2017/07/10

眼精疲労で頭痛と眩暈 (ーー;)


昨日はずっと眼がひどくぼやけるなあ、と思っていたんですが、
今日になってみたら、頭痛もするし、軽い眩暈もあるので、眼精疲労も
限界かと思われます。だから今日は少しだけ (^_^;)



この調子だとやりたいこともやらないといけないことも全然無理で、
ましてや遊びに行くとか、そういうこともさらに無理…。



気持ちばかりが焦ります。

webメールの整理するのも大変だしね〜 (*-д-)-з



これを書きながら、さくらのサポートに電話して、設定の確認をしてもらって
無事にさくらの方のメールの送受信も可能になりました。

au oneのと併用出来ます。



さくらのサーバーは全体の1%しか使っていないので(サイトだけで)、
いっぱい容量が余っています。どのみち有料なので有効に使いたいですし。

日常的にメールのやりとりの機会がある方々にはおいおいお知らせ
していきますね。



au oneの15万通のメール…本気で眩暈がしますけど… (ーー;)







とても大事なメールはシンプルテキストにコピーして残したりも
するんですが、それだって私がやることだから完璧じゃないと思います。



結局、本の形に作品を残すのが安心するのもそれと似てるかな?と
ふと思いました。なんだか電脳の海は一瞬で消える可能性が
なきにしもあらずなので、怖いね。

グローバルなのは非常にありがたいんですが…。



太古の粘土板の文字とか、岩に彫られた文字とか、和紙に墨で
書かれた本の寿命を思うと、素直にすごいな、と思ってしまいます。



3eb073671fd7f2d39590934348dd54e9_s.jpg









スポンサーサイト
2017/07/10

07/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-09 21:05

彼は自分のことをドMだと言ってるけど、その見方や姿勢はこの先ずっと生涯の宝物になると思う。私ももしかして精神性だけはちょっとアスリート?(^_^;)
07-09 20:32

動画で見ている羽生結弦くんてすごいな。プレッシャーも緊張も味方につけるって言ってるよ。マイナス要素を味方につけて楽しむ、それってすごくよくわかる(^_^;)
07-09 20:03

ちっこいめぐ(杏珠)がいる…。くらくらするけど。いまはそういう贅沢はなしにしておこう…( ; ; ) https://t.co/28zK9xnxkf
07-09 17:09

私が生まれた時、両親は「無事に生まれてきてくれてありがとう」ときっと言ったと思う。だから両親が亡くなる時には「生んでくれてありがとう」というのは自然だと思う。実はこれにはスピリチュアルに近い視点が必要なんだけどね…。
07-09 17:03

作業療法士さんは姪と歳が近いので、いい案をもらえたので、ピアスとかペンダントとか探しています。綿毛で飛んで行ったたんぽぽはしっかりその地で根を降ろしました。ただ元気で幸せでいてくれたらそれだけで十分に私も幸せです(^^)余計な因縁などは全部私が引き受けるからね(^^)
07-09 16:57

新築の家に引っ越すらしいので、なにかお祝いをと悩んで作業療法士さんに話したら「お疲れ様、という意味でお母さん(姪)にお祝いでもいいのでは?」とアイデアをいただきました。それいいね。私も20歳のお祝いに亡き伯母にもらったイヤリングまだ大事に持っています。
07-09 16:54

そういえば臨月に入ったので、姪の子供=「姪孫」(てっそん)というらしいですが、もういつ生まれてもおかしくないなあ、と思っています。女の子だとわかっているので、「又姪」(まためい)。または「大姪」(おおめい)ともいうらしい。最近知りました。絶対名前でしか呼ばないだろうな(^_^;)
07-09 16:52

@mike_flaherty03 弟もデパケンを増量してもらっていました。デパスのような薬は肩こりにも効くから内科でも処方されていますが、精神科の薬とかち合うと困るので、そこが悩みどころですね。弟の薬ですが、やはり私が相談に行くしかないのかも…(*-д-)-з
07-09 16:16

ポジティブな人間でも罹患するのが精神疾患の理不尽なところで、それだけ誰でもなりえる可能性があるということ。私はHSPだから差し引きゼロくらいになるんでしょうかね〜??
07-09 16:13

続きを読む