2017/02/10

02/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

障害者たちの見えない努力について - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/ZtXE7ge1oy 見えないから気づかない人もいる。我々は甘えたいのではない。ただ当たり前に人としてありたいだけ。
02-09 21:52

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
02-09 21:06

@haruusagi_kyo ブクマコメントを見ただけで、意識を変えることの大変さがわかりますが、でも自分がそんなに強い人間じゃない、と気づいている人には変わった方が生きやすいことも実感としてわかるはず…。
02-09 20:56

@haruusagi_kyo 訂正。特所じゃなくて「特殊」です。すみません。
02-09 20:43

障害者の労働に対する日本人と欧米人の考え方の違い https://t.co/kQgnMHKjY4 ブクマ見たらかなり話題になってた。いい機会です。私の海外の友人たちもおそらくこのGMのようなことを普通に思われている気がします。日本人は特所なことも少なくないんですよね。
02-09 20:42

@kurunchu0602 でも描く人の性格って無意識のうちに絵に出ちゃうんですよね (^_^;)
02-09 17:56

なんとなくキリスト経っぽいかな?と思ったら、やはりそうでしたね (^_^;)でもこういう気持ちは多分宗教を超えると思います (^_^;) / “祈りはおのずと「詩」になるらしい - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/x9JQZDdMws
02-09 16:24

こういうふうに変われば働ける人はもっと多くなる - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/BM553SwI4R 自分なりに書きました (^_^)
02-09 16:06

RT @musicrobita: いつの間にか24時を回って2月9日になってましたか。28年前の夜はひどく長くてしんどかったんだよ。思い出すのも怖いくらいに。生きてきて一番ショックだったことをどうぞ忘れないで。それが手塚治虫の教え。朝になったらお墓参りに行ってきます。
02-09 14:30

@mike_flaherty03 次のブログの記事で多分触れさせていただくと思います (^_^)よろしくお願いします (^_^)
02-09 14:11

これが当たり前で、なおかつ労働者にも会社側にも充分なメリットがあるんだという認識が拡がって欲しいと思います。在宅勤務なら可能な障害者が多くいるんだから採用しない手はないと思う。私もそういう仕事がしたいです (^_^;) https://t.co/DvEBZQFesy
02-09 12:18

素敵な展開になってきましたね。自分のことのように嬉しいです (^_^)もっとそういう考え方も多様性も拡がらないと。外資系の良さはそういう理解と個人の能力をフルに生かしたいというところにあるんですね (^_^) / “障害者の労働…” https://t.co/7DJuyGiBGI
02-09 12:15

祈りはおのずと「詩」になるらしい - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/9i5VYofZhz
02-09 10:43

本日お休み致します - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/Zcm2HyZ8mQ
02-09 10:43

RT @ayako0420: 今日はのんびり過ごすべし。https://t.co/g9e6erd9Gi#頭痛ーる #気圧グラフ https://t.co/AbrddWOll5
02-09 10:38

RT @miclk: 普段元気のないフォロワーが「はぁ…でも2ヶ月後のライブチケット取っちゃったから2ヶ月は生きなきゃ…」と呟いているのを見ると「はぁ…死にたいけど麻の着物もらっちゃったから夏まで生きなきゃ…」という太宰治の文章思い出す。
02-09 10:16

RT @kyaramerudaiou: 南海トラフ地震が来たら確実に死ぬという事と引き換えにベット隣接壁一面本棚という男のロマンを手に入れた。 https://t.co/7j1XvzFOf7
02-09 10:14

データから生活保護について論じる時に考慮すべきこと-「ご都合の良すぎる議論」の罠に陥らないために(みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/9t5JXvvFKA
02-09 09:04

RT @MoodDisHB: リチウムには双極性障害の治療において、うつ状態の急性期にも躁状態の急性期にも効果があり、うつ状態の予防にも躁状態の予防にも効果がある。リチウムは効果の面で最も信頼できる気分安定薬の一つである。
02-09 05:57

RT @randieta: 引き寄せの法則について書いて、とのリクエスト。コツは四つです。あわーく思うこと。意識して人生航路のコンパスを見る習慣。じぶんのことだけ考えない。状況とは無関係にじぶんを保つこと。難しいよ、わかってても忘れるから。
02-09 05:56

RT @toppinpararin: 自分が怪我や病気で動けなくなった時に日頃のタスクをどうやって上手く他の人に割り振るか?精神的身体的に追い詰められた時に適切な人や場所に相談するにはどうしたらいいか?自分だけで抱え込みがちな全ての大人に贈る教育番組「ひとりでできないもん!」…
02-09 05:55

関連記事
