2016/12/01

11/30のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
11-30 21:11

アニメ『この世界の片隅に』、見たいけど、原作ファンだけどHSPに映画館はとても辛い場所なので、早くDVDにしてください。#アニメこの世界の片隅に
11-30 20:42

RT @ganbare_zinrui: 書くことのセラピー効果みたいのは確かにある気がする / “書くことが精神を浄化させる PTSDと闘う記者の告白 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/t2yLntWFC9
11-30 19:58

「パパはそういう思いをせんですんだな(私が独身だから花嫁の父になれなかった)」と母は言ったけど、どっちが良かったのか、今は亡き父に一度聞いてみたかったかもしれません…(^_^;) / “妹に初彼氏が出来た時の父の顔を、私は一生忘…” https://t.co/jwZ9oYje05
11-30 19:32

RT @millesgarden8: えげつない。年金はカットするわ、齢70歳以上の医療費は負担増にするわ、自分たちは税金を食い物にするわ。とことん国民をいじめるつもりだ。こんな悪質な政権を居座らせておくわけにはいかない。 https://t.co/9nLD93M0a6
11-30 19:25

Twitterをスパム乗っ取りから解除する作業手順まとめ(PC/iPhone/Android)|ferret [フェレット] https://t.co/sHLYxQTO6A @ferretplusさんから
11-30 18:01

なかなか治らない病気を治す方法 【精神科医・樺沢紫苑】 https://t.co/0wrn2db5st @YouTubeさんから 7割くらい治れば上等ですよね。経年劣化=老化だしなあ。人間て欲張り(ーー;)
11-30 17:56

おおむね順調に推移してますねー。突然のつまづきは仕方がないかも…。早い事浮上できればいい感じではないかと思いますが…(^_^;) / “カリフォルニア・ロケット改良型 試作レポート(その2) - いつも上を見上げて -双極Ⅱ型障…” https://t.co/rus4He9k9r
11-30 17:53

念のために言っとくと岡山の誰かだ。以後、気をつけるように。再度があるなら… https://t.co/O4yKnpPOrC
11-30 17:51

Twitterに不正ログインがあったようで、慌ててパスワードを変更しました。難しいやつに。…しかし、こんなものを乗っ取ってなにするつもりなんだろう??
11-30 17:48

@YuKi_SketchBook yukiさんの記事は検索でもヒットしたんですよ。しんどさの辛さは人には替わってもらえないものですが、それで初めて気付く視点があるかなあ、と思いまして…。そういうのは世の中を良くするためにも忘れてはいけないことかもしれませんね (^_^;)
11-30 13:52

@mike_flaherty03 内科的な病気でも難病でもそうですよね。なによりも大切なのは本人の意思だと思います。学んで努力して、専門家と協力して主体的に治療に関わらないと治るものも治らない可能性がありますね。自分で責任を負わないと。(自己責任という意味ではありませんが)
11-30 12:21

@mike_flaherty03 私は英語苦手なんで羨ましい限りです。将来の選択肢としてそれがあっても安心になるじゃないですか。英会話講師も選択肢に入れておいてくださいね (^_^;)
11-30 12:19

双極性障害の治療と病気とのつきあい方 https://t.co/qZrVPfcuQl #メンタルサプリ ←「低め安定」よりも「ちょうどいところでつきあう」方がずっといいな。それが理想かも… (^_^;)ずっと軽躁ではいられないし…。 #双極性2型
11-30 12:16

過去へのこだわりが消えるとあとは前しか見えないですから…。医療面の発展と自分の病気への扱いと、両方から注目している感じです (^_^;)そうすると不思議とあんまり悪い予想はしないですね。 / “病気を受け入れることで出会うメリッ…” https://t.co/gGc1v3Rpa9
11-30 11:37

とても当たり前なことなんですが…。服薬チェックは家族でも可能ですし、訪問看護師さんでも可能なので、そのあたりの協力も必要になるケースもありそうですね。「おまかせ」ではいけないという心構えはとても大事。 / “アドヒアランス(ad…” https://t.co/LXHNzEbiMM
11-30 11:29

基本的に「クリエイティブな作業」は一時的には苦しくても「楽しい」から出来ることなんですよ。悩んでも落ち込んでも、それがないと生きられないから、まあ人生の伴侶みたいな…。病気と創作との二人三脚ですね (^_^;) #双極性2型
11-30 10:30

お絵描きの話をしていても、お人形の話をしていても看護師さんに「楽しそうですね」と言われる。「楽しいですよ」「よかった。楽しいことがない人もいますから…」と。うん、それはね、楽しいことを絶対に見失わないようにしてきた成果でもあるから、と思っています。それが生きる支えだし。
11-30 10:28

RT @52qt: c71の一日 : 世の中の秘密 https://t.co/4RUat2PAeT
11-30 10:26

RT @doctorsnowman05: 医学の多くの分野では、明らかに健康な人と明らかに病気の人がいて、その間のどこかに線を引いて診断がなされる。精神疾患ではこの線引きがしばしば難しいことは確かだが、これより明らかに病気側にいる人はすぐにわかる。そして彼らに対しては一刻も早く…
11-30 10:20

はてなブログに投稿しました #はてなブログ病気を受け入れることで出会うメリットと奇跡のような回復 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/4Tzx0tyz4y https://t.co/MLqW26dVMA
11-30 08:30

関連記事
