2016/11/27

11/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo

身体の痛みで歩くのが辛いのに、コミュニケーションとるのが嫌でタクシー乗らないという人がいた。色々だよね。私は体調悪い時は電車で多くの人に紛れる方が辛い。運転手さんとは話したい時しか話さない。これも空気読んでるのかも。相手の気分を感受出来るのは便利でもあります。
11-26 22:25

RT @HuffPostJapan: 【#きれいな長谷川豊】「殺せ」ブログと #小泉進次郎 氏の「#健康ゴールド免許」は同類なのか?(インタビュー) https://t.co/x83rfKdud7
11-26 22:12

RT @KatoTadafumi: 脳科学総合研究センター20周年記念、ブルーバックス「つながる脳科学-『こころのしくみ』に迫る脳研究の最前線」、おかげさまでAmazonで『ベストセラー1位』(ただしブルーバックス中で!)となりました! (総合でも23位です) https://…
11-26 22:10

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
11-26 21:12

家族や職場、友人の理解がなによりもいい薬になるという気がします。そういう環境に恵まれるのも幸福ですね(^^)お互い様はいい関係ですね。これからもよろしくお願いします(^^) / “ぼくは一人ではない - いつも上を見上げて -双…” https://t.co/ZFm9quePm1
11-26 20:15

@mike_flaherty03 こういうのも相性もありますよね。先生と生徒の。素質もいろいろありそうですし…。私や弟は苦労したけど、姪や甥はうまくやってたりしますし…。先生との相性が良かったのかな。父兄が小学校の担任を気にしてしまう心境がわかります(^_^;)
11-26 16:41

@mike_flaherty03 私も教師にきちんと理解されることがなかったので、わりと大人になってからも憎んでました。許せるようになったのはここ10年くらいのことですね。子供にはそれだけ大きな影響を残しますね。おそらく親の次くらいに。
11-26 15:12

それは先生がひどいですね。しかも通信簿に書くなんて…。見る目なし。私は生意気に心の中で大人を冷静に評価してました。味方を見抜いてたのかも…。そういう子は万人に愛されるタイプではないですが。 / “HSPもクロスドミナンスも私には…” https://t.co/3QZxyHokr1
11-26 14:26

最初のスキンシップの継続ができるのはやはり小学校低学年くらいまででしょうか?それ以降は独特のつかず離れずの距離感になるから、父と娘って不思議ですね。忙しいお父さん、見習ってください。今だけだよ(^_^;) / “しあわせな日々 …” https://t.co/P3bws8zRd1
11-26 14:23

寝ている時の発作も怖いですね。何時に起きたか特定できない場合とか。血栓を溶かす薬がうかつに使えないと父は言われました。夜中でみんな寝てたので、いつ起きたかわからなかったのです( ; ; ) / “脳梗塞を前触れに気づいて防ぐ!…” https://t.co/X9fXLdlE4X
11-26 12:24

寝ている時の発作も怖いですね。何時に起きたか特定できない場合とか。血栓を溶かす薬がうかつに使えないと父は言われました。夜中でみんな寝てたので、いつ起きたかわからなかったのです / “脳梗塞を前触れに気づいて防ぐ!冬のお風呂のヒー…” https://t.co/X9fXLdlE4X
11-26 12:24

関連記事
