2017/02/11

02/10のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
02-10 21:07

心は複数の自己からなる「内的家族システム」(IFS)である―分離脳研究が明かした愛着障害の正体 https://t.co/y5Dv7huVBC 小説か漫画に例えればキャラクターが自由すぎて暴走しないように適度なコントロールをしている状態のようにも思えます。自分的例えですが。
02-10 20:52

RT @NATROM: それはそれとして、健康成人がインフルエンザに罹っても、必ずしもタミフルなどの抗インフルエンザ薬は必要ではない、というのは本当。薬が要らないから検査も要らない。もちろん、症状が重ければ(あるいは症状が重いかどうか迷ったら)受診してください。ただ、「念のため…
02-10 20:20

カゼには薬より「おばあちゃんの言い伝え」が一番な理由 https://t.co/x5ayTi6yQ9 普通風邪だと病院にも行かないし、水分摂って暖かくして、薬も飲まずに寝てるだけですね。ただインフルエンザウィルスが脊髄に入った従姉が死にかけたので、観察は必要かと思います。
02-10 19:59

線画だから図面とかでも着色してくれそうですよね。モノクロの図面がカラーになるのをちょっと見てみたい気がします (^_^;)円形パターンは複雑過ぎると背景を真っ黒にされましたが…。 / “線画自動着色PaintsChainerで遊…” https://t.co/3PlmNBoIZQ
02-10 16:30

言葉ではなく絵で説明できることの強みを感じますね。一目でわかるってすごい。あんまり説明がいらないので万国共通ですし (^_^)絵の力も改めて感じました (^_^;) / “「敏感すぎる人が快適に生きる本ーHSPの能力を生かす」弱…” https://t.co/U8tw2Xk4uk
02-10 15:58

左利きはマンガの主役になれる才能がある6の理由 https://t.co/fOaFcdUnyU @CuRAZYcomさんから いやいや。当たり前すぎてこういう夢は見ないって。
02-10 14:10

RT @Trans_Blue0630: これは騙される可能性大…!Apple請求書を模したフィッシングメールが本物そっくり https://t.co/bhTYVbkymC
02-10 13:50

RT @miwachan_info: 精神保険福祉については、「そこにまっとうな精神科病院があるか」で、ほとんど決まってる感じです。自治体福祉がアレでも、本人が転居も辞さないなら病院がサポートできる。神奈川県限定ではありません。で、やる気ない自治体は対象者減って嬉しく、やる気あ…
02-10 13:30

ああ、応援出来ることがあればしたいと思います。身近であればお手伝いも出来ていいのになあ…。なにかお手伝い出来ることがあればいつでもどうぞ (^_^) / “元気だけど、癌で障がい者でお母さんの私!頑張れ! と現実逃避する - イ…” https://t.co/Wc3MIqEeaG
02-10 12:27

「敏感すぎる人が快適に生きる本ーHSPの能力を生かす」弱者目線からの世界 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/KcaN5ickRT 共通点が多い気がする双極性2型とHSPのこと。
02-10 12:22

言及ありがとうございます。ここぞとばかりに言いたいことを書いている気がしますが、でも無言でいては伝わらないので、ついつい頑張ってしまいます。同じ願いを持つ人たちのためにも… (^_^;) / “障害者とルサンチマン - 双極II…” https://t.co/QSsEOwNEb3
02-10 11:04

【追記あり】「平等」と「公正」の大きな違いが1秒で納得できる画像 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/Ol5fVjfhl1 https://t.co/Ol5fVjfhl1 @BUZZAP_JPさんから なるほどこれかあ。
02-10 10:11

14件のコメント https://t.co/c2oUfrR9Nf “「平等」と「公正」の大きな違いが1秒で納得できる画像 | BUZZAP!(バザップ!)” https://t.co/rc01awsreU
02-10 10:10

眼は覚めてるけど、まだしんどくて起きられない。布団の中にいます。あと数十分はこのままかと…(T_T)毎朝だけど。
02-10 06:06

RT @nekoko24: 桜風堂ものがたりは、好きで大好きででも怖くて迷いもあって、だけど頑張って書いたお話なので、無事本になって、この時代なのに売れてくれて、みんなに気に入ってもらえて、本屋大賞ノミネートなんて僥倖もいただけて、二巻も書けることになって、ただ嬉しいです。神様…
02-10 05:58

RT @jiroriropom: 僕もアウトプットの方がインプットより疲れないし、映像の方が紙物媒体より疲れる。理由は人によって様々だろうけど、とりあえず当事者が言っている事を信じて聞こうよ!と思う。本人が言ってるんだからそうなんだよ。 https://t.co/hHizCbB
02-10 05:57

RT @glocal_life: 怠惰というのは「惰性に流されて生きている」ことだと思う。そう考えると、毎日忙しそうにしてても、思考を停止して、何も考えずに、何も新しいことは学ばずに、怠惰に生きている人間は沢山いるかもしれない。ひとまず私はゴロゴロしてても、日々新しいことは学ん…
02-10 05:57

RT @glocal_life: これも良い言葉だな。もし今の世界の様々な問題が「心に傷を負っている人が多くいる」せいなのだとしたら、その傷を癒すには時間がかかる。しかし、目の前の一人の傷を癒すことは、決して無駄にならないと思う。癒された一人は、その周囲の人間にも影響を与えるか…
02-10 05:56

RT @kawazoemakoto: オリンピックは、世界中で関心のないムダ金イベントになりつつある。   あと1年、燃えぬ韓国 「関心ない」49% - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/x2tvLnonzR
02-10 05:56

関連記事
