2017/02/28

02/27のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
02-27 21:06

@baku_flagment なんだか巷では「脳と腸は兄弟みたいなもの」とか言われていますので、あながち無関係ではないようですね。両方をいたわる必要があるし、ストレスは両方に影響するみたいです。腸内フローラとか聞きますし、そういうのも関係あるのかもしれませんね。
02-27 17:16

人生で長いあいだ、ずーっと病気でいたことはそれだけ多くの「人並みらしいこと」や「人並みのもの」を諦めてこないといけなかったということだ。だからわずかでも自分に残った大切なものは生涯かけて大事にしたいと思っている。
02-27 17:14

RT @jiro6663: 家から出ない男性は引きこもりにカウントするのに、女性の場合は引きこもりではなく「家事手伝い」にカウントするという極めて恣意的な統計によってずっと潜在化させられてきた女性の引きこもり。やっと動き出した感がありますね。 https://t.co/FI
02-27 17:11

@baku_flagment 脅かすわけじゃないですが、あとで反動がきますので、お気をつけくださいね(^_^;)私もまだ完全に反動から抜けられません〜(ーー;)
02-27 17:11

理解しようとする気持ちを阻むものがあるとするなら、やっぱりこういうものかなあ?と思う…。見つめるのが怖い?…のかな?まず存在を認めないことにはなにも始まらないと思うけど… (ーー;) https://t.co/VlIcjFTusS
02-27 13:26

@haruusagi_kyo この話は基本的な信頼関係と友情のあり方にも深く共通している点があるように思います。どこまで理解するか?じゃなくて「理解したい」という姿勢と努力かなあ、お互いに。そこに誠意を感じて信頼が生まれる気がしますね。
02-27 13:09

すべての人が違うケースだと納得していれば最も話が早いと思うのですが、半端に知っている人だけの事例で判断されちゃうと怖いですよね。一人ずつ理解しようと心を寄せてくださる人や姿勢にはやっぱり感謝です (^_^) / “精神疾患という…” https://t.co/nidGxP1c3c
02-27 13:06

精神疾患というものに対する理解 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/zb0vZV3Xjl
02-27 08:34

はてなブログに投稿しました #はてなブログ精神疾患というものに対する理解 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/zb0vZV3Xjl https://t.co/j8uvETjcmx
02-27 08:30

@fujitatakanori 10年以上両親の介護をしている精神障害者です。親が生きているうちはまだよくて、親の年金で親自身の生活費はフォロー出来ますが、親亡きあとに自分が障害年金だけでは生活不可能です。体力も気力も落ちてます。その先が非常に不安です。歳も取りましたし…。
02-27 08:13

高須克弥院長が恋人を頑なに整形しない理由 SNSで反響を呼ぶ #ldnews https://t.co/esygPeHPjd 「人は欠損に恋をする」って、なんだか深いなあ…。
02-27 07:55

RT @sachimiriho: 「学生時代が一番なんて言う人は今がつまらないだけ。生まれ変わるなら生きてるうちに何度でも。晩年に咲く花ほど美しい」あおいさんのお答え毎回天才だわ学生時代が一番楽しかった人生なんてお気の毒な人生よ :DJあおい #SmartNews https…
02-27 05:50

関連記事
