2016/11/17

11/16のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @fujitatakanori: 非正規雇用者がシングルのまま老後に突入すると、老齢基礎年金だけではとても暮らしていけません(そもそも、公的年金だけで老後の暮らしが成り立つような制度設計にはなっていない)。つまり、非正規雇用の国民年金組は、下流老人予備軍なのです。 htt…
11-16 21:34

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
11-16 21:09

ガス給湯器の交換が問い合わせから作業終了までたった1日で低予算で終わっちゃいました https://t.co/etqejoJBPc ←うわ。この安価なパターンはなに?ホントにこんな安いの?びっくりです。こういうのがいいなあ。
11-16 12:56

精神障害者の「モンスター」化はなぜ? 対策は?(みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/j9QfLdAQlh
11-16 11:22

RT @ganbare_zinrui: 精神科医、臨床心理士、内科医、僧侶、NPO職人、司法書士、養護施設職員…。様々な職業の、様々な立場のひとか「死にたい」と戦い続けていてます。今回の記事は、そんな方々の活動のごく一部をご紹介します。 https://t.co/5ct2pgp
11-16 11:19

RT @ganbare_zinrui: それぞれの職業、立場ごとにアプローチ方法は当然全く違うんですが、根底に共通する「定石」みたいなものがあるのも興味深い。今回の記事ではその「定石」についてもまとめてます。 https://t.co/5ct2pgprcP
11-16 11:19

発病する前から、週5日の勤務がなかなか続かない状態でした。思えば私の前兆も長く多岐に渡って出ていたみたいですね。「人並み」のハードルの高さは手が届かない壁よりももっと高く感じます (ーー;) / “普通のことが普通にできないつら…” https://t.co/VDW0mD6RUj
11-16 10:56

小さな痛みを我慢しているうちに慢性盲腸になっていて、癒着もひどくてあとで大変だった記憶があるので、なるべく早めの治療をお薦めします。たかが盲腸、されど盲腸ですね (ーー;) / “風邪かと思ったら盲腸だった妻。少しでもおかしいと…” https://t.co/2LUoi3ipB9
11-16 08:59

関連記事
