2017/01/07

01/06のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @Trans_Blue0630: 重篤なうつ病と軽症うつ病について。経験的に前者は、治療の反応性が良く、後者は反応性が悪くダラダラと続くことが多い。心のバネの完全断裂か、伸び切って元に戻らない状態かの違いだと推測。完全断裂しても、新たなバネの再生過程があり早く修復可能。一…
01-06 21:45

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-06 21:06

昨日は9時間寝ました、と言ったら、看護師さんに「それくらい普通ですよ」と言われた。実はもう眠いんです…。寝てもいいでしょうか??過眠傾向かもしれません (ーー;) #双極性2型
01-06 20:54

@YuKi_SketchBook それは面白いですね。理解についての話題、いまブログに書いて明日に予約投稿してきたもので… (^_^;) はたから気付く人は相当鋭いかもしれませんね〜 (^_^;)
01-06 20:04

@YuKi_SketchBook 時間がかかったあいだにそれなりに思索も深めて、いろいろ体験して、「腑に落ちる」ところの深い理解に辿り着いたんだ、と思いたいですね。きっと二度と忘れませんね (^_^;)
01-06 17:11

なるほど〜。仕事の内容にもよりますが、就労支援の実績があって、しかも定着率が高いというNPOの口コミとかもいいですね〜。今年はそういうところで在宅workももっと捜してみたいと考えています。 / “転職勝利の方程式の立案 201…” https://t.co/ugQHRJEMOk
01-06 16:46

@YuKi_SketchBook さっきお返事書いている途中で訪問看護師さんが来られたので、ちゃんと送信できたか確認出来ませんでした。送信出来てなければまたのちほどに。全然たいしたことじゃないですが… (^_^;)
01-06 16:42

妊娠したおよめさんに、認知症のお義母さんがとった行動は・・【ほっこり認知症介護マンガ1】 https://t.co/USTKWAxwsD 思わず泣けた… (/_;) 人っていいなあ… (^_^;)
01-06 16:37

@YuKi_SketchBook やっぱりありますよね。昔は深くまで理解していなかったのが、ずっと深くまでわかるようになった、ということかなあ?と。だとするとその間の年月も無駄に過ごしたわけではないとわかってホッとしますね(^_^;)
01-06 14:06

11年前の自分のブログ記事にHSPのことを見つけて、なんだ11年前に知ってたんだな、と思った。人間は忘れる動物なんだよなあ、とも思った(ーー;) がっくり…。既視感がある文章はすでに過去に触れてた可能性大ってことかも。
01-06 12:04

私もかなり読書してきたけど、関心がある分野の本を読んで「あ、これ知ってた。わかってた」ということが多くて、新たな発見が少なくなるのって、別に悟りの境地になったわけじゃないよね?経験値が上がっただけかな??(ーー;)それだけ生きてきたってことかな?
01-06 12:01

分かる人は笑ってしまう「音楽記号LINEスタンプ」が素晴らしいセンスで使う人続出 - Togetterまとめ https://t.co/eMPlRzB8Io @togetter_jpさんから うわ、これ発想の勝負(^^)欲しくなる。使う機会ないけどさ。
01-06 11:58

毒ガスとかじゃなくて「空気」なだけ、まだましですよね〜 (^_^;) ←ひどいな、私。どうしたって合わない人はいますから。それこそ「嫌われる勇気」の使いどころかもしれませんね (^_^;) / “年始めの仕事 - 双極II型障害…” https://t.co/gZrEx0ueYa
01-06 11:28

起きている時は食事と家事以外の時間は大抵ここに座っています (^_^;)思えばうちのiMacも酷使されてるなあ、と… (^_^;) / “デジタルお絵描きで腱鞘炎は笑えない… (^_^;) - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/OAN2y7YBCW
01-06 11:26

@glocal_life 私は父の死後、より一層父の存在を身近に感じるようになりました。ないのはただ肉体だけ、という感じです。困った時には必ずアドバイスが来るし、思い出すといつも間近に存在を感じます。だから故人を思い出すことが最高の供養だと思っています。
01-06 08:43

RT @fujitatakanori: 高齢者:「75歳から」 老年学会提言、若返り考慮 - 毎日新聞 https://t.co/IPiW11Kn7F 低所得に苦しむ高齢者は年齢以上に健康格差があることはすでに指摘されている。必要な社会保障を削減し、さらなる老後不安を起こさない…
01-06 08:39

RT @hyodo_masatoshi: 現在は65歳以上と定義されている「高齢者」を75歳以上に見直す動き。要は安倍晋三が株ですった年金を、こんなときだけ高齢者を元気と持ち上げて、年金支給をいずれ75歳に繰り下げる地ならし。年金の税金化が進む。 / “高齢者は75歳か…” h…
01-06 08:39

RT @miwachan_info: 年金給付を遅らせ高齢者を働かせるとなると、若い人から仕事を奪うことになるわけで、少子化問題はさらに深刻になるし、若い人たちの現在・近未来・将来の貧困にもつながるし……なんですがねえ? https://t.co/8iHQbtJuT3
01-06 08:39

RT @miwachan_info: 障害者の65歳問題(障害者福祉から介護保険への切り替え、後期高齢者医療の適用)はどうなるんだろう。65歳から74歳までの期間は障害者でも高齢者でもないとされて、実質生きていけなくされる……ってところか。 https://t.co/8iHQb
01-06 08:39

RT @pinpinkiri: 藤田孝典さんの本を想起する。下流老人は過労老人に‥「65~74歳は社会参加ができる活力と意欲を備えた層だと前向きに評価したものだ。一方で生涯現役を強調しすぎると高齢者が安心して老後を過ごせる社会保障制度に影響を及ぼす恐れもある」。https://…
01-06 08:39

@poji_higuma 私もそうだなあ。そもそも自分の生き方自体を誰かと比較しようという発想がないので、ブログもそうですね。どこまでも自分のオリジナル、という感覚です。気に入った人だけ読んでくれればいいや、って… (^_^;)
01-06 08:37

はてなブログに投稿しました #はてなブログどんな時でも見失わない幸せの見つけ方 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/rZGW3EPCFL https://t.co/smMJqFMiML
01-06 08:30

ご冥福をお祈りします。自分が病弱だったので、子供の頃から死について考えざるを得ませんでした。そうすると不思議にもいまここにある幸せに敏感に気付く人間になりました。人生を超えるものもあると信じています。 / “大学院の先輩の突然の…” https://t.co/WAQH5XH4vd
01-06 08:23

関連記事
