2017/01/06

01/05のツイートまとめ

haruusagi_kyo

@mike_flaherty03 私のサイトでないとdownload出来ないものもあるので、まあ、客引きみたいな感じもあるかも… (^_^;)
01-05 21:07

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-05 21:06

@mike_flaherty03 必要なのは大きな規模の意識変革かもしれませんね。それが出来る人と出来ない人手は所属出来る世界が変わってくるのかもしれません。全体が良くなって欲しいのは言うまでもありませんが…。
01-05 18:03

ブラック企業の漫画のような会社が実際に存在する衝撃ですね。いまにして思うと、本当に大切なものに気付けない気の毒な人たちですね。某芸能事務所の上の人なんかもそうですが。聴いてるほうが恥ずかしい… (ーー;) / “天国に行ける会社…” https://t.co/wlpfcgdRHa
01-05 16:55

@mike_flaherty03 これですね。https://t.co/fjEUAPtZLI
01-05 16:32

@mike_flaherty03 いえ、去年ベストセラーになっていた岸見二郎先生の文字通り「嫌われる勇気」というタイトルのアドラー心理学の本です。それで眼からウロコが落ちた人が多かったみたいです。実際にそうして生きるには勇気がいりますけど…。それを昔からやってたのが私でした。
01-05 16:28

「病気を生きるより人生を生きろ」 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/RTgDqGUz8s これも非常に忘れ難く、支えになる言葉です。
01-05 16:07

「そのままの私」が他人から嫌われても別にかまわないと思う - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/98oCx8pCwh これも以前からしばしば書いてましたね。2015年の記事。「「そのままの私」が他人から嫌われても別にかまわないと思う」
01-05 15:48

RT @oyamaryu3333333: すずさん完成しました。 https://t.co/gpAFkTAdes
01-05 15:25

@mike_flaherty03 あの本を初めて読んだ時、どうして私のことが書いてあるの〜?と驚きました。8割くらい自分に当てはまっていました。でもあれを指標にしたい人が多いってことはそれだけ気を遣いすぎる人が多いということですよね。楽に生きられるにこしたことはありませんね。
01-05 15:23

もともと「嫌われる勇気」を地で生きてたんで、嫌われるのは特に気にしません。そういうのって多分ブログにも出てそうな気がします。わかるひとだけわかって、と思いつつ書いてたりします (^_^;) / “全ての人に好かれようとすることの…” https://t.co/EF6QquC6qJ
01-05 12:53

うつになったから幸せなんかわからない、と言う人があったけど、むしろ病気になったからわかる幸せに気付いて欲しいと思う。逆境の時に幸せの星に気付けないのはそもそも順調な時から気付いていなかっただけかもしれないし…。順調な時にこそポラリスを見つけておいて欲しいと願う。
01-05 10:57

一昨年までは東京で桜Exhibitionというグループ展のようなものに参加させていただいていたんですが、それもなくなってしまったみたいだし、あとは個展だとお金も気力も必要なので、いつになるやら…ですが (^_^;) / “11年…” https://t.co/Yt4YfH437J
01-05 10:48

国語辞典編纂者、飯間浩明さんの「紅白歌合戦の国語的解説」が面白すぎた - Togetterまとめ https://t.co/gJgsyW1yRR @togetter_jpさんから←これは面白い。個人的にツボにはまる (^_^;)
01-05 09:46

あの日から精神的に大きく変わった人も多いと思います。価値観ががらっと。前日に母がずっと泣き続けていて、なんでかと尋ねても「わからんけど、悲しくてたまらない」と言っていたのを思い出します。 / “天国に行ける会社 アイエイアイ名言…” https://t.co/mML3wfZtxy
01-05 08:03

@ganbare_zinrui あれ?そうですか?私むしろ病気になってからの方がよくわかったけど…。
01-05 06:41

関連記事
