2016/12/28

苦悩はしてもそれが劣等感にはなりえない


我々が真剣に日々見つめて相手にしているのは「心の病」ではなくて
「脳の病」でもあり、なおかつ「全身の病」でもあることが
広く世間に理解される日がきて欲しいと願います。

コントロールセンターの誤作動だから、全身に影響が及ぶのは当然だし。


「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった


彼女、ちゃんと治療受けてたのかな?ちょっと気がかり。



抑うつ感や自殺念慮・罪悪感には、それぞれ血液中の異なる物質が関与している(九州大学の研究)


本当は戦わなくても、無理せずに共存できる形がベストかもしれない。
病気も含めて私は私。他のなにものでもありませんしね(^_^;)


誤作動では死なんぞ。それしきのことでは。


でも今日は相当疲れたので、早くにダウンすると思います。



brain-998996_640.jpg




関連記事
スポンサーサイト