2017/02/09

02/08のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgm8Xnr 拡散希望 https://t.co/JVhSg4iFnn https://t.co/AZlRe7cUih
02-08 21:09

わかるわ、これ。音楽と本ね。テレビはとっくの昔にアウト。CMは天敵になっているし(ーー;) https://t.co/tWUY1CWtXp
02-08 19:03

RT @fujitatakanori: 埼玉新聞に伊藤さんの記事。10年前まで川口市の芝川の橋の下でホームレス生活をしていた方です。アパートを探して生活保護申請に付き添った日が懐かしいです。僕もお礼といって絵をいただきました。いまも元気に生活されていて何よりです。元気をもらう記…
02-08 19:00

父は死ぬ前も死んでからも、こういう臭いがまったくしない、と看護師さんたちに不思議がられていた。私もずっとそばにいたけど、本当に臭いがしなかったです。あれはなんだったのかな? https://t.co/7v9ylsVnF0
02-08 16:11

人はみんな違う人間だからまったく同じことを考えている人はいない。でもいろんなジャンルのいい作品に出会った時は奇跡のように同じ感動体験をすることがある。それで少しだけどうしようもない孤独から救われる。創作物の存在意義ってそういうところにあるのかもしれない。
02-08 13:28

@mike_flaherty03 わー、つられて思わず泣いちゃいました (^_^;)
02-08 13:23

あまりにも辛いので(症状よりも孤独感が)なんらかの意味を見つけないと堪え難いというのもありますよね。懸命に考えて、せめてこうだったら納得出来るかな、と思いました。正解はどこにも書いてありませんしね。 / “現在の私を形作るのは過…” https://t.co/sSAOGPEm4q
02-08 13:09

昨夜気付いたのですが、私は20代の頃に独学でヨガをやっていて、詳細は綺麗に忘れましたが、呼吸法だけは身について、今に至るまで腹式呼吸です。これはわりとよく眠れるような気がしています。 / “良質の睡眠は次の日の良い調子につながる…” https://t.co/xwmL5A9UH1
02-08 11:56

@dongein いつもありがとうございます。結構かさねの色目の既存のものを描き尽くした気がするので、参考にさせていただいてヒントをもらっています。色だけで性格の表現まで出来そうなのがすごいですよね (^_^;)
02-08 09:09

あー、なんか9割くらい思い当たります。私もずっとうつ病という診断で8年半経ってやっと双極性2型だと判明しました。それくらい診断が難しいようです。うつ剤の効果がなかった、というのもありましたし。 / “自分が双極性障害と疑われる点…” https://t.co/rG5mj2VJb9
02-08 08:58

はてなブログに投稿しました #はてなブログ現在の私を形作るのは過去と現在のすべてである - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/ObkOThpeSK https://t.co/Jt73UsQ0o2
02-08 08:30

RT @miwachan_info: 北海道に多い「冬だけ生活保護」、冬の暖房ないと死ぬけどそこまで賄えないご家庭も。地域特性の問題が本当に大きい。生活保護統計、私ほぼ毎日拝んでます。数量じゃ分からないことが多すぎるから現地にいき、多数の方に話を聞いてきたのに。 https:…
02-08 05:56

RT @doctorsnowman05: 頑張りすぎ、深く悩み、疲れ果て、時には大切な自らの体を傷つけさえしてようやく精神科に繋がった方々。多くは不本意な形でやってきた彼らに対し、精神科医がまず行うべきなのは労い、努力を認め、安心感を与えること。僅かなその手間を惜しまないことで…
02-08 05:55

RT @doctorsnowman05: 大きな志を抱き、何度失敗しても挑戦し続けるのもよいけれど、それよりうんと小さい、人に言うのも恥ずかしいような身近な目標に取り組むことも決して無駄ではない。たとえ簡単なステージでもクリアすれば、自信と達成感というアイテムが手に入り、それら…
02-08 05:54

関連記事
