2016/12/31

12/30のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
12-30 21:06

明日は可能なら紅白とカウントダウンを見たいな、と思ってタブレットを充電しました。いままでほったらかしにしてました。すみません。明日は早めに自サイトのフライング更新をして布団に入ってテレビ見ようかと…。そのテレビがタブレットでほぼ4年ぶりくらいかな?
12-30 20:36

そういえばうちの子って初期のタイプだから頭が大きいのかもしれません。SD用というウィッグを買っても小さかったりする。サイズ測ってから買わないと…( ; ; ) https://t.co/BsyAhj5PtP
12-30 20:19

看護師さんに「今年は何点くらい?」と聞かれて「前半は画集も出したし、嵯峨の霞中庵にも行けたし良かったけど、夏以降は体調が崩れてガタガタだったかも…」というわけで60点くらい?来年は家族の状況次第かもしれないなあ、と思いますが、でも本は出したいです(^_^;)
12-30 20:17

RT @kawazoemakoto: こういう学校があるうちは、日本にも未来があると思う。涙が出そうになった。   「名前を書けば入れる」福岡・立花高の教育論(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/32pcLTEIBb #Yahooニュース
12-30 20:13

RT @ohnishiren: 多くの人に届きますように。→年末年始、生活に困ったらこちらへ! 2016~2017全国の年末年始・相談先リスト(大西連) - Y!ニュース https://t.co/YE3aGBOlgS
12-30 20:12

うつ病でも1年以上続いた私が語る! ブログを書きつづけるための23のコツ https://t.co/7B1VA2hScQ @hossy_FE_APさんから←意外と読むよりも書く方が楽だったりするんですよね。アウトプットの効用??
12-30 20:10

訪問看護師さんと二人でラジオ体操して「うわー、寒いから身体が硬いわ。バリバリで曲がらんわ〜」とか言っていたら、全身の痛みもましになってほっとしました(^_^;)先週の稲荷山歩きも微妙に堪えてたのかも…(^_^;)
12-30 20:08

@mike_flaherty03 そういう親子は多いようですが、でもうちの甥っ子は「もうちょっと身長が欲しい」と言ってました。両親とも高いのに不思議ですよね??
12-30 20:04

いまいちぴんと来ないけど、私も全然別の世界を見ているんだろうか??これって…技術に生きてもちゃんと生きていける社会じゃないとおかしいと思うよ。 「学歴」という最大の分断 大卒と高卒で違う日本が見えている https://t.co/LfIvUskspA
12-30 18:48

@mike_flaherty03 ありがとうございます。セディールがあるので、一応毎日3錠は飲んでみています。
12-30 12:43

身体のあちこちの痛みについて、これを案じる私ですが、今は我慢出来る範囲だから大丈夫かな?と。とりあえずバファリンを飲んだので、看護師さんに相談してみよう。https://t.co/ROQcoYcoQD健康/体/あちこち/3534/
12-30 12:35

エンジニアの方は理路整然タイプでないとちょっと向かないかな?という気がしますね。私の周辺にもエンジニアが多いので、そういう感じかも、と想像しています(^_^;) / “脳の性別診断とか - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/XsDB5APTmJ
12-30 12:27

@mike_flaherty03 だから「死ぬ」という方向への逃避の方法しか思いつかない、っていうのは非常にまずいと思います( ; ; )「逃げてもいい」そのための道のいろいろは知っておかないと、ですね。
12-30 12:20

RT @miwachan_info: 「我が国の公僕は、「予防こそ経済的」というテーゼに、なぜ背を向けるのか」<孤独死か?介護離職か?>介護保険の「軽度者切り捨て」こそ不経済(メディアゴン) https://t.co/4oIb4rcnwK
12-30 11:31

訪問マッサージの先生との話で、今の世の中、専門医にかかっていない人の方に、むしろ精神的に問題がありそうな人が多くいるような気がする、という意見が一致した。こういう世の中ってなんだろう?いつでも生死の境を踏み越えやすい人がいるってこと。なんとかしないと、と思うんだけど…。
12-30 11:30

あ、そうなんだ!と意外な発見が…。私の海外の友人知人は日本人より日本語が堪能な人が多いので、下手に英語を使うとこちらが恥ずかしいのです。だから英語はちっとも上達しない現状が…(^_^;) / “TOEIC 900を目指すあなたへ…” https://t.co/jOK874oIgW
12-30 09:32

関連記事
