2017/01/13

01/12のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-12 21:06

@mike_flaherty03 ありがとうございます(^^)ちょっと縮小するかもしれませんが、リンク貼らせていただきますね(^_^;)
01-12 20:16

軽躁の時はクリエイティブなアイデアはぽこぽこ浮かぶが、気力と体力が続かないために、それを形にするまでに頓挫することが多い。非常に悔しい。たまに人並みに無理すると必ず反動が来る(ーー;) #双極性2型
01-12 20:00

「ウツ」が治るとは、元に戻ることではない――新しく生まれ直す“第2の誕生” ――「うつ」にまつわる誤解 その(24)|男の健康|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/eE8yd1ZEvg @dol_editorsさんから いいね、この感じ方。わかる。楽になる。
01-12 19:17

RT @nerunodaisuki: 僕の生まれて初めてお金をもらって絵を描いた仕事は中二の頃クラスの怖い不良がいきなり画用紙と2000円持ってきて、「これに雷神の絵を描いてくれ。チームのジャンパーの刺繍の柄にするから」という注文でした。後日ヤンキーの先輩とかが大勢いる中で絵を…
01-12 19:07

@mike_flaherty03 この記事、うちのブログのトップに固定記事で載せてもかまいませんか?(^_^;)
01-12 18:26

@haruusagi_kyo 私のユニークな価値観にいままで誰一人口を挟む人がいなかったのが思えば不思議。だからわりと楽は楽だったかも…。どうして誰も文句を言わなかったのか、振り返っても人生最大の謎のような気がする… (^_^;)
01-12 16:04

「仙人」ってスタンスはいいな。世間並みの欲望から解放されて好きに生きてても得意分野で人と関われる。誰にもなにも文句は言われない。自分の価値観で肩の力を抜いて生きてくっていいなあ…。これからの目標だなあ (^_^;)実はすでにいまで… https://t.co/ajhWlQhpqe
01-12 15:48

RT @MoodDisHB: 気分障害(うつ状態や躁状態など)と精神病症状(幻聴や妄想など)は、その2つが精神病性うつ病や統合失調感情障害などで併存しうる。気分障害と精神病症状、その片方を確認すると片方が見落とされがちであり、誤診しがちだ。片方を見たら両方が存在する可能性に注意…
01-12 15:35

RT @mike_flaherty03: 僕たち気分障害の人と普通の人の間には常に以下の公式が成り立つ。僕たちが出来て泣きたくなるぐらい嬉しいこと=普通の人が普通にやっていること。
01-12 08:41

あなたの前世は「仙人」です。あなたは雲の中に存在するという伝 https://t.co/O0n6gaXfzL #人気診断 ちょっと待て。仙人だったら、もうあんまり転生する必要がないのでは??
01-12 08:38

今日は病院に行ってきます。でも早く帰らないと、お昼過ぎからマッサージの予定。家にいても結構毎日忙しいです。不思議なことですが、退屈する暇がありません〜 (^_^;)
01-12 07:54

Windowsのメーラーで添付したpngファイルが開けない件、受信側と送信側とどちらに設定の問題があるんだろう??もしかして両方?昨日からなかなかうまくいかない。win7の設定変更で解決すればいいけど…。
01-12 07:53

OECD、PISAの結果をみると日本はもはや"オタク"ですらない https://t.co/EQzVP2j73X @HuffPostJapanさんから ←これ、子供の貧困とも無関係じゃない気がするんですが、どうでしょうか?
01-12 07:26

RT @MoodDisHB: 反復性のうつ病は、非反復性のうつ病に比べて重症化することが多く、結果的に入院や自殺リスクの増加と関連する。うつ病であることを診断したら、それが単発なのか反復性なのかの確認を忘れないようにしたい。
01-12 07:03

@nekoko24 きっかけは電子書籍。でも紙書籍で持ちたいから文庫本。これは一生もの、というのはハードカバー。同じ本がいろいろな形態で手元にありますが、死後に誰かに読んで欲しいと願うのはやっぱりハードカバーのような気がします。装丁なども含めての愛着があって (^_^)
01-12 07:03

RT @nekoko24: 大切な本は、ハードカバーが良いですよ(=´∀`) 単行本がやはり本のほんとの姿なので。 https://t.co/wxnfz9X0c2
01-12 05:31

RT @arikawahiro0609: (続き)新刊書店で本を買ってくださる方は、未来の作家に、出版の未来に投資してくださっていますいつかその投資であなたの大好きな新しい作家が出てくるかもしれません宝くじで夢を買うような感覚を本を買うときにも持っていてくださるとお互い幸せ…
01-12 05:30

RT @nekoko24: あ、そんな人あまりいないと思うけど、念のために書いておこう。本屋さんで、出たばかりの単行本を指さして、「この本はいつ文庫になりますか?」って書店員さんに訊いちゃだめですよ( ´ ▽ ` )ノ書店員さんたち、心に深くダメージをうけますので…。何回か…
01-12 05:29

RT @nekoko24: ああ、それはですね。文庫にしてしまうと、もとのハードカバーの本の寿命が短くなるのです。そして文庫はあくまでも軽装版で本来の本のかたちではないと私は思っています。なので、三年くらい(今は大体それくらいで文庫になります)待っていてください。ごめんなさい。…
01-12 05:28

RT @nekoko24: 文庫は長く保存するための本のかたちではないんですよね。どんなに著者や読者に思い入れがあっても、日に焼けて古くなる。私はお話を未来に残すために活字にしているので、個人的にはハードカバーででればそれがゴールなんです。いま書店さんでは文庫が主流なので文庫化…
01-12 05:25

RT @doctorsnowman05: 人の外見、国籍等わかりやすい一面だけを見てそこからしか評価できない者は、その人が内に持つ本当の素晴らしさに気づけない。誰かを差別して得られる優越感や安心感など些少なもの。そんなものより色眼鏡を捨て、目の前の一人一人をありのままに見て評価…
01-12 05:24

関連記事
