2017/01/31

線画着色PaintsChainerで遊んでみました


このあいだから気になっていたwebサービスですが、人気らしくて、ずーっとサーバが重くて使えなかったんですね。やっと今日あたりから使えるようになったので、早速遊んでみました。

線画着色webサービスPaintsChainerを公開してみた



線画だけをアップすれば、自動的に着色してくれます。これは遊ばない手はないなあ、と…(^_^;)


まずはこの線画。

kodai-b.png


古代風の線画です。色指定なしでやってみます。

kodai-c.png


こんな感じ。
自分では絶対に塗らないような水彩風の淡い色合いが素敵ですね。

kodai-shitei.png


簡単な色指定をやってみました。

kodai-shitei-c.png



でも濃い色は得意じゃないらしい。後ろの汚れ(?)が気になります。
淡いほうが綺麗っぽいなあ…。

kimono-b.png


振袖の線画。

kimono-c.png


横長だったので、自動的に正方形に修正してくれています。微妙に大人っぽくなっています。
黒い振袖かあ…。髪のほうがカラフル。
AI(だよね?)ってなにを考えてるのかよくわからない…(ーー;)

furisode-b.png


振袖その2。

furisode-c.png


いいんだけど、目を塗ろうという気力はないんだろうか??
画竜点睛というのはまだ学習していないらしい。


kagami-b.png


人間以外のも。八稜鏡の線画。

kagami-c.png


ちょっとファンシー…?でも私これわりと好きかも…(^_^;)


moon-b.png


三日月のデザイン。


moon-c.png


なんだかホラー…。これはもしかしたら「顔」認識されてるんじゃないかな?
赤いのは口の部分? 結構お茶目なことをやってくれますね〜(^_^;)


uchiki-b.png


もうなにも言わない。別物として楽しいな、と思います。
自分の絵とは対極にあるけれど…。


uchiki-c.png



知識があると思いつかない意外性があります(^_^;)
だから新鮮に見える〜(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト