2016/12/16

12/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @sinrinet: 【女は地図が読めない】はウソです。 https://t.co/YwlEVqevy7 https://t.co/t5I6UsHEGy
12-15 21:51

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
12-15 21:08

本好きな人間は「本を作ろう」という計画にもかなり本気で燃えるね(^_^;)こういうパワーがどこから来るのか不思議。静かに寝かせてあって、あとはタイミングだけなのかも…(^_^;)
12-15 20:25

漫画を描くことに比べたら、文章の本、ましてやブログがもとの本はすごく楽なようにも感じるし…、本気でやりたくなってきた(^_^;)表紙のデザインは何年も前から出来ていて、タイトルもほぼ決まった。帯も決まったし、あとは時間とやる気だけね(^_^;) 仕事はどうした??(ーー;)
12-15 20:22

頭の中でどんどん妄想が形になっていく。帯のデザインまで勝手に出来てきた。これはもう、かなり本気で作れということかもしれません(^_^;) 大変だけど、すごく楽しくて幸せな作業(^^) こういう仕事が出来たらな、と思いますね(^_^;)
12-15 20:20

これいいなあ…。まとめてみないと何ページになるかわからないけど、200ページくらいと仮定して、もうちょっと増えても市販の文庫本と大差ない本が作れそう…。https://t.co/2XCnaGR9FY
12-15 20:18

イラレはトレースしたりパターンを作ったりして遊んでいるうちになんとなく身につきますよ。基本は「遊び」が一番いいのだと思います(^^) / “希望を持ち続けるうつ病患者の話。 - おどりば” https://t.co/sRMklmZzGU
12-15 17:19

RT @Catfish_nama: 自分の中で大事にしているのが、高校の美術教師が言っていた「センスって、イコール知識量なんですよ」という言葉。一見才能があって軽々やっているようでも、裏には相当の知識と経験がある、と。これが頭にあるとセンスのある人を妬まなくなるし、「センスな…
12-15 14:42

双極性2型と判明した時に抗うつ薬はぴたっと止めになったのですが、その前後の違いがあんまりわからない私が鈍いのかもしれませんね(^_^;) 母も食欲を出すためにリフレックスだけは飲んでいます。 / “双極Ⅱ型障害:カリフォルニアロ…” https://t.co/LLnmjtr56n
12-15 12:50

今は小説本とか作る人が多いのですね。おかげでお手軽な印刷セットが出来ていたりする。書籍紙使用なら、本当に市販の本のイメージ、帯まで付くなら本当に作りたくなってきました(^_^;) https://t.co/2XCnaGR9FY
12-15 12:39

いままでに何度か「やめとこ」とか言って挫折しているので、やる気が消えないうちに実行できたらいいなあ、と思っております。なんとなくタイトルもできましたし…(^_^;) / “また本が作りたくなってきた - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/wGPrZc5Np1
12-15 12:23

@mike_flaherty03 あ、忘れるところでした。すみません。ブログのシェアをどうもありがとうございました(^^)
12-15 08:28

@mike_flaherty03 「もうこの年齢になってくると(50代くらいかな?)他人とつまらないことで争そっているのがもったいないのよ」と言っていた女性がいましたが、そうだよねー、と思いました。限られた時間をいかに大事に過ごすかが最優先事項かな、と思います(^_^;)
12-15 07:43

病気と付き合う長さや寿命のことはともかくとして、やはり日々の充実の積み重ねが悔いのない生涯を作るのかなあ、と改めて思うこのごろです。仮に今死んでも悔いは残らないでしょうしね(^_^;) / “双極II型障害:「寛解」と「治癒」に…” https://t.co/ThJPYi9rxV
12-15 07:31

関連記事
