2017/01/05

01/04のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
01-04 21:07

実は気にしたことなかったのですが、11年前のブログでも同じようなことを書いている自分を見つけて、本質って変わらないなあ、と実感しました。それが自分らしさかもしれません。11年経っても私は私 (^_^;) / “ブログでは「〜と思…” https://t.co/NjreYUdF29
01-04 20:52

いいかげんに「心の病気」という表現はやめませんか?#双極性2型
01-04 20:46

自分が出来ることは他の人にも出来る、って思っちゃ駄目だよね。双極性2型障害にも関わらず、私のメンタルは相当(下手すると普通の人よりも)強いと思う。この病気単なるメンタルだけの病気じゃない証明ですわ。#双極性2型
01-04 20:45

50年先はもう自分には見られませんが、明るい兆しがあれば安心して死ねますね。これは嬉しいことです。ただしまだ課題はいろいろ残っていますが…。 / “働きたくない人に朗報!労働から解放される時代が、もう少しで来る! - アメリカ読…” https://t.co/DGJ0e8KLT5
01-04 20:33

@glocal_life 病気をしたり、介護をしたりでわかったのは、知識というのは弱者の立場で身を守るための武器にもなるなあ、ということでした。弱い人たちが安心して生きるためには制度に対する知識も必要ですし、それの改善も必要になるかな、と感じています。
01-04 17:00

今朝は出かける前から「帰りたい」とか「布団が恋しい」というつぶやきをいっぱい見かけました。私も朝起き上がるのが辛いから、みなさん大変ですね…。私もはや通勤できる自信がないです…(ーー;) / “慣性の法則 - 双極Ⅱ型障害と生き…” https://t.co/NNu6zcT643
01-04 15:18

しかもこれって全部当てはまるんだよね〜(^_^;) https://t.co/1ARjj0zyhs
01-04 13:46

ネットで本を買うのはAmazonかhontoなんだけど、Yahooのほうで買ったら、すごい速い、1日で届いた。今夜読みますね(^_^;) https://t.co/xhkydMUf3i
01-04 13:46

心不全はありますが、そんなに高い数値ではないようで、手足のむくみも軽減したので、利尿剤も半分になったとのことでした。入院とかになるほどのことではなくてほっとしました。ねり梅が残り少ないらしいので、これからAmazonに注文して、それが届いたら持って行ってこようと考えております。
01-04 13:29

病院なども今日あたりから通常に戻るようですが、母も今年初めての診察に看護師さんが連れて行ってくださったようです。検査結果などがわかれば連絡くださいとお願いしておいたら、さっき相談員さんから電話がありました。甲状腺機能の方はほぼ問題ないようです。
01-04 13:29

これに耐えて痛みのわかる人間になれという修業かなあ?とふと思ったりします。で、こういう時には不思議に神様の存在を感じるんですよね。無宗教でも…。霊的真理っていうのはあると思っています。 / “うつや双極性障害という貴重な体験は無…” https://t.co/y9XXbRlUSD
01-04 13:22

脳の『気力ゲージ』は決断のたび消費される 即断即決するとこんな結果に! https://t.co/9zBPXqbANS @grapeejpさんから←あれだな。IT関係の経営者がいつも同じ服を着ていてつまんないことで悩まないようにしているのと通じるものがありそう。気力残存って大事
01-04 12:59

@glocal_life 面白い本が一杯紹介されていて、私もいつも参考にさせていただいています。自分がHSPだと気付いたのもyukiさんのサイトのおかげでした (^_^;)読みたい本がどんどん増えていきますが (^_^;)
01-04 10:21

過去記事again 精神科の訪問看護について。https://t.co/MZEObAVuUb
01-04 10:18

これも過去記事ですが…。https://t.co/ZosDf7BQ6f
01-04 10:10

過去記事発掘。https://t.co/jyD2yXixbQ
01-04 10:09

「愛することは許すこと」倫理学の教授が開いた一夜限りの講義が奥深い https://t.co/nHXOcuX5bd @CuRAZYcomさんから←酔ってて言えちゃうのがすごいな。でも真理じゃないかな (^_^;)
01-04 09:53

@glocal_life 私も早速「内向型人間のすごい力」を注文させていただきました。発送しましたとメールが来たんですが、メール便だから3、4日かかるかもしれません。楽しみです。うつの時だと本当に興味のある活字でないと読めないから困ります (^_^;)漫画はいつでも大丈夫ですが。
01-04 09:09

@glocal_life そのへんの違いが外向型と内向型の個性なのかもしれませんね。面白いです (^_^)
01-04 08:57

@glocal_life ここは有名ですが… https://t.co/pc0SN6QWie こちらでは著書も出されているようです。https://t.co/7yVmYglpZF 他にも見つかればまたお知らせしますね (^_^;)
01-04 08:54

@glocal_life 私こそありがとうございます (^_^)よろしくお願いします。HSPについては個人的に交流させていただいているこちらがお薦めかもしれません。ご自身もそうだと言っておられます。https://t.co/J1CRTwX0GJ
01-04 08:50

@glocal_life 長所も短所も含めて自分を知って受け入れることと、他者の長所も短所も知って受け入れることの基本はやはり同じな気がします。まず「自分」が入り口なのが内向的人間の立ち位置かもしれませんね。おそらくそれでいいんだと思いますが… (^_^;)
01-04 08:25

@glocal_life ブログの記事をいろいろ読ませていただいて、妙に共感するところが多いなあ、と思ったら、同じINFJタイプで内向型でした(私はHSPですが)。読みたい本がたくさん見つかりました。ありがとうございます。これからもひそかに応援しております (^_^)
01-04 08:20

関連記事
