2017/02/16

02/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo

「ヘルプマーク」って知ってる?メンヘラでも使っていいんだよ https://t.co/FZ9V2PxrcW
02-15 21:40

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
02-15 21:07

お絵描き進展状況 キャラは完成 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/tjc2i2zBLJ
02-15 19:42

@haruusagi_kyo なんでこういう問題が苦手な私が語らないといけないのかわかりませんが、経済問題が苦手な私でもわかることに気づかない人もいて残念しごくだということかな…。頑張ってた親世代を歪んだレンズでは見て欲しくないのです。彼らなしで高度成長もないし。
02-15 17:18

内閣府のページを見てきたら、いまだに自分は中流だと思っている人が多いみたい。相対的貧困じゃなくて中流意識ってほとんど共同幻想みたいなものなんだけど…みなさん気づいているのかな? https://t.co/jFmomTGes4
02-15 17:14

一億総中流の時代と現在とでは結局上下の格差が大きくなっただけじゃないのかな?平均は大差ないように見えても実はすごい幅がある、みたいな… (ーー;)
02-15 13:46

RT @aza3iba: クレカの請求額が思いの外高くて「まさか不正使用されたんじゃ…」と恐る恐る明細を見るも全部使った記憶のある支払ばっかりで自分の散財癖の酷さと記憶力の悪さに泣いたことのある人だけRTしてください。
02-15 13:36

昨日のデパスとパニック障害についての記事を悩んでおられたご本人が読んでくださって、「勇気が出ます。やめられるように頑張ります」とメッセージをくださった。こういうすごい地味なところが実は一番嬉しかったりするのです (^_^;) 役立つ過去記事の時々再掲は必要だなあ、と。
02-15 13:35

いつもと同じ処方だからこそわかる違いっていうのもありそうですね。処方のシンプル化というのもそういう意味があるのかなあ、と…。 / “上昇型混合期に入ったようです - 双極II型障害と生きる いつも上を見上げて ” https://t.co/JRhYPNYKMh
02-15 13:29

こんなタグがあったんだ。うちのは初期のSDめぐですが、私が両親の介護に明け暮れているあいだ、まる13年じーっと眠って待っていてくれたので、ひときわ可愛いと思っています… (^_^;) #うちの子かわいい https://t.co/n0CnuORgDj
02-15 13:26

こういうの罰当り、って感覚が今はないのか?呆れるばかり。 https://t.co/57v2SR5eWQ
02-15 11:39

諦めてしまうとそこで終わりになりますし…。まあ、仙人っぽい価値観で生きている方もおられて、それはそれでいいんですけど、「こういう世代だから」というのを言い訳にするとそこで止まっちゃいますね。 / “「世代」だけでひとくくりにして…” https://t.co/Ou4CJcVx0j
02-15 11:01

「世代」だけでひとくくりにして考えないで欲しいこと - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/mRIcKQIjlY
02-15 10:28

RT @amamiya9901: 「わたしは弱いの!かわいそうなの!だから助けて!」って言える人は、ある意味うらやましい。多くの人は、「まだまだ大丈夫。がんばるから心配しないで」って言って、がんばれなくなっちゃうから。まぁ友達にはなりたくないけどな!!手助けが必要=弱い立場・人…
02-15 05:47

RT @nekoko24: .@otouhutaishou さんの「超絶技巧で作られた「ベルサイユの薔薇」のコスプレ衣装にため息が止まらない「熱意に感服」「博物館行き」」をお気に入りにしました。 https://t.co/7L4RC7F8Bk
02-15 05:46

関連記事
