2017/08/12

ぐったり… (ーー;)


精神的にも身体的にも現在非常に調子が悪くて
(それでも夜にはちょっとマシなのが双極性障害の症状か??)
一日の半分以上はベッドの上で過ごしています。



徐々に食欲も落ちてきたし。
これはいいけど、食欲が落ちるとさらに料理も作れなくなります。


きっと本当は好きなことだけしてぼーっとしてたいんだと思いますが、
少なくとも今日は母の胃ろうの交換のために、お昼には特養に行かないと
いけません。


家族の入院とか手術とかに替わりについててくれる人がいないのも
結構しんどいんですよね。特に自分の調子が悪い時は…。


母のことは気になるけど、今日はちょっとした試練のようなつもりで
クリア出来たらいいな、と思います。


そうしたらあとお盆は描きたいものもあるので、ちょっとお絵描きしたいな、と。


あ、仕事の修正は昨日のうちに出来たので、忘れないうちにpdfファイルで
送ってしまいました。あとは来週以降の連絡待ちです。


やっぱり私は夏休みの宿題はさっさと済ませないと気が済まないタイプですね。

遊ぶために早くやってるだけだから、仕事の量が増えるわけでも収入が
増えるわけでもないのです。好きに使える時間を増やす努力ですね (^_^;)



675227.png




スポンサーサイト
2017/08/12

08/11のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
08-11 21:06

私の価値観はかなり欧米的なんだな。これが普通と思っていても日本では通用しない不自由さが… (ーー;) https://t.co/g3aNu9uMaA
08-11 19:45

この人たちの人生ってユニークで楽しそうだなあ。でもユニークなのも楽しそうなのも私も(中身は違っても)同じくらいだと思う〜 (^_^) フェビュラスって意味、やっとわかった (^_^;) https://t.co/77VQM2JdmY
08-11 19:03

RT @juns76bot: 例えば、アメリカでうつ病やADHDに対する研究が盛んで、膨大な国費が投じられてるのも、鬱病の人って、うつ病治れば意外と労働力で優秀だからだよね。日本のばあい、健康な人をブラック労働でうつ病にして、うつ病になったら、福祉も与えず自殺に追い込んでるん…
08-11 18:59

こういう見方をすると、いつもどこかに希望が残るので、完全に誰かやなにかに絶望することがないのですね。おかげでひどく傷つかないですんでいます。
08-11 18:58

振れ幅の中には成長もあり、退化もありかもしれないけど、出来ればお互いに成長していければ、たとえ先で道が分かれても「いい経験した」という収穫になると思ってるし。そういう変化ありきはいいなあ、と思っています (^_^;)
08-11 18:53

長く生きてきて思うのは人を信頼する、というのは100%の信頼じゃなくて、80%くらい信頼出来たら上等で、20%くらいはあれ?ちょっと違う?って感じで当然だと思っている。だって人は変化する生き物だから。おつきあいのうちにお互いが変化しても当然だと思うのね。その幅は前もって入れとく。
08-11 18:52

RT @ryuryu92558625: ちょっとしたことですが、アマゾンを利用しているものですが、香山リカさんの新書を読んで、相変わらず独りよがりな文と香山リカさんの行動での批判レビューを書きました。そしたら500以上の「役に立った」という意見をもらいましたが、なんと翌日に削除…
08-11 18:41

RT @razzma_tazz: 叶姉妹のコミケでの列さばきは素晴らしかったらしい。販売冊数限定つけて、キチンと人数数えて、開始数分で完売宣言。毎年の企業ブースの対応のまずさと改善がみられない姿勢をみると、初参加なのに事前リサーチと対策をしてきた叶姉妹(叶組)の企業努力を見習…
08-11 18:14

@mike_flaherty03 実はこの記事も淡々と受け止めた自分に驚きました。でも自分が精神科医なら、1年も持たない気がします。共感し過ぎて潰れるかも… (/_;)
08-11 14:37

続きを読む