2017/01/24

01/23のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @water_beetle: 教師である母曰く、保護者や教員は一人で本を読んでいたり他の何も見えなくなるくらい何かに没頭したりする子の将来を憂えたがるけど、心配なのはその子たちじゃなく、絶えず友達と一緒に「子供らしく」キャッキャとはしゃいでいる子たちの方だ、と。http…
01-23 21:33

@sachimiriho 夢やしきの新刊が出てたのを知らなくて、いまごろやっと手に入れました (^_^;)これから読ませていただきます〜。いつのまにか13年以上経ってたんですね…。しみじみ…。
01-23 21:17

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-23 21:06

これからはターミナルケアも残されたもののグリーフケアも一層必要性が増すと考えています。そういうときの誰かの側にいられたら嬉しいのですが… (^_^;) / “自分の時は誰が来てくれるか楽しみです (^_^) - つれづれ日記ー逝…” https://t.co/7C4V0CQ1Ex
01-23 18:22

自分の本棚を眺めて、改めて「生と死」がテーマの本の多さに気付く。哲学も宗教もそれに帰結する感じ。「死について考える子供」はそのまま大人になって歳を取った。始まりと終わりの狭間をうっすらと照らすのは愛だけかもしれない、とぼんやり考えている。
01-23 18:18

ココナラで私の「得意」を出品中です。 ぜひチェックしてみてください!【https://t.co/vfehzDjtm6】 #ココナラで出品中
01-23 17:16

ココナラで私の「得意」を出品中です。 ぜひチェックしてみてください!【https://t.co/x8ZG2VYVrG】 #ココナラで出品中
01-23 17:15

ココナラで私の「得意」を出品中です。 ぜひチェックしてみてください!【https://t.co/HoJu7S4Q3F】 #ココナラで出品中
01-23 17:15

色紙にペン入れは大変そう…。 https://t.co/69r16bqxZs
01-23 17:10

RT @fujitatakanori: もう生活保護においては不正受給(濫給)対策はこれでもか、という恐ろしいほど取り組んできたのだから、そろそろ膨大に残されてきた漏給対策にこそ、一歩でいいから力を入れてほしい。濫給で人は死なないが、漏給では人が死ぬのだから。
01-23 17:07

印象的。 / “オバマ大統領、任期8年の写真200万枚。その中から公式写真家が選んだ48枚が大人気 | 1分で感動” https://t.co/zIqB05YeGU
01-23 13:45

日本人の頭の形は徐々に変化しているのかも、ですね (^_^;)現代では帽子を被る人もあまり見かけませんし…。なまじ詳しいジャンルだと気になることがある典型のようです (^_^;) / “考証とアレンジとこだわりと… - つれづれ…” https://t.co/PH8CmU92rL
01-23 13:05

母の病院から呼び出しがかかったので、明日は行かないといけませんが、それだけでどーっと気が滅入ります。このまま「病院は苦手で嫌」といううつになりそうな気がしています (ーー;)困った…。 / “カリフォルニアロケットが不調 - 双…” https://t.co/Uvxkj1DUts
01-23 11:35

はてなブログに投稿しました #はてなブログ考証とアレンジとこだわりと… - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/h7pdwknaZp https://t.co/fUcCeqeIqa
01-23 08:30

RT @nekoguruma: 民主主義ってのは常に穴塞いだり、浸水してきた水をかき出さないと沈む船みたいなもんさね。それでも、他の船よりはまだマシってだけで
01-23 04:48

RT @manami19640720: 小学校中学校と休み時間を図書室で大好きな本を読んでいたなぜ好きな事を否定されるのか「友達が多い子は良い子」と声高に言う先生が大嫌いだった https://t.co/BhH4IJnsvE
01-23 04:37

RT @Trans_Blue0630: バリバリ体力のあるサッカー選手が虫垂炎になり、一週間くらい寝てばかりの生活を送っていたら、ちょっと動くだけで「ゼーゼー」と嗚咽するほど体力が落ちる。1ヶ月くらい寝てばかりの生活を送ると、確実に「身体がだるい、何もする気が出ない、頭がフラフ…
01-23 04:36

関連記事
