2017/08/09

私にはそんなに持続するエネルギーがありません


自分も病気だけど、家族の介護や世話はずっと恒常的にしなくてはいけなくて、
そういう生活をここ十数年続けています。

まあ、おかげでパニック障害が治ったとか、そういう利点もありました。



実際に緊急事態にはなんとか対応が出来てるんですが、もともと
自分にエネルギーがないもので、緊急時が落ち着くと、どーっと反動で
疲れが出ます。



昨夜もまた横になると同時に眠ってしまって、一旦寝たらなかなか目が
醒めない感じになっていました。

ご飯作るのもしんどいので、お弁当頼むしかないなあ、と思います。



あとはきっとまた寝ると思う。おそらく寝る。

毎回本を床に落すのも困ったものですが、昨夜はKindleも落しかけました。



肉体的な疲労よりも精神疲労の方が回復し辛いんだと思います。



もういいかあ…。欲張っても無理なものは無理だから、12日に母の
胃ろうの交換に立ちあえたらそれでいいとしよう。



…すみません。なので今日はほぼお休みです (^_^;)



siamese-cat-73394_640.jpg


なにかで一気に充電出来たらいいのになあ… (ーー;)



2017/08/09

08/08のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
08-08 21:06

RT @NATROM: マイクロRNAによるがんの早期発見の実用化を目的とした臨床研究が進行中というのは本当。ということはつまりまだ実用化されていないということ。もしかしたら「まだ実用には耐えない」という結果になるかもしれない。大金を払ってそういう検査を受けたい人は受けてもいい…
08-08 19:30

RT @NATROM: 心情的には、効果の不明確な高額な自費診療にお金を使うぐらいなら、標準医療を受けたくても受けられない人や、がんの闘病のために仕事を止めざるを得なかった人に支援するためにお金を使って欲しいと思う。
08-08 19:30

複雑性癲癇って巻き込まれる方は懲りるんだけど、本人は覚えてなくて。結果的に懲りないこともあって、ホントに疲れる。気疲れですね〜 (*-д-)-з
08-08 19:16

タタミのヘリを踏みまくっているご年配方を見て、日本人の和室に対する感覚が損なわれていることに気付く - Togetterまとめ https://t.co/xrf0GF1UWW @togetter_jpさんから 知ってるけどうっとおしいから畳やめよ、になるな (ーー;)
08-08 18:09

RT @Weather_H: きっとこの世の女性絵師がコスメポーチよりも欲しい物見つけた https://t.co/tacCL1QAvv
08-08 18:06

で、いま私のベッドで寝ています。目を離すといろいろ危ないので、私は寝る場所がありません…(>_<)
08-08 16:14

うちの弟は依存性のあるものをやめた時に複雑性癲癇を起こす体質なんですが、アルコールだけじゃなくて、ベンゾジアゼピン系の薬をやめた現在も同じようになっています。同じようなものだ。怖いなあ…。癲癇の薬を飲んでいてこれだよ。飲んでなければマジに癲癇発作だろうな (ーー;)
08-08 16:12

記憶方は人によって得意不得意があると思います。五感で記憶すると生涯忘れませんけどね (^_^;)いい記憶だけにしたいなあ。 低気圧の時はTwitterなどでも不調の人が多かったですね。みなさん影響されているようでした。 / “台…” https://t.co/w18jlGtne1
08-08 16:10

RT @DrMagicianEARL: 病気での退職者に会社が不当な損害賠償請求→逆に会社側が賠償支払う判決→会社側が控訴https://t.co/bqoOO36IY3判決で報道された時に社名を変更してるので晒しとこう旧社名:株式会社プロシード現社名:株式会社ディ…
08-08 13:31

続きを読む