2016/12/03

12/02のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
12-02 21:11

愛知県警察音楽隊フラッシュ・モブ「シング・シング・シング」 https://t.co/BoAcUAY39Z @YouTubeさんから うわー、いいな、これ。楽しそう (^_^)この場にいたらラッキーo(^-^)o
12-02 21:08

「すさまじく苛酷な過去生」と「苦労の多い現世」…か。その分、真理に至る時期は早く来るのかも…。転生があるとすればその数が普通の人よりも多いのだと思う。気付いてたけど…。自分だけのつぶやきですが。
12-02 19:40

連絡が非常にスムーズに運んで、昨日注文いただいたお二人の仕事が無事に納品 (^_^)早い仕事だと喜んでいただけました (^_^;)みなさん、こういうパターンのやり取りが出来るとベストなんですけどね〜 (ーー;)
12-02 18:08

焦る気持ちとどういうふうに折り合いをつけていくかが大切みたいですね。やっぱり10割を求めちゃ駄目なんですね…。同じ病気の人が必ず陥る落とし穴みたいですね。難しい… (ーー;) / “第一次復職体験記(3) 墜落: 2007年3月…” https://t.co/sTMsOaPOkK
12-02 18:06

@kata26ri_works うちの特養は隣が一応病院ですが、吸引機は装備されてないと不安ですよね。どうしようもなければやっぱり掃除機でもないよりはましでしょうか??怖いな… (^_^;)
12-02 18:02

このごろ決断早くなりました。違ってたらやり直せばいい、取りあえず行っちゃえ、って感じ (^_^;) https://t.co/A8GeXgF1sL
12-02 14:17

@mike_flaherty03 お気遣いありがとうございます (^_^)いまやっているのが完成してからでないと次の受注が出来ないようにもしてきました。あんまり集中しても出来ないのは見えてますもんね (^_^;)無理しないように気をつけます。
12-02 13:25

@mike_flaherty03 連絡受付日数を早めに設定してきました (^_^;)大抵の人は2、3日以内に返事をくださるので、今回は異例かもしれませんが、まあ、早ければ仕事も早く出来ますし。ちょっとこれで様子を見てみます (^_^)
12-02 13:12

@mike_flaherty03 人を見抜くにはそれなりの人格がないと難しいってことかな…。そういう将来性がある新卒生もいそうな気がするんですけど。「人を見るプロに任せる」っていい方法ですよね。すごく平等な気もします。
12-02 13:09

@mike_flaherty03 そういう経営者のいる会社って大丈夫か?と心では思ってますけどね (^_^;)
12-02 13:01

@mike_flaherty03 ありがとうございます。もう終わりは見えているので、次にOKが来たら完成だと思うんですが。区切りはあるにはあるんですが、こちらはいつまでに上げると返事しても、あちらの連絡が遅いケースですね。もう規定として何日以内に連絡欲しいと明記しておきます。
12-02 13:00

続いてます…なおかつ世の中の制度の矛盾や世代間の風通しがよくなる利点もありそうな気がする。それだけやってのける人は学歴や年齢を問わず、人間力がある人に違いないと思うし。…そういう試験ってやらないんだよね…。どうして???
12-02 12:57

もしも企業の経営者だったら、入社試験に「病がちな高齢者」もしくは「ホームレスの人」などに責任を持って、福祉制度が利用できるようにする、という課題を出したい。地頭の良さはもちろん、行動力、共感力、調査能力、コミュニケーション能力も総合で必要になるよね。勉強にもなるし。続く…
12-02 12:55

@mike_flaherty03 なるほど、hotですね〜。納得です。
12-02 12:51

私はよく昼ご飯の時につまらないことを思いつく。メモ的に書いておこうかな。手料理の撮影の時にあしらいになるカラフルなフェイクのものがあればいいな。木の芽とかバニラビーンズとかミントの葉とか紅葉の葉とかもろもろ。洗えば何度でも使えて、添えて撮影すればより美味しそう。売ってたら買うな。
12-02 12:51

あちらから「納期は急ぎません」だったのですが、それでお客さんがのんびりされている感じがあって、なかなか決められない方もおられるんだなあ、と勉強になりました。決断が早い方も少なくないんですが…。 / “「この世界の片隅に」アニメは…” https://t.co/N9IjNz6Sn7
12-02 12:47

Pancakeはこのごろかなり一般化してきましたが…。セロテープはScotchなんですね。なるほど…。もしかしたら青トウガラシはやっぱりgreen pepperなんでしょうか?…違う気がしますが… (^_^;) / “役に立つか…” https://t.co/N3uSBuifgQ
12-02 12:45

3件の仕事の原稿をひとまず全部送った。どの人からの仕事がいつOKが出るかはわからないけど、10日以上も関わっているケースはそろそろ解放して欲しいなあ、と願っています。背中も足も凝り凝りだよ〜(>_<)しんどい。
12-02 11:34

@kata26ri_works 普通の映画だったらもっとDVD化が早かったりするのかもしれませんが…。でもヒットした勢いで早くDVD化されると嬉しいですね (^_^;)勝手に期待しております (^_^;)
12-02 11:24

@mike_flaherty03 ふと『まともってなんだろう?』と思ってしまいました。何だか深い内容の記事が書けそうな気がしますが、先に仕事をしないと〜 (;゚∀゚) 少数派だからまもじゃないとか思われるのかな?とも…。
12-02 09:28

私の中では案外こういう力関係かもしれないです (^_^;) / 他1コメント https://t.co/Amy2Fj4foU “なんだかバタバタしてました (^_^;) - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/GnY6Ue9b4j
12-02 09:12

このあいだ特養でお聞きしたら、誤嚥処置用の吸引機は常備されていて、介護士さんたちは応急処置方もちゃんと訓練されているようで、安心しました。誤嚥の危険がある人にはまずお餅は出ないでしょうが… (^_^;) / “喉に詰まる餅から高…” https://t.co/4ZKJb8DBYU
12-02 09:10

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「この世界の片隅に」アニメはまだ見ていませんが… - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/DNh5jcHz2e https://t.co/BmctvBcTr4
12-02 08:50

関連記事
