2017/08/06

なんだか本調子ではないような…


なにか頑張ると必ずあとで反動が来るのがうっとおしいわ〜 (*-д-)-з

今日こそ母のところに行こうと思ったけど、頭痛がするし、夜中に突然こむら返りになって、まだふくら脛がなんとなく痛むので、取りやめました。そういえば台風が来てるんだね。そのせいで頭が痛いのかも…。

(どのみち12日は胃ろうの交換でどうしても行かないといけません)

はっきりと意識に載せていなくても、身体はアンテナを働かせて、そういう情報や疲労度を感知して症状として知らせてくれるので、まあ、ありがたいと言えばありがたいですね。

精神的にはめげてなくても、ものすごく睡眠を要求されたり、痛いところが出来たりする。ホントに敏感なアンテナだと思います。

意識に昇っていなくても、身体がおかしい、と言う時は精神的にもダメージを被ってたりするので、その時はくれぐれも、みなさん、ご無理なさいませんように。



書きたいことはいろいろありますが、頭痛のせいで気力が湧いてきません。
引き続き、今日は休養したいと思います。

本当に描きたい絵だけをゆっくり描ける時間と気力と集中力が欲しいなあ、と願っております (^_^;)


cat-450000_640.jpg




2017/08/06

08/05のツイートまとめ

haruusagi_kyo

私は形骸化した慣習にはあまりこだわらなくて困る(ーー;)
08-05 22:59

RT @cocorojin: →書きたかったのである。」本当にそんな本でした。病は人生の中で起きます。病の状態を判断する事は大切ですが、病だけ取り出しても治療は成り立たない。その前提の上に聴き、待つ。精神科医療は地道な作業。でもその地道さの中に、限られた期間ではあっても、人と人…
08-05 22:56

RT @cocorojin: いちは先生の紹介で話題となり復刊した『こころの医者のフィールドワーク』中沢正夫著を読了。「この本は、主に私が出会い、いっしょに悲しみ、怒り、闘ってきた人について書いてある。「人」を書いたのであって、「病気」を書いたのではない」病にたおれた人とそれを…
08-05 22:56

最近、親族以外はお香典もお参りも不要ってのが多いしなー。遠からずこういうマナーも消えるのかもしれない。それも時の流れかなあ…。 https://t.co/kOlPv0mUIE
08-05 22:55

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
08-05 21:06

ブログって本当に3、4年も続けていると不思議と外野にあれこれ言われなくなりますね。そういう人だってわかるからかな。まあ、むやみと読者もPVも増えないけど、逆にそれがいいのかもしれない。
08-05 20:47

文章を書くにもはっきりしたポリシーがあります。それに反するものはお金のためにでも書けません。
08-05 20:39

こういう仕事はなにを求めているのかわからないことが多々あるから困る。どうしても求められている記事なんて書けないし。まあ、禿げてるのに悩む人にも「そんなもん気にするな」としか書けないのよりはましかもしれないけど… (ーー;)
08-05 20:38

あっさりお断りしましたが。あと、薬に詳しい方がよく飲んでいる薬について書いて欲しいというのも来てたな。私が飲んでるのは処方薬だけだもん。お薦めしたい市販の薬はほとんどないし (ーー;)
08-05 20:38

「文章も書きます」というのをクラウドソーシングに書いておくと、時々いろんなオファーが来る。「旅行に関する記事を書いてください」というのが来たけど、私はそもそも日本の外にでたことがないし、国内旅行も介護に携わってから十数年どこにも行っていない。だから無理なのは明白。
08-05 20:38

続きを読む