2017/01/10

01/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-09 21:07

これ4、5個積み重ねて固定して、外付けHDDの棚を作るのはどうだろう?穴空いてるからそこからコード通せそうだし。おやすみなさい。https://t.co/rXPpLUXG09
01-09 20:39

@haruusagi_kyo 病気が私を強くしてくれたなら、私は病気にも感謝しています。これは本当に(^^)
01-09 18:25

自分も決して強くないHSPですが、でも自分よりも弱い存在のためには強くなれるんですね。自分でも不思議。天職間違えたかな?(冗談です)(^_^;)
01-09 18:24

ありがとうございます。毎日は無理なので、休み休み行こうと思っています(^^)こういうときは漫画も元気のもとになりますね。活字が辛い時でも読めるから嬉しいです(^^) / “介護・看護と「死」に相対する許容量について - つれづれ…” https://t.co/FxqI66PyBX
01-09 18:04

@haruusagi_kyo 「病気を生きるのではなく、人生を生きろ」って本当にそうだと思う。でないと絶対に悔いが残る。
01-09 18:01

@haruusagi_kyo 親子って気づかないうちにどこか似た人生を歩んでると思います。が、私は私で好きなように選んで生きてきたので、もういつ死んでも悔いはないと思っています。
01-09 17:59

@haruusagi_kyo 70歳になった時に乳がんの手術をして、ホルモン治療を受けて、再び母の体調は悪くなった。でも60代のあの充実の時が母にあって本当によかったと思っています。でないと私もいま辛いと感じているかもしれないし…。
01-09 17:57

@haruusagi_kyo そういう母ですが、60代の10年間は体調も気分もよく、父と二人、私も入れて3人、友人の5人グループで国内あちこち旅行するのを楽しみにしていました。「あんたも60代になったら具合が良くなるから」と言っていた。
01-09 17:56

うちの母は30代からうつ病もしくは双極性障害で、我々が学校から帰るといつも暗い顔をしてじっと座っていることがほとんどだった。けれども子供や家族が病気の時は我を忘れて家族のために動ける人でした。私は確かに母の血を引いてますね。今おなじことをやっている。
01-09 17:54

はてなブログのテンプレート、真冬に寒色系は寒々しいので、暖色系に変えました。モチーフは丹頂鶴なので、冬は冬ですが…(^_^;) FC2のも次はどうしようかと悩むけど、いい気分転換(^^)
01-09 13:59

成人式かあ。私は行かなかった。振袖も作らなかった。みんながやるから自分も…という価値判断が気持ち悪くてダメでした。いまでもそうです。まわりに無理に迎合しようという気が頭からないんですね。どうも生来のものらしいです(ーー;) だから人数の多い集団は気持ち悪い…。着物は好きだけど。
01-09 13:51

RT @tohokugiovanni: 『人は正気を保つために1日に3回のハグがどうしても必要だ』という言葉がある。ハグは言葉にもあるといつも思う。ささやかな言葉だとしても、人を想うその言葉のハグは温かく抱きしめてくれる。福島やそこに住む人に対する温かな言葉を見るたび、その言葉…
01-09 13:28

RT @tohokugiovanni: 震災の前日、亡くなった家族と最期に交わした言葉は「じゃあ、また」だった。しかし、「また」という機会は、とても貴重でかけがえのないものだと骨身に沁みて知った。以来、「また、必ず」と言うようになった。必ずにも保証はない。叶わない時も多々ある。…
01-09 13:28

@glocal_life 不思議ですね。私はほとんどコンプレックスがない気がするので、ふと気づいたら結構とんでもない人たちとお知り合いになっていたりします。いろいろ教えていただけるのも非常にありがたいことですし…(^^)世界が広がる快感があります。
01-09 13:26

@haruusagi_kyo 携帯電話料金なども割引になったりします。NHKの受信料もうちは免除されてますが…。公共施設も無料で利用可能だったりするんですよね。
01-09 13:19

自治体によって微妙に違うんですよね。私は2級なので、先ほど市バスに無料乗車しました。これくらいしか使ってないかも。この辺参考になるでしょうか。https://t.co/llteAlEmI7 / “障害者手帳が交付された - 双極…” https://t.co/aeGtcglTWf
01-09 13:14

@glocal_life 志村さんの本は主に末期がんの患者さんのターミナルケアとその家族のグリーフケアについて書かれています。いなくなるものと、残されるものと双方のケアだったと思います。
01-09 12:05

@glocal_life 読んでみます。私は志村季世江さんの「さよならの先」なんかも結構好きです(^^)
01-09 11:59

私みたいに脳が誤作動を起こしやすい持病がある人間は、うかつに瞑想とかはしない方がいい、と直感はそう感じています。だから私はあえて瞑想はやらないようにしています。用心のためでもありますし。創作の周辺の想像と妄想で遊ぶくらいがちょうどいいかと…(^_^;)
01-09 11:36

このごろ関心があって初めて読む本の内容が、ことごとく「どうしよう。これ知っている」状態なので、禅でいうところの「魔境」じゃないか?慢心するな驕るなかれ、仏に会っては仏を切れ、の心得を自分に戒めております。この状態ってなんなんだろう??中途半端だから怖い(ーー;)
01-09 08:37

はてなブログに投稿しました #はてなブログ介護・看護と「死」に相対する許容量について - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/oUsjgNHQri https://t.co/unZUDus6y8
01-09 08:10

全然わからないんだけど、アドセンスのクリック単価って、広告を出す側が決めるんでしょうか??いろいろ変動しているみたいなのはそのせい?
01-09 08:01

他の誰よりも自分自身に対して負けず嫌いなんだといつも思う。
01-09 07:58

目の前の問題だけに焦点を合わせて「自分ばかりがどうしてこんなに不幸?」とか思うのは正しい認識じゃないし、その境遇の自分に酔うのもカッコ悪いよね。悲劇のヒロインが嫌いな理由。そういうふうには生きたくないといつも思う。だから道は自分で切り開かないといけないの。
01-09 07:58

RT @doctorsnowman05: いろんなことが複雑になりすぎて誰もが生きづらい時代。時と場に応じて多くの生き方の引き出しを駆使する柔軟さが求められる。様々な立場のできるだけ多くの声に真摯に耳を傾けたい。自分は絶対正しいと確信し、同調者にしか耳を貸さず、意見の異なる他者…
01-09 07:46

この話、百瀬さんが絶対記事にされると楽しみにしてました。私は行ったことないんですが走水神社の標高ってどれくらいなんでしょうか?そういうのと12mがちょっと気になります。私昔ヤマトタケルの漫画描いてました。 / “【松原照子氏】2…” https://t.co/DiopUkvTPn
01-09 07:35

RT @ATUSIBOX: 田中圭一先生のコピー能力はすげーなと思っていたが、本家はもう桁が違った(注釈読んでね) https://t.co/yxGA1d10KP
01-09 07:22

関連記事
