2017/03/16

03/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo

@kurunchu0602 今読んでる、岡田尊司さんの「生きるための哲学」面白いです(^^)
03-15 21:45

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
03-15 21:06

@YuKi_SketchBook そうなんですよね〜。我々から見るとむしろ不思議で仕方がない感じがするんですが…。逆に不自由じゃないかと思ってしまいますね (^_^;)
03-15 13:51

反芻:「苦しいときは話すことが大切」はウソだった!【ガイ・ウィンチ氏】 (3ページ目):NYの人気セラピストが教える「心の傷」の癒し方:日経Gooday(グッデイ) https://t.co/mYoNKYsY5h 他者視点の役割をしてくれるイマジナリー・フレンドだったりする。
03-15 13:38

RT @33kitta: 小学生が作ったうごメモが面白すぎるwww https://t.co/88PBvvezgf
03-15 13:22

被害額のすごさに驚く。「犯罪」だっていう意識の薄さとか?? https://t.co/tGty5YPw6R
03-15 12:09

RT @momo_rabbit1013: 今夜もきれいきれいに毛づくろい。最後は「はい、できました~🐰✨」という顔で終わるのですが、お耳片方しかとかしてないですよ(;´∀`) https://t.co/w6ejHftPDi
03-15 08:48

病気じゃないと仮定して、自室のみに引きこもって家事も一切やらず、身ぎれいにもせず、食事も運んでもらう、っていう引きこもり方はやっぱり甘えだと思われても仕方ない面はあるよね。本人が改善したいという意志があれば少しでも行動に移さないとね。
03-15 08:29

@kaigoaruaru_bot よく行く家族はこういうこともちゃんと見て把握して理解しています。私の姪も介護士だから、遠くに離れていても、仕事の内容や大変さは身近なものとして理解してしまえます。だから感謝にたえません (^_^)
03-15 08:15

自分の病気と弟の病気と10年以上の両親の介護と。もうこの人生これ以上の修業はしたくないです。早く卒業させて欲しいなあ… (*-д-)-з #双極性2型 #介護
03-15 08:04

特に偏見も行き辛さもなかったけど、しんどくて動けないのが大きくて、だから引っ張って行ってくれた家族に感謝している。いまは私が牽引しているけど (^_^;) https://t.co/ErOwKQ7Nqh
03-15 07:52

毎週行ってるけど、気を遣ってるのか「はよ帰り」といつも言われる。「爪切りしようか?」と言っても首振るし。この段階でもはや介護士さんの方を信頼しているのがよくわかる。微妙に複雑だけど、でも嬉しいです (^_^)介護士さんたちの人柄が… https://t.co/tbUBR5UZkP
03-15 07:50

RT @kaigoaruaru_bot: 介護士の会話「今日○○さん調子いいね」「今日○○さんあまり調子よくなさそうだね」何気に話しているが、すごいことだと思う。日頃から利用者一人一人をよく見ている証拠。こういう介護士のすごさももっと世間に評価されるべき #介護
03-15 07:46

しんどいけど、今日は母のところに行こうと思っています。ハンコ押す書類もあるし、童謡のCDとCDラジオも持っていきたいし… (^_^;) 一度「介護」というタグをつけてみよう。仲間が見つかるかもしれないし…。#介護
03-15 07:45

関連記事
