2016/10/09

10/08のツイートまとめ

haruusagi_kyo

いくら日頃冷静沈着であっても、しばしば心の表層に浮かび上がってくる「死にたい」という気持ちは本物。それに着付くとさらに一層冷静に自分と対峙しなければならない。そういう私がいる。死なずにいるのって本当に大変。
10-08 21:44

RT @cyndi_ebr: どんなにエセメンヘラだ甘えだ嘘つきだとdisられようが、おれは死にたい時には死にたいと言いまくって死にたみを分散させたり親切な人に助けてもらって死なないように頑張るからな死にたいは生きたいなんかじゃない、死にたいでしかないんだ、SOSすら出させな…
10-08 21:35

RT @Trans_Blue0630: 残業100時間以上で自殺する話題が物議をかもしている。これだけの過重労働が続くと、誰でも精神を病んでしまう。適応障害の人は、まずは転職するか、くたばって休む。休まず、じっと耐えて、自殺するのがうつ病。うつ病の人はくたばっても手が抜けない。…
10-08 21:33

RT @emiemi14: 企業でメンタルヘルスについて講演する際に必ず紹介する1991年の電通事件(2年目の社員が過労自殺。残業140時間超え。上司は不調に気づいていたのに対処せず。安全配慮義務違反。最高裁で和解。1億6800万の和解金)。まさか全く同じことを繰り返すとは。最…
10-08 21:32

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
10-08 21:08

あ、これは知りませんでした。40個作るのはとっても大変だったので、8個くらいなら追加作ろうかな、とふと思いました(^_^;)2弾、3弾と増やしていくのもいいかも…(^_^;) / “え、今LINEスタンプって最低8個で登録できる…” https://t.co/ll5c7dfsyn
10-08 21:01

RT @SawsinSchwarze: 10/1~15兵庫塚口喫茶室ピッコロ+bギャラリーBにて開催中!「幻聖仏画展」https://t.co/JlQ110tKb2参加作家&作品紹介⑤藤本恭子さん@haruusagi_kyohttps://t.co/r4AUaJIp
10-08 20:36

@tsukiko0_0 訪問マッサージの先生が「僕の担当医がそんな感じかも…」と言ってらしたので、今度からはそういう対応が可能になるのではと、思っています。人に対応するプロという職業ですから、上手くいくといいなあ、と期待して見守りたいです (^_^)
10-08 11:57

@tsukiko0_0 患者さんの性格に合わせるのが苦手そうな感じ…、とかこちらがわかればそういうふうに対応が可能でしょうね。患者さんにも人を見る目が必要ですが、これはお互い様のことですもんね (^_^)
10-08 11:42

@tsukiko0_0 なんか噛みあってないかな?と感じる場合はそういうケースもあるかもしれませんね (^_^;) でも理解できたら患者としても上手くおつきあい出来そうな気がします (^_^)
10-08 11:20

@tsukiko0_0 お医者さんなんかだと相手が患者さんでパターンが全部違うから、対応が大変らしいです。だからやはり対人関係で苦労されている方は多いだろうな、と思いますね〜。別の適性が必要ですもんね (^_^;)
10-08 10:56

関連記事
