2016/12/06

12/05のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
12-05 21:12

RT @koimarido: というわけで最近ではあまむすちゃんサイズに特に力を入れまくっておりますが、実は人間サイズのウエディングドレスの受注なども行っていた時期もございました(((o(*゚▽゚*)o)))子供がどんどん成長してお裁縫もしやすくなりましたので今後も大小様々なド…
12-05 20:20

RT @koimarido: 途中で結婚・出産などを挟み、出産の頃はイベントを数回お休みしましたが家族のバックアップもあり参加を続けられました。現在では子供も大きくなってまいりましてイベントにも喜んで参加してくれてお手伝いもしてくれるように。これからも喜んでいただける服作りを目…
12-05 20:20

RT @koimarido: 恋鞠堂は2000年から活動を開始しまして、今年で16年。セーラー服なんかも作ってた頃がありました(ΦωΦ)最盛期は一回のイベントで100着ほどのドレス持ち込むことも。12年ほど前から行列が出来はじめ、近隣ブースにご迷惑がかかるということからプロブー…
12-05 20:20

@mike_flaherty03 天使の一人でした。Gabrielのほかに4人くらい天使がいて (^_^;) 薄紙で作った翼とか金の輪っかとか普段じゃ絶対出来ない格好をさせてもらいました (^_^;)
12-05 19:59

熱量のあるブログ云々というのは本当にどこかで見かけたと思います。オリジナリティを大事にする検索、もうそこまできていると思います。自分を信じましょう (^_^) / “WELQのパクリ騒動で文章の独自性は重要であることを認識した …” https://t.co/ClAVWPur58
12-05 19:57

とても納得出来ることですね。言及させていただくかもしれません。その時はまたお知らせしますね。体調が良くなさそうで、いろいろ大変と思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。 / “躁うつ病と自閉症と人格 | | c71の一日” https://t.co/zvdSpDEmkB
12-05 19:52

私もカトリックの幼稚園だったので、降誕劇も聖歌隊もいろいろ忘れられない経験をしました。ちょうどホワイトクリスマスになったのは非常に感動しましたね〜。生涯で一番のイブの記憶です (^_^) / “アドベント(待降節)ー クリスマス…” https://t.co/3GURRfKpxp
12-05 19:34

Twitterでも同じようなことを言われている方がありました。人間の不思議さですよね。自分のためじゃなくて他人とか家族のための方が頑張れるんですね。底力ってあるんだなあ、と思います (^_^;) / “弱い人間でも強くなれるとい…” https://t.co/Mc5DQk1tNe
12-05 18:26

@mike_flaherty03 ありがとうございます。まだ母は特養にいるだけましだなあ、と思います。1年半は在宅で看たけど、介護の親子心中とか介護殺人をすごく身近に感じました。親が憎いわけじゃないのに追い詰められるんですね。あれに比べたら他のことはマシに感じたり… (^_^;)
12-05 18:22

RT @mikairvmest: 先日仮設住宅で亡くなったひとり暮らしのおじさんは、亡くなる前「不自由なからだで支援を必要としているのに復興住宅に何度も落選しているのは、復興住宅で死なれると面倒だからこのまま仮設住宅で死ねということなのか」と珍しく憤り、嘆いていたと、おじさんの…
12-05 16:15

@YuKi_SketchBook さすがに5人に1人というだけあって、共感者の多いこと、ですね。これでもう、余分なおつきあいに疲れることなく、自分のペースで生活出来るようになるといいですねえ…。もっと社会に広げたいですね。心置きなくひとりでいていいように(^_^;)
12-05 15:17

いやん、なにこれ、可愛い(^_^;) https://t.co/B2WS88O0r7
12-05 15:06

悲劇のヒロインは昔から嫌い。運命に立ち向かうヒーローは好き。それよりももっと好きなのはシンデレラに魔法をかけて幸福のチャンスをあげる魔法使いのおばあさんだな。さらに究極の理想は村の、あるいは国の老賢人、かも…(^_^;)
12-05 15:04

HSPっていうのは本当に最近のカテゴライズというか定義付けなんだな。私は昔からそういう感じだと思っていて、うまく世の中と渡り合ってきたけれども、異端だと思って苦労してきた人も多いのね。こういう定義っていうのもいいのかも…。説明が楽になる利点もあるし(^_^;)
12-05 15:03

物価の優等生、もやしと卵を使った今日の昼ご飯。ちゃんと計算したわけじゃないけど、300円かかってないかも…(^_^;)夜は残りご飯で雑炊とかヨーグルトとか食べるんですよね。光熱費と食費、通信費の節約は馬鹿になりませんよね〜。 https://t.co/5uyQqp4Mmc
12-05 13:19

そうなんですよね〜。ちょうどそういう年回りにあたってしまうとそうなるんですよね。そうして否応なく介護に…。世の中の介護殺人の中には親子とも病気のケースが少なくないと思います…( ; ; ) / “試練は続くよどこまでも(1) …” https://t.co/e6g0bTEYZU
12-05 12:44

「日本死ね」なんつー言葉に賞を授与する無神経な国、日本。賞を与えるのではなくて現状改善の方が先でしょうが…(ーー;)
12-05 11:50

HSPなので、4、5歳の時にはすでにそれを悟っていて、自分は結婚しないのがわかってたら、本当にそうだった。自分は案外正しく自分を見ているな、というのもわかるのがおそらくHSPだと思う…。 / “一人が好きな人いませんか?共感して…” https://t.co/qzLKuqzXLf
12-05 11:46

無意識でそうやって生きてきたら、自分の病気も改善しつつあるような気がします。 https://t.co/wDoVFzEsmN
12-05 11:41

まさにそうですね。 https://t.co/yt3hyr0paM
12-05 11:39

私もHSPなので、ひとりで好きなことをしているのが一番幸せです。でも人間嫌いではありません。疲れるからどうでもいいおつきあいは最小限にしているだけですね。深くつきえる相手は2.3人もいればそれで十分ですね。 / “内向型を強みに…” https://t.co/DyhAH7zDQV
12-05 11:37

このシリーズはやっぱり一番好きだから確実に買っちゃうな。やっと届きました。今宵は至福の読書タイムを用意したいと思います。「コンビニたそがれ堂 祝福の庭」(^^)  https://t.co/5aIq91LHo7
12-05 11:31

.@kasajimajima さんの「日用品屋さん制作、紙の種類をあわせる「紙神経衰弱」が超楽しそう!これはやってみたすぎる」をお気に入りにしました。 https://t.co/5IdpgNvdrj
12-05 09:18

RT @KatoTadafumi: 利根川進先生の「つながる脳科学」の序文が「現代ビジネス」に! 人の脳を細胞レベルで観察できる技術開発は今後の課題。ひょっとして私たちの「心」についての理解は、今も、稲妻を神の怒りと考えた古代人の自然の理解とさほど違わないレベルかも? http…
12-05 08:56

なにも考えてなくてよく喋れるな、という気もしなくはないけれど…。文章にすると否応なしに考えなくてはいけなくなるから、少しは深めの話になるかな??   たいていの日本人は考えて喋っていない https://t.co/H3KdPOLitH
12-05 08:56

RT @solar_le_ciel: 3dプリンタで出力した日時計。これはすごいな。参った https://t.co/1vFcnxnb9C https://t.co/CuiMk779iW
12-05 08:48

関連記事
