2016/11/11

コンパクトミシンとドールフォト



かなり疲れてきたので、軽く写真の予約投稿してすまそうかな、とか考えている次第です。

mishin1.jpg

これは届いたコンパクトサイズのミシン。比較のために横にいるリカちゃんが身長22センチなので、ほぼ同じですね。これでフットコントローラー付きなのがすごい。本格的洋裁には役不足ですが、お試し使用には充分だと思います。

mishin2.jpg

手元ライトがないので、明るい部屋でないと使えませんね。まあ臨機応変で。いつ本格的にやる気になるか、自分でもまったく予定も立ちません (ーー;)




それよりも先にそろそろ年賀状用の扮装で写真を撮らないと駄目だなあ、と思っているんですが…。

dress1.jpg

dress2.jpg

dress3.jpg

ちょっと季節外れの衣装です。多分ポリエステルジョーゼットだと思うので、保管の箱から出した時もしわはほとんどありませんでした。縫いにくいけど、ありがたい素材です。

dress4.jpg

dress5.jpg

dress6.jpg

記憶が確かならヤフオク経由で譲っていただきました。おそらく10年以上前に。

dress7.jpg

dress8.jpg

dress9.jpg



実はお絵描きもしたいし…。やりたいことはたくさんあるけど、気力と体力がついてこれないいつもの悩みです (ーー;)


dress10.jpg

dress11.jpg

dress12.jpg

欲張ってもひとりの人間が(ハンデ付きで)出来ることってそんなに多くはないよなあ、と思いますね。

dress13.jpg

dress14.jpg

どこまでも黒髪のウィッグで通してますが、実はブロンドの巻き毛のウィッグとかもあるにはあるんです… (^_^;) ま、和風な子だからこれでもいいかな (^_^;)







関連記事
スポンサーサイト