2017/02/08

02/07のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
02-07 21:06

キムタクのドラマについて、大学の医学部では「うかつに大丈夫って言うな!」と言われているそうです。お医者さんの「大丈夫」は使い方が一層難しいようです (^_^;)大丈夫って言って欲しい気はしますけど…。 / “レジや仕事での会話で…” https://t.co/307RndBR46
02-07 21:05

@mike_flaherty03 ですよねー。過去のどういう経験も自分を形作るものになっていると思うと、病気のようなマイナス体験も必要不可欠だと思います。それもあっての「今の自分」ですよね (^_^;)ある程度現状のコントロールは意識する必要があると思いますが…。
02-07 17:27

@haruusagi_kyo 生涯つき合わねばいけない病気が相手だと影響がないと考えるほうが無理な気がするわ…。甘いのかな?#双極性2型
02-07 16:25

「思考」というのが病気や障害の影響をまったく受けないで、独立して存在出来るのか?と、つい考えてしまうこのごろ。努力して切り離そうとしても、どうしても無意識の中にでも影響が存在している気がする。それがあるから自分なのか?それも考えてしまう。
02-07 16:23

そうですよね〜。母も寝たきりですし(片足切断してますし)食欲がわかないのもわかるんですが、せめてデザート系のものでも食べられるといいんですけどね〜。退院したら美味しいゼリーを探し求めてみようかしら。 / “嚥下機能を取り戻すため…” https://t.co/0TJSHc6vEB
02-07 13:51

@mike_flaherty03 口から食べることで唾液の分泌が良くなって、他の病気の予防にもなる、とか、病気そのものの回復も早くなるとかって、最良の治療のようでもありますよね。もっと全体に生かして欲しいと思いました (^_^;)
02-07 13:39

いやいや。ご両親が仲がいいのは一番大切です。自分がそうやって育ちました。娘さんももう少し大きくなられたら「あ、どうもごちそうさまです(良きかな)」としらっとスルーする大人になられるかもしれません (^_^;) / “永久気管孔の…” https://t.co/v58dzyoL0I
02-07 13:29

書きたいことが書けなくなったらやっている意味がなくなりますね。お金よりも自由の方がずっと大事 (^_^)…だから私はお金に縁がありませんが… (^_^;) / “お金にならないブログを長年続ける意義について - つれづれ日記ー逝…” https://t.co/Fm2sKuagqh
02-07 10:16

病気のせいで誤解されて、理解されないままに配偶者や友人を失うパターンってきっとこれだなあ、と私も昨日今日悩んでいます。なるようになれ、とひらきなおりましたが… (ーー;)でも悔しい。 / “フツーのことができない人間はダメですか…” https://t.co/0vbwug8twd
02-07 10:12

関連記事
