20:53

@hossy_fe_ap 知らない人も多いので、詳細はこちらにも書きました。参考までに (^_^) https://t.co/MZEObAVuUb
03-17 20:52

@hossy_fe_ap 訪問看護師さんに来ていただく方法もあります。精神科の専門なので相談にのっていただけますし、自立支援法の一環なので、費用もほとんどかかりません。生活から就業支援まで相談にのっていただけます。ひとつの方法としてお薦めです。私もお願いしてます。話し相手に。
03-17 20:45

うつが強い時は本当に自分のまわりのわずかな世界しか認識出来ないので、余計に閉塞感があるけど、気力体力を蓄えたら、自分が出ていける広い世界が他にも存在することに気付けるんだと思う。視野が拡がるほど自由になれるし楽になれるし (^_^)
03-17 18:35

学校時代は狭い世界しか居場所がないと感じてしまいがちなので、そういう時は思いきって外を見てみるのもいいんだろうな、と思います。特にいじめられたりしている子は避難のためにも外の居場所が必要ですね (^_^;) / “精神年齢は意外…” https://t.co/DVI7SDvQVH
03-17 18:31

RT @koikekazuo: フォロワーさんに教えてもらった言葉。「自分を守れる人が 人も守れる。」その通り。(小池一夫)
03-17 15:45

RT @Pssyie: 僕は協調性がなく、ひとりで本を読んだりパソコンしたりというのが好き。これは”孤立”じゃないですよ。孤立は避けるべきだけど、一人になるのが好きな人に”みんなと一緒に”を強制すると、逆にそっちが孤立になる。僕が入所する施設(目星はついてる)にはネット環境が…
03-17 14:17

つきあいでカラオケとか飲み会に行きたくないとの同じよね。本当に好きな音楽には一人でじっくり浸りたい時もあるし…。私もお遊戯なんかやりたくないわ。死んでも嫌だわ。好きなことさせて。 https://t.co/FJbmyV6EMO
03-17 14:17

あー、そのお年頃は女の子の方がおませなんですよね (^_^;)男の子はホントに精神的にお子ちゃまだったりするから、罪がないといえばないかも…。将来が楽しみなお年頃ですo(^-^)o / “小さな恋の物語 娘ちゃんの恋はまだ咲いて…” https://t.co/ZMM0LGGTTv
03-17 13:50

あの自称精神科医さんのことは専門家のあいだでも問題になっているので、スルーするのがベストだと思います。なにが目的なのかわからないのが怖いです… (/_;) / “あなたが感じたことが正しいよ、っていう話。 - おどりば” https://t.co/PoNxATmulQ
03-17 13:46

精神年齢は意外と自由に変化するのかもしれない - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/zIO1cdxobh
03-17 13:42

RT @cocorojin: 昨日からやや体調悪く、疲れによる自律神経の不調かなという感じです。こんな時はためらわずに手抜きをしたいと思います。どうしても家族に申し訳なさは感じるけど、もしそれで体調のさらなる悪化を防げるのなら、周りにも自分にも良い筈、と自分に言います。自分を大…
03-17 07:51

RT @fukaya91: 伴侶2017.3/16の夜廻り猫夜廻り猫登場権「夢袋」(伊勢丹相模原店特別企画)エピソード当選慈郎さん#今日の夜廻り猫 https://t.co/eKGpvnfCOy
03-17 05:13

RT @koikekazuo: 「自分を愛せる程度にしか、他人は愛せない。」という言葉は真理だと思う。自分さえ愛せない人が、他人を愛せるはずもない。よく、あいつって自分好きだよなあなどとマイナスの意味で使われるが、生きていくうえで「自分大好き最強」。先ずは自分を好きになることが…
03-17 05:08

RT @ciotan: 「タバコ吸ってもいい?」って聞かれて「いいですよー😌」って答えてる非喫煙者の9割は「(いやマジでやめてくれないかな服が臭くなる喉が痛くなるんだけどまぁ言ったら関係性も悪くなるかもしれないし)いいですよー😌」 って思ってる可能性はある。素直…
03-17 05:07

RT @sachimiriho: 推理小説や残酷映画が犯罪を誘発したと叩かれた話は聞かない。漫画だけが何故かいつも非難される。内容は違うがTVドラマをつまらなくしたのは漫画原作のせいだと言った脚本家もいた。小説原作には罪は無いらしい。何処もかしこも悪いのは漫画と決めつけるけれど…
03-17 05:05

RT @doctorsnowman05: 身近な人が心を病み塞ぎこんでいる時には、つい気分転換を勧めたくなるもの。だが映画や温泉に行ってリフレッシュできるのは健康な時の話で、心の不調時はそんな気力もないほど疲弊していることも多い。本人が何らかの気分転換を望むならつき合って構わな…
03-17 05:04

関連記事
