2017/01/18

01/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-17 21:07

RT @Trans_Blue0630: 双極性障害の診断は難しい。双極性障害は、治療1年で正しく診断されるものは20%にとどまり、それに10年かかるものが35%にのぼり、また、平均すれば4人目の医師によってようやく双極性障害と診断され、それまでに7割の患者は3.5回誤診される…
01-17 19:39

2、3年前、精神科の待合室にいた時、「他府県から2時間以上かけて来ました。うちの娘を診ていただけませんか?」というお母さんが来られた。ああいう口コミ情報はどこから入るんだろう?ネットだけでもないような気がするし…。
01-17 18:30

@haruusagi_kyo 会社で、それでも出社しろというような人は単なる馬鹿(ーー;) ものすごい迷惑をかけてることに気づいてないバカ。(何度でも言いたいバカ)
01-17 17:10

うつすと直ちに命に関わる高齢者を在宅介護していたら、インフルエンザの可能性がある人にそばに来られるだけで殺意すら感じた。もちろん予防接種もしていたし。あれはやっぱり他人に移さないためにも重要なことなんだよ。風邪すら引かないように細心の注意をしてました。
01-17 17:09

そうか。こういう場合は保健師さんのお仕事なのね〜。 .@glasscatfish さんの「「ワクチン危険!じゃないんだ」と気付いて予防接種を受け直した経験」をお気に入りにしました。 https://t.co/80rXi53oET
01-17 17:05

そうだ、やっぱり絵が描きたいんだ。時間をかけてA2くらいの大作を描きたい。途中から進まない本の原稿も一旦置いて、お絵描きしたい。でないとなんというか、安心出来ない気がする。ちょうど頭の中にイメージが見えてるし…。やっぱり春かな。桜の下かな…。
01-17 15:26

生きているのにどうしようもなく疲れを感じる時は、あと数年で寿命が尽きないかなあ、と正直思う。私の死にたい気分は疲労からの解放と同義になっていることが多い。でも疲れるの。疲れたら生きてるのが辛いのね…。希死念慮とは微妙に違うな。…まだ続くのかしんどさが、ってうんざり…(ーー;)
01-17 14:13

双極性2型障害が友となる日 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/9quDB93hoT いま、かなり疲れを感じているから、2年ほど昔を振り返ってみた。
01-17 13:49

なんとなく身構えちゃうのを和らげることができたら、と思いますね。半ば強引に引っ張ってくれる家族ってありがたいです(^_^;) / “初めて精神科の扉をくぐった時 そこは居心地のいい場所だった - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/sIS4o94cMy
01-17 13:26

このあいだから「◯◯がうつに効く」とかそういう記事をよく見るけど、結局は自分が「楽しい」と思って出来ることが一番の薬なんだよね。だからそれはそれぞれみんな違うはず。私だったらお絵描きがそうだもん。#双極性2型
01-17 13:07

RT @BFJNews: 1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災。あれから22年の年月が経ちました。今年も発生時刻の12時間前の16日午後5時46分、昆陽池公園で犠牲者数と同じ6434本のろうそくに火がともされ、訪れた約300人が黙とうを捧げました。(写真提供:時事通信、…
01-17 13:03

RT @tsukuda_rn_mf: 1年前の2016年1月17日付の神戸新聞より。「あの日を知らないことは、幸福か」インパクトあるコピーに圧倒されたので再掲。#阪神淡路大震災 https://t.co/87dwFY82xs https://t.co/6R2JEyA3
01-17 13:01

@haruusagi_kyo この冠の正装はカッコよくて私は大好きだ。冠のない男雛なんて…(−_−#) https://t.co/UgrTJBmqDb
01-17 09:55

画像: 1/14【ゴシック、茶髪、パステル...現代のお雛様は自由な楽しみ方に】 https://t.co/VFmPe2oVa4 男雛の冠だけはつけて欲しい。烏帽子すらないのは裸と同じでえらい恥ずかしいことだったようなので…。そこだけはどうしても違和感…( ; ; )
01-17 09:52

昨夜ずっと背中が苦しくて、あんまり眠れず、起きたら頭痛も…。だから今日は母のところに行くのは延期しました。こういう時はまず自分のことっを考えろ、と看護師さん達にも言われるし…。気になるけど仕方がないです( ; ; )でも身体的な自分の限界ってわからないなあ…(ーー;)
01-17 08:47

@haruusagi_kyo いまではどこの科の待合室より居心地よくて好きになっています。患者さんは静かに穏やかに順番待ち。テレビじゃなくて、環境ビデオとクラシック音楽が流れているのもいいな。リラックス、というのによく配慮されてま… https://t.co/ZTY03oxYuD
01-17 08:34

はてなブログに投稿しました #はてなブログ無意識的な自分流のポリシーがある たぶん死ぬまで曲げられない - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/oeyPLzdV9v https://t.co/ulko7m1bEX
01-17 08:20

RT @doctorsnowman05: 今日見上げた空も、目の前に広がっていた景色も、これから二度と同じものが現れることはない。一見いつもと同じようでも、昨日までと必ずどこか変わっている。その違いを見逃さず探すことができれば見慣れた日常も違ってくる。一日一日有意義に生きるとい…
01-17 05:55

関連記事
