2016/11/05

11/04のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
11-04 21:09

運動は嫌いじゃない人しか効果ないと思います。精神科じゃなくて付き添いで大病院に行くだけで疲労困憊している私には無理です。やるのなら好きなことじゃないと元気なんか出ませんね。 / “うつ病患者に運動や筋トレを押し付けるのはやめてく…” https://t.co/pF3MNJAY4n
11-04 20:30

なんだか「なにもしない」っていう状況が不思議と生まれないんですよね。もしかして貧乏性?と時々自分でも思います (^_^;) / “ちょっと仕事の方を… - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/qbY4G43BA8
11-04 13:31

今使っているフレッツ光のよりは速いだろうとのことですが、フレッツ隼の1ギガまでは行ってないみたいですね。このへんはいくら待ってもau 光は来ないようです。eoとか強くて… (^_^;) / “タイミングでネットなどのお引っ越しが…” https://t.co/8EIgEqZQkL
11-04 09:05

気分障害の私でもこういう処世術は自然に身に付いてるから、意外に案じたものではないかもね (^_^;)  RT @dw__: 中年になって気づいたのは、いい歳になったら人前では明朗快活にふるまってみせることが(ほぼ義務に近い)たしなみだということ。
11-04 08:45

RT @dw__: 不機嫌な態度や不安・愚痴をアピールして、他者から助力や譲歩を得ようとか状況をコントロールしようってのは、つまり子供の駄々と同じ手法だから、年齢とともに通用しなくなる(金や権力、才能の魅力がありゃ別だけど)。なのにいい歳になってもまだ構ってくれる友達ってのは本…
11-04 08:43

RT @dw__: 歳食えばそりゃ暗い話に詳しくなるから、悲観的になろうと思えばいくらでもなれる。だから悲観や不安を自力でセーブして踏みとどまる対処法をおぼえておかないと、歳を取るほどひどい絶望に囚われやすい、落ち込み体質になってしまう。
11-04 08:43

RT @dw__: 暗くなることを許してくれる友達がいるなら有り難いことだが、その優しさに甘えすぎると、負担をかけて友達を潰すかもしれない。あるいは暗さを共有する共依存に陥って一緒に泥沼に沈むかもしれない。暗くあることを自分に許してしまうことは歳をとるほどに危うさを増す。
11-04 08:43

RT @dw__: 中年になって気づいたのは、いい歳になったら人前では明朗快活にふるまってみせることが(ほぼ義務に近い)たしなみだということ。中年以上が暗い顔で不機嫌をふりまくと、その場そのものが台無しになる。若者の暗さは人の気を引く要素かもしれないが、歳を食うと暗さはただ人を…
11-04 08:42

関連記事
