2017/01/25

01/24のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-24 21:07

さっき通りすがりに「メンヘラはエナジーバンパイア」という言葉を見つけて、考え込んでしまったけど、どうも私の方があげている気がするのはHSPだからか?でも疲れても弱っている人にあげるのは嫌じゃないんだよね。役に立ちたいと思う。
01-24 19:54

病院から疲れて帰ってくると私の機嫌が悪いのがわかっているから、弟が顔を見せない。まあ、その方があたらなくて済むから私も気が楽 (ーー;)
01-24 19:24

@mike_flaherty03 それは私も弟も自分が好きなことしか真面目にやっていなかったからです (^_^;)どうでもいいことにはとことん手抜きしてました (^_^;)いまはそんなに高くないと思います。良くても130台くらいかと。
01-24 19:16

@mike_flaherty03 そういえば私自分の正確なIQを知らないんです。中学時代の弟が弟の友達のIQ135の子よりも「あんたの方が高い」と言われてて、さらに弟よりも私の方が高いとか曖昧なことしか知らされてなくて、IQ高いのになんでこの成績?と言われてました (^_^;)
01-24 19:14

緑茶はもともと薬として入ってきたものですから…。お医者さんにもドリンク剤などよりも圧倒的にお勧めされます (^_^;)美味しい緑茶は本当にお薬だと思っています (^_^) / “ADHDと上手に付き合うには?症状改善の為の3つの…” https://t.co/6DHJGGhAjH
01-24 18:41

能面、嫌いじゃないけど(お能は好き)部屋に飾るなら狐面の方がいいかなあ、と結構真面目に考えている。この人って泥棒除けとか考えてたんだろうか?? (^_^;) https://t.co/E8FdzkbdnO
01-24 16:47

我慢の時期とデモラリゼーション意外はほとんどあったかも…。最中にいる時はよくわかっていませんでしたが、振り返るとそうかなあ、と思います。寝なくてもお話が出来ていくとか、仕事がはかどるとかは最高ですが。 / “双極II型障害に見ら…” https://t.co/hWrmmMg2gY
01-24 16:44

全身麻酔だと体力的に負担が大きいので、鼻からがいっぱいいっぱいの妥協ですね。私も喉の神経が普通の人の何十倍過敏なので、口からは絶対に無理です〜 (ーー;) / “母の初めての内視鏡でした - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/GEDuwoHjnC
01-24 16:35

“精神障害者には、なぜ、精神疾患に限定されない医療費助成が必要なのか?(みわよしこ) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/VjBXFHeOQl
01-24 15:03

精神障害者には、なぜ、精神疾患に限定されない医療費助成が必要なのか?(みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/R9xr8CRhSU 黙っていたら障害者とわからないけど、でも困難は非常にたくさんありますよね。
01-24 15:02

寒いよ〜。行きたくないよ〜。でも気になるから早めに行こうと思ってる。病院という場所はおそろしくエネルギーを奪われて消耗し、なおかつ半端なく疲労する場所。こういう時だけHSPが休みになるといいのになあ… (*-д-)-з
01-24 08:42

@sachimiriho ひさしぶりで、やっぱり泣けました… (^_^;) ありがとうございます。続刊、心からお待ち致しております (^_^)
01-24 07:40

受動的じゃなくて能動的読書。まわりに流されず主体的に自分の行動を選択出来る子供は、また同時に人とも能動的に関われると思う。自分がそうだったから。https://t.co/zJuWRgRWHR
01-24 07:36

RT @mentai5: @water_beetle 小学校で図書室司書してた者ですがよく「休み時間に図書室にばかりきている子どもをリストにして渡して下さい」って先生たちから言われてました。図書室にいる子=問題のある子扱いだったなあ。子どもこそ静かにひとりの時間も欲しいだろうに…
01-24 05:57

RT @doctorsnowman05: 精神病の患者は怖いとか何をするかわからないとか言われるが、激しい精神症状が出る期間は、彼らの病気の歴史の中のほんの一部に過ぎない。落ち着いている時には実に純粋で、心優しく、礼儀正しく、そしてちょっとユーモラスな彼らから、常に何かに追われ…
01-24 05:53

関連記事
