2017/01/16

01/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo

日本の教育は規格外の子供にはほぼ無力。なぜなら教師自体が規格内だから。規格外の子供にも柔軟に対応できる能力が必要。オリジナリティのない人間ばかり育てていては世界対応出来るわけがないよね。
01-15 21:37

規格外の子って集団に入って初めて違いを自覚するんですよね。だから私も幼稚園の時に気付きました。で、そういう子ってどう指導すればいいのかわからない。大人の困惑で弾かれるんです。「ユニークは褒め言葉」です / “普通という言葉の定義…” https://t.co/xTkvC1yTUl
01-15 21:15

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-15 21:07

えっマジか! カルピスでうつ病が治る説がTwitterで話題に https://t.co/PYKPleWycY @hossy_FE_APさんから 私ヨーグルト好き(ブルガリアのフルーツ入り限定)だから毎日食べてるけど、これは多分ないです (^_^;)たまたま快調だったんじゃ?
01-15 21:05

あと5つでつぶやき3万個目になります。数字は単なる区切りに過ぎませんが、大きな番号になると感慨にふけってしまうのは、昔のキリ番とかの名残でしょうか (^_^;)キリ番プレゼントとか、サイトの初めのころはずっとやってたから (^_^;)
01-15 20:36

16日は血液検査につき、朝食は抜き!…と、書いておかないと、ぼーっとして忘れる可能性があるので… (^_^;)いつもPC見ながらパン食べてるから… (^_^;) https://t.co/b6OzO9M1a8
01-15 20:07

お薦めです。機会があったら是非! (^_^) / 他1コメント https://t.co/MvE4Mm0MEO “「〈弱さ〉のちから」 - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/mPXguUySKy
01-15 18:19

「うつと気温差」とううよりも「うつと気圧差」じゃないかな?と思うのは私だけでしょうか???
01-15 18:17

うつトンネルを抜けた人たち―パロディー漫画家・田中圭一が描く、うつ病脱出ドキュメンタリーマンガ(ダ・ヴィンチニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/nms9WpzPPb #Yahooニュース
01-15 18:15

11年前の自分のブログを見ていると「介護日記になったらPVが1000を越えなくなった」と自分で書いていた。まあ、以来、滅多にそういう数には戻らない。けど介護の話題をやめる気はない。それが私の現実だから。
01-15 17:14

@glocal_life 私は不運なのか、高校までに一度も尊敬に値する先生に出会えませんでした。そのかわりに小学校の時に不信を抱く経験もしたので、それ以降ずっと教師不信のところがあります。普通のサラリーマンという感じでした。いまの学校はどうかわかりませんが…。
01-15 15:20

読書もカロリーを消費する、とあったので、マジ?と思って検索したら75分の読書で100kcalの消費(ウォーキング30分に相当)するそうだ。それって脳が消費してるんだよね。楽しみながらカロリー消費。迷わず読書を選んじゃうな (^_^;)
01-15 15:11

自律神経の妙で、今ごろの季節になると、今ごろの時間は急にお腹が張ってきたりします。横になるとかして、なんとか夜までには治るけど、必ずこの季節、時間帯にはそうなるのが不思議。夏場はずーっと微熱だし。これもHSPのせいだろうか??
01-15 14:00

いまってマタニティスイミングってあるんだね。ふと赤ちゃんの気持ちになった。お母さんと一緒に温水プールでぷかぷか浮かんでいるだけでもすごく気持ちよくてリラックス出来そうだと思った。浮力があるから母体も楽だろうし。親子でぷかぷかって気持ちよさそう… (^_^)いろんな人に同調する私。
01-15 13:57

みなさん。雪の京都好きだよね。まあ、きれいなもの以外は隠されてしまうしね。人もいつもより少ないし…。でも寒い。道に雪が積もってるからうかつに出られませんし…。写真撮りに行く気力もないなあ。地元の人間はちゃんとした用事がないと表に… https://t.co/GtQ3bFCZvD
01-15 13:33

RT @k_rspkyoto: 清水寺。今まで見た中で一番綺麗ですね。 https://t.co/CgvKh46wjI
01-15 13:29

cfs(慢性疲労症候群)って知っている?|ゆらり|note(ノート) https://t.co/AKZvNcbhfq 去年の夏、かなりこれと近い状態になった。辛かった…。
01-15 13:25

いいかげんにしろとなる|ゆらり|note(ノート) https://t.co/au87d7zU1G これも表からは見えない、理解されにくい辛さですよね… (/_;)
01-15 13:23

いやいや、作られる方もおられますが、半年がかりくらいの作業だそうです。とてもそういう気力はないですね。せめて衣装なりと自作出来るようになると嬉しいのですが… (^_^;) / “双極性障害のエネルギー消費パターンとドールフォト …” https://t.co/EVUglm0pSG
01-15 13:10

きっと非常に痛い出来事があったのでは?と想像出来ます。そのために心に鎧が必要だったのかな?多分時間が必要なんだと思います。あちらから連絡があるまではそっとしておくほうが…。お心安らかにお過ごしください / “人間はかくまで変わる…” https://t.co/EGQUVzCVgW
01-15 13:08

これは子供の頃に見た事ある。 https://t.co/YXjIroiRMW
01-15 13:02

今日はずっと寒いです〜(>_<) https://t.co/kjXMb9zlg7
01-15 13:02

RT @clip_celsys: ★CLIP STUDIO公式フォロワー10万人突破記念★フォロー&RTで抽選で1名にワコムの新製品液晶タブレットMobileStudio Pro、10名に10万CLIPPYプレゼント!はずれても、もれなく1,000CPもらえる!https…
01-15 11:36

さださん何やってんすかwww さだまさしさんがまさかのPPAPカバー!和風バージョンをYoutubeで公開|Japaaan https://t.co/VijwJ5EO0a #japaaan
01-15 10:50

国立劇場さん何やってんすかwww PPAPを三味線など和楽器でアレンジしたバージョンを公開|Japaaan https://t.co/07lAia5Nn3 #japaaan
01-15 10:49

Facebookに試しに広告を出してみた - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/WolRe7XHDb 画集の形で数年に一度でもまとめられたらいいんだけど…。でも創作ペースが落ちてるから無理だよね… (*-д-)-з
01-15 10:27

HSPの人間は結婚するとしたら「ひとりになれる場所と時間」が結構長くないと無理だと思う。自分だったらそれを第一条件に挙げそうだ。それがかなわないなら結婚なんかしなくてもいいと思う。会いたい時だけ会えればそれでいいな、と。でないと「自分」が保てなくなる。
01-15 10:12

@52qt いま、エネルギー二人分使ってるから、心身ともにそれだけ堪えるんだと思います。これがずっと続くわけじゃないから、本来は半分くらいで大丈夫で、この時期がすぎればそこに戻れると思うので、諦めないでくださいね。健康な妊婦さんでもダメージの時期だから…。
01-15 09:30

一袋のチョコマシュマロ、1枚の板チョコ、あずきクリームのどらやき、1本の缶チューハイ(9%)、梅酒オンザロック。そういうもので明日も頑張れるなら縁を切ろうとは思わない。9時間の睡眠と同様に生きるためのエネルギー補給だな。あとは抹茶入り緑茶。愛する嗜好品 (^_^)
01-15 09:07

@haruusagi_kyo でもそれらを本当に「魂に刻む」ためには現実に経験したあらゆることがかなり必要で、そのために費やす時間も必要なんですよね。私の場合は介護や自分の病気がそれにあたると思います。
01-15 08:52

呼吸をするように本を読む 生まれた時から私の友達だった「本」の話 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/ig6rxaeywB このころからの本だと万冊単位で読んでるし、既視感があっても不思議じゃないかも…。
01-15 08:50

私もHSPだからひとりでいると幸せで、一人で好きに行動するのが一番気楽でいいな。一人でご飯、一人で美術館、全然平気です。あえて友人は誘わないほうが楽ですね。対話したい時は一対一ですし。 / “ソロ充ってなに?由来や言葉が生まれた…” https://t.co/a88P4zkPHC
01-15 08:45

RT @52qt: 精神が病気じゃない人ってどんな、感じの人生なんだろ。精神が健康でも死にたいって呟く人はどんな感じ?比べられないけど。普通がどんなのか一回知りたい。訊いてもわからないと思うけど。病気と共存するの頑張るけど精神力も体力も使うから、生きてるだけで使い果…
01-15 06:03

RT @hime_takeo: 双極性障害の漫画だよ https://t.co/IfY5PmPDuy
01-15 05:56

関連記事
