2017/01/19

01/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-18 21:07

だよね〜。 https://t.co/JqLGiMYdgB
01-18 20:17

見えない障害|ゆらり|note(ノート) https://t.co/UuOEDxdObL
01-18 13:48

RT @haruya1939: 本屋大賞2017ノミネート作品決定!本屋大賞とは全国の書店員が自分で読んで「面白かった」「人にすすめたい」と思った本を選び、投票する賞です。見事ノミネートされた商品は明屋HPにて掲載しております!https://t.co/w8GTPSECZF
01-18 13:46

しんどいですね〜。気圧については忘れてるのに身体が勝手に反応するから困ります。私も気持ちがいますごく不安定だけど動けるし、絵が描きたいとも思うし、自分がどこにいるのかわからない現状です(ーー;) / “双極II型障害の「混合期」…” https://t.co/TM1kwrQLG2
01-18 13:44

RT @kinkuma0327: 小田原市の職員が生活保護受給者を侮辱するジャンパー着用を始めたという07年は、保護を打ち切られた北九州市の男性が、おにぎり食べたいという言葉を残して孤独死した年でもある。こうした生活保護行政が社会的に非難される中でこのようなジャンパーが作られ、…
01-18 13:41

飛び込みそうな人がわかる駅員さんがもっといてくれればいいなあ、と思う瞬間ですね。やはりそういう場所が近いと同調することが多いようです(ーー;) / “電車にふらっと飛び込みたくなる気持ちがわかってしまった - つれづれ日記ー逝春…” https://t.co/tYLdaD6wvB
01-18 13:31

RT @mike_flaherty03: 同意してくれるならリツイートお願いします。自分がとても苦しい中にあっても他人を励ますことができる人はヒーロー、ヒロインと呼ばれる。
01-18 12:07

電車にふらっと飛び込みたくなる気持ちがわかってしまった - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/kApvTHPjW1 自分でぞくっとしたので、死神払いと注意喚起のために。
01-18 12:06

RT @ghmby304: 「『生活に困っています。どうしたらいいですか』ではなく、『生活に困っているので生活保護を申請します』と言ってください」「シャチハタではない印鑑を持っていってください」「生活保護は施しではなく国民の権利」という常識 | 藤田孝典 https://t.…
01-18 11:48

RT @rain_00: 多くの人は「自分だけは病気にならないし、事故や災害にも遭わないし、生活に困ることはない」と思って生きている。だから、そういう状況にある人達のことは想像できないし自己責任論に帰着する。自分がそうなったときのことを考えてみたら、もっと人に対する態度は変わる…
01-18 08:27

RT @miwachan_info: ご本人たち。職場に必ず「生活保護手帳」あるでしょ。目次の次あたりに「実施の心得」的なページあるでしょ? 読んでみ? 何と書いてある? 保護をなめとるのは誰よ?>生活保護「なめんな」…小田原市職員がジャンパーに文言、世帯訪問時に着用 http…
01-18 08:26

RT @rain_00: 自分は病気抱えながらなんとかかんとか仕事してるからまだ生活できてるけど、もっと病気が進行して動けなくなって働けなくなったら、途端に社会のお荷物みたいな扱いされるようになるんだなとおもうと、ホント世の中生きにくいですよ。
01-18 08:25

@haruusagi_kyo この国で、こういう国民性の中で弱点抱えて生き延びるのは辛すぎ。もうなにもかも取り返しがつかなくなってから滅亡すればいいんだと思ったりする。ちょっと投げやりな今日の気分(ーー;)
01-18 08:24

あー、でももうこんなにしんどい人生長く続くと嫌だ。もうゆっくり隠居生活に入るか、あと数年くらいでさよならしたいな。長生き設定なんかあったらゾッとする(ーー;)
01-18 08:21

弟は近所の内科に行きました。私も今日こそ母のところに行ってきます。
01-18 08:17

双極性2型障害者ですが、両親を介護しているうちに気付いたら、30年以上悩んでいたパニック発作を克服してました・その2 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/G4k077loFv だんだん「頑張ったご褒美」に思えてくる不思議(^_^;)
01-18 08:11

双極性2型障害者ですが、両親を介護しているうちに気付いたら、30年以上悩んでいたパニック発作を克服してました・その1 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/sMl6NFbE94 これは本当に意外な収穫でした。この改善がなければ今もきっと動けてないでしょう。
01-18 08:10

関連記事
