2016/12/08

web素材作り、という仕事 私には向いてる


昨夜、寝る前に弟が「気分が悪い」と言ってくるから「もう勘弁して」と言いました。3日続きで、私は寝ようとしているから、私のところにきたってどうにかなるものではないし、と言うしかないです。それでダメなら「入院するか?」としかね。それ以上どうしろというのか(ーー;)

人と話すのが苦痛だからと訪問看護も断りたいらしいし、なんだかなあ…。時々家出したくなる私ですが、家ですると仕事までなくなるし(ーー;)


仕事のひと区切り (^_^;)

昨日はクリニックの付き添いで半日潰れてしまったので、午後からは仕事に集中して、夜9時までやってました。今回はヘッダだけじゃなくて、メニューや大きめのバナー作成まで含めたトータルデザインっぽい仕事でした。

でもなんとか昨夜にはできて、送って今朝「OKです」のお返事が届いていたので、安心してクローズ出来ました(^^)

やっぱりネットだけの仕事というのは、「迅速、丁寧、マメなやりとり」が基本でないと信頼が得られないというか、そういう感じがありますね。顔を合わせてやる仕事じゃないから余計に、かな?だからこまめなやりとりをしないとそもそも仕事として成立しなくなりますもんね〜。ま、喜んでいただけて良かったです(^^)

プロフィールページ


それにしても…ご依頼をくださる方はショップ経営の方もわりと多くて、Amebaブログを利用されている方も少なくないようです。それで、ついでにカスタマイズのご相談を受けたりもするんですが、私ははてなとFC2しか使ったことがないので、そもそもAmebaの管理画面がどうなっているのかもわかりませんし、半端に引き受けても自信がないので、そういうcssとかhtmlに詳しい方で相談に乗ってくださる方を探して紹介したりもしています。

ついでに見てみると、WordPressのページを作ります、とかいうサービスの出品も結構ありますね。あ、ココナラの方ですが。

WoWmeが出来たから、ココナラも色々と対策をしていて、わりとリーズナブルにご利用いただけるようになっているみたいですので、お試しなりたい方はどうぞ〜(^^) 私は今のところはweb関係の画像しか作っていませんが…。「サイトで使いたい素材一式」くらいはご用意出来るつもりです。

プロフィールページ



フリー素材サイト(無料です)

素材作りというのも、そもそもは自分のギャラリーサイトで使うために作っていて、そのうちにふと気が向いて、和風素材配布サイトまで作りましたが、これを作っていたGoLiveというソフトが使えなくなったため、作り直す気力もなくて放置したままになっております (ーー;)

花うさぎ


それでも使えそうなものがあればご利用くださいね (^_^;)


いろいろと限界はどうしてもあって、肉体にも限界があるから、やれることって限られているわけですよね。だから優先順位をつけていくと放置せざるを得なくなります。残念ですが…。

いまでも結構無理はしているので、なかなか自分の絵を描けずにいます。描いてはいるけど、なかなか進まないのが実情ですね。介護していても、父が生きていて、母が家事などをやってくれていたから、まだあの時は助かっていたんだと思います。いろんなことで助け合いが可能なのが家族ですから…。

両親の分の家事とか経済的なこととか、もとより気力がない私が背負えるはずもないんですけどね。でも私は諦めが悪いので、やっぱり足掻いている次第です。

あー、衣食住の心配がなくて、気ままに人の世話を焼けるご隠居さんになれたら幸せだろうな〜。つくづく思いますね〜。



ornament-b2.jpg


ornament-w1.jpg



関連記事
スポンサーサイト