2017/01/17

01/16のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-16 21:08

子供の頃から常に「死」について考えてきた - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/vZ2vCTkdWn こういう子供も規格外だけど、一緒に真剣に考えてくれる大人は信頼出来るしい、尊敬出来る。
01-16 19:40

精神科にて。採血の時に「先生に見せてもらいました」と看護師さんと私の画集の話題で盛り上がる(^^)待合室には患者さんの油絵が季節ごとに交換して飾られている。依存症の患者さんの文集が待合室に置いてある。いろんな距離が近い居心地のいい場所ですね(^^) #双極性2型
01-16 19:23

精神科は他の科よりも落ち着いて静かだし気持ちが良い場所ですね。ハードル全然高くないです。初診待つこともあるけど、行く甲斐は十分以上にあります。気軽にどうぞ(^^)私も今日行ってきたし。居心地いいですし。 / “120人に一人! …” https://t.co/cUFuZOpk8N
01-16 19:19

「暑くてなにも手につかない」のはわかるけど「寒くてもなにも手につかない」こともあるんだね。他に原因があるのかもしれないけど…。創作の効率ががくんと落ちたまま戻らない。うつなんだろうか?自分でもわからない。文章やブログは書けるけど。
01-16 16:56

@mike_flaherty03 少しずつ疲労が蓄積してたんですね。どうぞ充分に休養なさってください。お大事に (^_^)
01-16 14:49

「龍、上昇の彼方」一足先に…♪ - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/nkpctqxJPi 2014年のCDジャケットのお仕事。とても楽しかったです。またこういう機会があればいいなあ… (^_^;)
01-16 14:41

うちの子がよく着ている古代中国風の男装 (^_^;) https://t.co/1ihTvHqGUB
01-16 13:42

他人の意見にただ文句をつけたいためにわざわざアカウント作る人がいるんだな。暇だよね。なにか言いたいのなら、自分で責任持って発信すればいいのに。ブログででも。そうじゃない場合は相手にしないでおこう。
01-16 11:29

またAppleを名乗るスパムメール。いいかげんにして (# ・`д・´) ムカッ!! https://t.co/VLEiQYUXIQ
01-16 11:26

@mike_flaherty03 社会の一員としても扱いやすい利点があるのかも。でもこれだけ心身を病む人が多いってことは破綻しつつあるのでは?と思います。どう考えても異常な自殺者の人数ですし。
01-16 11:18

@mike_flaherty03 虫垂炎だったら熱も吐き気も納得できますが…。いずれにしても軽く済むといいですね。私も「たかが盲腸」くらいでこじらせた過去があるので… (^_^;)
01-16 11:16

@mike_flaherty03 その場所、もしかして虫垂炎ですか?
01-16 11:14

いつまで経っても変わってないですよね。別に出来る人間ばかりが必要なわけじゃなくて、そのへんは「弱さのちから」の内容が示す通りですね。みんな必要なんですが。そのへんもちゃんと出来ていないのが教育の課題。 / “ユニークな子供には厳…” https://t.co/0yVcnzuB5x
01-16 11:11

少数派で高いから、デュアルディスプレイでも使わない限りいらないかな、とも思っています。ケーブルだけ持ってます。もうちょっとお安くなればHDDなんか使い放題なんですけどね… (^_^;)今後はどうでしょうね。 / “AppleのT…” https://t.co/z3mUu8Fey7
01-16 11:08

@glocal_life 私もスマホが嫌いでガラケーしか使っていません。買い替えるならキッズケータイ(通話とメールだけ)でもいいと思ってます。クリエイティブな作業が出来ないからつまらないですね。入力も疲れるし。キーボードの方がずっと楽です。でないと思考が続きません〜 (^_^;)
01-16 07:35

@YuKi_SketchBook ありがとうございます (^_^) Twitterはそんなに長くなくて7年ちょっとです。3.11の後には深入りしすぎて疲れたので、何事もちょうどの距離感が必要だなあ、と思いました。経験は学びですね (^_^;)
01-16 06:07

おはようございます。これで3万ツイート目。受診日なので、クリニック行ってきます。でも順調にお腹が空いた。このごろ心配事があってもそれなりに食欲はありますし、それだけメンタルがタフになったと思います…。ありがたいことです。
01-16 05:56

関連記事
