2017/01/08

01/07のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-07 21:06

カウンセリングよりもブログがおすすめ?気持ちを吐き出すと楽になる https://t.co/6IbbuuzpBC←私の現状が大変なので、壊れないかと心配してくださる方がいらっしゃるのですが、お絵描きとブログが書けたらおそらく大丈夫だと思っています。吐き出すことで救われるので。
01-07 21:04

いま私が抱え込みすぎて壊れないかと心配してくださっている方があるんですが、絵とブログが書けていたら大丈夫です、多分(^_^;)病気のくせにかなり耐性は出来ていると思います。そのかわりにいまちょっと9%の缶チューハイ飲んでますが…(^_^;)持病がある方が限界とか自覚もあるし。
01-07 20:09

RT @podoron: 病歴も何もなかった人でも、ストレスがかかり続ければ簡単に「壊れる」し、精神疾患もきちんと回復する(ものもある)、のはもっと広く一般に知られるべきだと思います。友人は大学教員で夏休み期間だったので問題なく職場復帰出来ましたが、一般企業だったらどうなって…
01-07 20:05

RT @podoron: 幸いに夏休み期間だったので、勤務先の大学には「過労で倒れて入院した」とご家族が連絡し、そのまま数週間だけ入院した後に退院し、今は通院も薬も何も必要なく、ごく普通に大学教員を続けています。具体的に病名が何だったのかは聞いてませんが、現在は後遺症もなく元…
01-07 20:05

RT @podoron: どうにか友人を落ち着かせ家まで送り、とにかく休ませようとしていたのですが、最後は深夜に「殺される!助けてくれ!」と大声で叫び続けるに至り、警察が来て保護され、事情を説明したらそのまま精神病院へ搬送となり、診断の結果このままでは危険と判断され措置入院(強…
01-07 20:05

RT @podoron: その日も気晴らしに誘い出していたのですが、それまでは若干神経質になっている程度だったのが、その日は急に「あの物陰から誰かが私を狙ってる」「今あの人が私を殺そうとした」「肩に、靴に、チップが埋められている」などなど漫画や映画で見るようないわゆる“電波”な…
01-07 20:05

RT @podoron: 友人は、葬儀などの対応に追われ、落ち着いたと思ったら、次は家族が大事故で入院し生死を彷徨うといった状況が続き、疲れ果ててはいましたが若干神経質にはなっていたものの言動は至った普通でした。しかし、限界を超えたのか、ある日突然に、被害妄想に取り憑かれまるで…
01-07 20:05

RT @podoron: 友人は、大学教員で、精神的に弱いといったイメージとは真逆の外交的で活発な人物で、精神系の病歴も通院経験もありませんでした。しかし、数ヶ月の間に家族の死・大事故で入院が立て続いてかなりまいっていたので、私もなるべく声をかけ気晴らしに誘い出したりしていまし…
01-07 20:05

RT @podoron: 友人を措置入院(精神病の強制入院)させた事があるんですが、精神系の病歴もなかった大学教員の理知的な人物が、家族の死・大事故が続いてストレスがかかり続けたら、あっさりと「壊れ」ました。自分とは関係ない精神の弱い人の話ではなく、誰でもなるし、回復もする、…
01-07 20:05

RT @podoron: 精神疾患を抱えている漫画家さんが、病状悪化で被害妄想からツイッターで炎上してしまった話がまとめられてますが、病歴のなかった人でもストレスかかり続ければ人間って簡単に壊れますよ。病状https://t.co/NR8YhrL66H炎上https://t…
01-07 20:05

なによりもまず自分が懸命なこと。そのことで、手助けしてやろうという人が現れることがままある。自分が懸命でなければ他人は動いてくれないかもしれないけど、まず無心で懸命であること。これも介護から学んだこと。
01-07 20:02

母が入院しましたーまた生命に関する決定の間近に… (ーー;) - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/LjXGySgw9j←なぜか多いお医者さんの友人知人が世界各地からアドバイスくださるのがありがたい。心強いし、信頼できるし。ネットで得た貴重なご縁です。
01-07 19:46

ありがとうございます。胃ろうがうまくいけば栄養状態が改善するのでは?と期待しています。隣接病院の看護師さんに「ちょっと太って帰ってきてね(^^)」と言われました(^_^;)そうなるといいな、と願っています(^^) / “母が入院…” https://t.co/WRtOjaSLZc
01-07 19:15

「死について考えること」はすなわち「生きることを考えること」だと思っています。私も死刑には反対する立場です。生と死を考えると何だか自然とそうなりました (^_^;) / “「人は皆いつ刑が執行されるか分からない死刑囚である」(ユ…” https://t.co/wAbqQ0Jhr3
01-07 08:21

@mike_flaherty03 かのブラック会社について、たまたまネットで口コミ評判を見つけたら「独裁社長に気に入られたら、サルでも猫でも部長になれる」とか評されていて笑ってしまいました。ホントにすごいところだったんですね (^_^;)
01-07 08:18

私の思いはしばしば荒唐無稽と思われて同意されないことが多い。これでも真剣に考えているのに。「世界中のすべての子供たちが衣食住の心配なく、愛されて、存分に学びたいことが学べて、将来に多様な夢を持てる世界になること」…これが叶うならい… https://t.co/VMS6IHt7AC
01-07 08:14

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「理解する」ことには深さが違う段階がある - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/0pLETahhsQ https://t.co/zMeIfpWI2U
01-07 08:02

RT @doctorsnowman05: 安全運転をするには、前ばかり見ていてはかえって危険で、適度に脇見もして前方に注意しつつも同時に広い視野を持つことが大切だと言われる。きっと自分自身の課題に直面する場合もそれと同じようなものなのだろう。しっかり前を見つめつつ全体も俯瞰する…
01-07 05:24

RT @doctorsnowman05: どんなに優れた他人もどんな薬も治せない、その人が自分自身で真摯に向き合わない限り解決しない課題というものが誰にでもある。前のめりになりすぎず、一方で脇見ばかりすることなく、必要な時にいかにバランスよく自身の課題に向き合うことができるか、…
01-07 05:22

関連記事
スポンサーサイト