2017/04/30

「もったいないからどなたか使ってください」プレゼント


先日書いた記事のとおりです。

継続の影で「継続出来ないもの」の山が累々と… (ーー;)


おそらく私自身は手を出さないと思うので、どなたか使ってやってください。
絵手紙でも筆文字でも筆ペンカラーイラストでもすぐに始められると思います。


〈筆ペンセット〉

日本の伝統色筆ペンが20色
ぺんてるの筆ペンが18色
黒のインクカートリッジが3本

fudepen-set.jpg


立てられるペンケース(新品です)
ハガキサイズ画用紙50枚入り×3
画仙紙 20枚入り


pencase.jpg


ゆる文字の本(B5サイズ)

fudemoji.jpg


黒の筆ペンのみ試し書きのために開封しました。
これ以外は新品です。

ーーーーーーーーーーーー

送料のみご負担ください。
京都からゆうパック80サイズくらいでお送り出来ると思います。


以上のセット。
細かく分けてヤフオクに出す気力がないので… (ーー;)


〈ゼンタングルの本〉

B5サイズ、112ページ入門書です。

zen-moji.jpg


ゆうメールで200〜300円くらいだと思います。



一名さまずつだといいのですが、ご希望が複数名あった場合には抽選にしようかと思います。

メールのタイトルに「筆ペン欲しい」もしくは「本が欲しい」と書いて
ハンドルネームと連絡先のメールアドレスをサイドにあるメールフォームからお知らせください。

一応、今月中待って、複数名のご希望があれば、抽選して、当選者の方に連絡しますので、
その時に詳しい送り先のご住所とお名前などお知らせください。

送料は銀行振込でお願いしたいと思います。
面倒だと思われる方はAmazonのギフト券でも可 (^_^;)

発送が済みましたら個人情報は破棄いたしますのでご安心を (^_^;)


4月30日締め切りです。

誰からもご希望がなければその時にまた考えます。

よろしくお願い致します。




2017/04/30

自律神経失調症とHSPと双極性障害との関連


HSPの本に関する後日談

以前、「敏感すぎる人が快適に生きる本」について書いたことがあります。

「敏感すぎる人が快適に生きる本ーHSPの能力を生かす」弱者目線からの世界


この本の著者の苑田さんから、アンケートの結果が送られて来ました。

なんのアンケートかといいますと、HSPの人はよく対面した相手の気持ちや体調まで鏡のように共感して受け取ってしまって、結果として疲労困憊したり、がたっと体調を崩したりすることが多いんですが、そのようなことが対面じゃない場合、例えば電話の会話や、メールのやりとりなどでもそういう体調に響くような変化があるかどうか?というアンケートを取っておられたのですね。

私も参加したから、その結果をまとめて送ってくださったのでした、参加者全員に。

結果は結構多かったです。対面じゃなくて、電話やメールを通してやりとりするだけでも調子を崩すことがある、という人が40%前後かな。興味のある方だけ参加されているので、割合が高くなるのかもしれませんが、苑田さんが今後の調査や研究の参考にしてくださると思います。


私個人はあまりそういう体調を崩すほどのメールや電話の体験はありませんが、あとでどーっと疲れることはまれにありますね。主に電話かな。

エナジーバンパイヤという表現がありますが、やたらと人を疲れさせるタイプの人ってやっぱりいるかなあ、と思いつつ…。


私のパターンは微妙に違う気がする


でも私の場合は相手が個人よりも「その場所」に疲れることが圧倒的に多いです。大病院の待合室とかテーマパークとか、とにかく人が多い場所での疲れ方が半端じゃないです。

特定の「人」に疲れるというよりも「場所」とか「場」に疲れる感じがします。


「デパートに連れて行ったらな、次の朝もう意識がないねん」と母が行ってました。1歳くらいの時からそうだったらしく、別にデパートに行くのが嫌だとか、そういうこと考えてない時ですよね。大食堂でお子様ランチ食べるのが楽しみだったし、屋上で遊ぶのも好きだったし。そういうのと無関係に身体は反応してしまうのです。

私の場合は多分これだな。

本態性型自律神経失調症


生まれつき。私ほどじゃなくても弟もこの傾向がありますし、両親ともに自律神経系統は狂いやすいタイプでしたので、遺伝的なものもあると思います。で、きっと多分、これも生涯治らないと思います。薬などでいくらかましになるかもしれませんが…。

規則正しい生活、というのは普通の人の何倍も何十年もずっと心がけてきたし、若い頃は自己流でヨガも気功もやりました。そのおかげでいまでも腹式呼吸です。

10代からずーっと漢方薬飲んでるけど、やっぱり完治には至りませんでした。諦めてますけどね。いくらかマシになったら儲け物なので、明日、クリニックの受診日なので、漢方薬を増やしてもらうべく、お願いしてこようと思っています (^_^;)



個人じゃないものに反応している??


こうして見ると、私は「人個人」じゃなくて、もっと広い範囲の「場」とか、お天気や気圧や月の満ち欠けにもかなり影響を受けるタイプに思えます。それでそちらの影響の方がずっと強いために、人に対する同調性はかえってましなのかもしれませんね。

共感はするけど、自分と別個のものとして感じ方を分ける訓練にはイマジナリー・フレンドが役立っているかもしれません。イマジナリー・フレンドとは意識すれば五感まで共有も可能ですが、滅多にやりません。それこそ作品の形にでもしようとしない限り。(実は10代の男の子なんかに同調したら、すごい身が軽くて快感なんですけど…。運動神経もよくて。でもその気分で動くとこの肉体が怪我するのがオチ…)



特定の個人に共感するのをコントロール出来たら、もしかしたら他の人の相談に乗りやすくなるかもしれませんが…。HSPの人は共感しやすいあまりに自分も引きずられるジレンマを抱えておられます。だから自分の体調が悪くなって、人を助けるどころではなくなってしまうのですね。

私も自然に助けられているのかどうかよくわかりませんが…。双極性障害を抱える人の中にも自律神経失調症を診断される方がおられます。

なんとなく全部繋がっている部分があるのかもしれないなあ…と、ふと思ったのでメモ的に記しておきたいと思います、いつかもっと解明されるかもしれませんしね (^_^;)


56b4d31990248559710fad27739a9b4c_s.jpg



2017/04/30

04/29のツイートまとめ

haruusagi_kyo

精神疾患の人たちの方がまわりに対して気を使っているという現実に泣けてくる… (T-T) もしも相談者が病気なら、きちんと対応して欲しいと願う。
04-29 21:41

@mike_flaherty03 気付いている人は気付いてるけど、まだいまいち多数派にはなれないかも…。…っていうか、自民対抗が可能なロクな野党も存在しないのが哀しいです… (T-T)
04-29 21:34

いまもいろんなことを「馬鹿みたい」と思いつつ、いちいち真剣に反応する自分も馬鹿みたいだと思っています。…多分、怒ってるんだと思います。自分にも世界にも。
04-29 21:19

私も今回は馬鹿馬鹿しさを感じるばかりで、それで厭世観が募ったんだと思う。 https://t.co/8Zzn6zWbpy
04-29 21:13

「お坊さんに相談」のサイトを見ていたら次第に腹が立ってきたからもう見ない (-_-メ) 相談者当人にとっては切実のなのはわかるんだけどさ。もうプロの(?)お坊さんにお任せして見ない方が精神衛生にはよさそうだ。
04-29 21:11

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-29 21:06

SNSなどで「死にたい」と言う人のセリフは「死にたい=助けて」なんだよね。だって黙って死んだ方が確実に死ねるのに、わざわざ告げるというのは「助けて」以外のなんでもない。どういう手段を使っても助けるから覚悟しておくように。
04-29 20:22

自分をヘルプするために無意識にいろんな方法を使って、複雑だか単純だかわかんない人間になっていくなあ、私 (ーー;)
04-29 20:08

二次元も三次元もごちゃごちゃになってますが、うちの子が高校生になった時の想像図。ボークスさんには16歳設定の子がいるけど、なんかイメージが違うから欲しいと思わないです。 https://t.co/3opQFxPB9l
04-29 18:18

うちの子の幼児仕様はひとり欲しいなあ…とは思うけど…。これ以上は泥沼ですね、きっと(^_^;) https://t.co/KtYajmzzeJ
04-29 18:11

続きを読む

2017/04/29

2.5次元の平安絵巻 ドールフォト


書きたいことはいろいろあるんですが、なんだかしんどくて、長い文章を
書く気力もなさそうなので、ドールフォトにしておきますね(^_^;)


heian1.jpg

heian2.jpg


いきなりのアクセス増加が2日間で収まったのでほっとした気分。

たまにああいうことがあっても継続しないと意味がない気がします。
まあ、ごちゃごちゃ言う人が出てこないのはありがたいですが…(^_^;)


heian4.jpg

heian6.jpg


この十二単は巫女装束と並んで、どうしてもさせたい格好でした。

ヤフオクで和裁士さんが、ほとんど生地代だけですよね?
えー、そんなお値段でいいんですか?という破格値で出品されていたので、
落札させていただきました。いいご縁だと思っています。


heian7.jpg

heian8.jpg


背景は今回は自分で描いたものばかりです。
それだけ素材が揃っていたのと、意外にしっくり合うなあ、というのと。

2.5次元の平安絵巻みたいな…(^_^;)

heian9.jpg

heian10.jpg



せっかくなので、昨日弟のところにこられた訪問看護師さんに見ていただきました。
いつも手を振って帰られます。それだけ存在感があるらしいです。


heian11.jpg



しばらくこのまま着せておきたいですね(^_^;)


あとできれば白狐ちゃんスタイルの白い水干が欲しいけど、これは
縫ってくださる方がないと無理なようです。


heian12.jpg



今日は多分終日ぼーっとしていると思います。

弟がコンビニでもやし買ってきたけど、今日は作る気力がない。

お弁当頼もう…(ーー;)





2017/04/29

04/28のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @pokosuke: ブルーインパルスで苦情言うやつがいるのが驚きだよ https://t.co/d3b8ZmrI39
04-28 22:02

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-28 21:06

私はHSPだと思うけど、それ以前に地球とか天体に共感してしまう自律神経失調症なのかもしれない。それでも守られている感じは強くあるけど…。
04-28 20:59

天命を動かすにはまず人事を尽くさないと駄目なんだ。その人の持てる精一杯の力で行動した時に、心を打たれて手助けしようとしてくれる人が現れる。そこから始まっていくのね。私の経験ではそうだった。棚ボタっていうのはまずないなあ。
04-28 20:40

「お前の名前は深い海のような色」共感覚の友人とのやりとりを伝えるマンガに共感覚をもつネット民が集まる - Togetterまとめ https://t.co/aU4az8T1go @togetter_jpさんから 音楽を聴くと映像が見えるのは共感覚とは違うのかな??
04-28 20:37

@mike_flaherty03 マイクさんは英語もいけるから…(^^) 補って余りありますよ〜(^^)
04-28 19:05

待ってたら遅いのよ。時間が勝負だから。そういう時にセクハラ云々なんて馬鹿な判断はしない。 https://t.co/vunFItmZJN
04-28 18:44

日本語を全部ひらがなにしたいとかいう声があったけど、混乱きわまりなくなるから絶対にやめてね(ーー;)
04-28 18:42

私の語彙力は・・・【34500】です!あなたは? https://t.co/C6UeMKJBEs #私の語彙力は ひらがなになると途端にわからなくなる。漢字は偉大だ。日本語だけど。前にやった時もくらいでした。あんまり進歩していません(^_^;)
04-28 18:40

@Sayu_Log その気持ちわかる〜。私も20代の時は痩せてたけど、体力なくて風邪ばかり引いてたし、とても健康的じゃなくて。ドグマチールがきっかけで太ったけど、エネルギー使って痩せることに意義を感じなくなりました。激痩せ当時の倍… https://t.co/PrtbEBLUVc
04-28 14:14

続きを読む

2017/04/28

宗教的じゃない運命と死生観について


厭世観はちょっとましになった


昨夜は10時に寝て、久しぶりに8時間近く寝た気がします。まだ若干頭がぼーっとしていますが、厭世観は少し薄らいだ気がします。

結構なんとなく「死について」考えていました。まあ、私には珍しいことではありませんが…。

私は特定の信仰を持ちませんが、このごろはなんとなく「生かされている」という気がしています。

このあいだ書いていた「お天道様が見ている」というのに近いかな? この「お天道さま」は誰も人が見ていなくても非道なことをすると罰を与えます。「天罰」というやつですね。天に唾すると自分に落ちてくるのと同じですね。

このあいだ「北朝鮮のミサイルが事故でダメだった」というニュースを聞いて「あ、天罰だ」と思ったのは私くらいのものかもしれませんが…(ーー;)


大事故や大災害にみる運命のようなもの


大事故で九死に一生を得て助かる人もいますし、大災害で亡くなる方もあれば、奇跡的に助かる方もおられます。特に東日本大震災のような災害で、本当にわずかな差で生死を分けた人の話を聞いたりすると、本当に不思議な気持ちになります。

なにが運命を分けたのかわかりませんが、私はなんとなくこう考えてしまいます。助かった人は生き延びてまだやるべきことがあったんだ。

不幸にして亡くなられて、遺族に大きな悲しみを残された無念の死を迎えた人も、その大きな犠牲によって、多くの人に訴えるものがあって、全体の改善のきっかけになったこともあるし、遺族がその人の分も力強く生きていこうとする力の源になったのかもしれないなあ…とも…。

すべて私が勝手に思っているだけのことですが、だからこの世に「無駄な生命」はひとつもないのです。天命だか運命だか、寿命がある人はその時まで、生き延びる運命にあるかもしれないし、短く定められた寿命の人は普通なら大丈夫、くらいのわずかなことで命を落とされることもあります。


…だから自然とこういう心境に…


…だから、私も、生きているということは自分なりの役目があるから生きているんだと思っています。それがちゃんと出来てからじゃないと死ねないかもしれません。

前にも書きましたが、黒柳徹子さんのエピソード好きだなあ。ユニセフの仕事で「寿命があるなら大丈夫だから」と地雷原にずんずん入っていかれるとう話。寿命が尽きていたらアウトなわけですが、これって単に無謀とは違って黒柳さんの中にも「生かされて生きている」感覚が強かったんじゃないでしょうか。

いま、私もそれがわかる気がします。

生きているうちはこの世での役目があって、それが完了するのが死ぬ時。そういうのって好きだなあ、と(^_^;)




考えすぎて、母のエンディングシートの改訂版がなかなか提出出来てません…(ーー;)



e5f2e752a4fe32a84c777d46cf2f9157_s.jpg





2017/04/28

04/27のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-27 21:06

クリエイティブな作業で「完成」まで到達するのは大変だけど、それに比べるとエンドマークをつけなくてもいいブログを書くのは楽な作業のように思える。みなさん、ブログなんて気軽に書けばいいですよ〜、と言ってみる(^_^;)
04-27 20:29

写真撮りました。が、これを切り抜いて加工するのがかなり面倒…(ーー;)今日は疲労感が強いので、なるべく早く寝たいと思っています。 https://t.co/mLeP6EITct
04-27 19:18

@baku_flagment 昨日、喉が痛いと感じていたのは首の前寄りの方が凝っていたみたいです。マッサージの時に判明しました(^_^;) 風邪じゃなくてよかったです。
04-27 19:15

@baku_flagment ありがとうございます(^_^;) 最近のカレンダーは陰暦が載ってないのがほとんどですね〜。
04-27 19:13

RT @RinkoWaters: 来てるさー!! https://t.co/m31JR7ChHz
04-27 18:18

セカンドオピニオンの制度はまだまだ現実が名前だけ、と現場のお医者さんたちも嘆いておられますから…。なかなか実情に合ったものにはなっていないみたいですね。残念なことに… (ーー;) / “セカンドオピニオンという壁について 4コマ…” https://t.co/4mGKlNbkeY
04-27 16:25

午後しばらく横になっていて、少しざわざわが落ち着いた気がする。月に吠える狼の気持ちが理解できそうになってました (^_^;) 人間が泣くくらい可愛いもんだよね (^_^;) #双極性2型
04-27 16:22

今日は確か新月だったような…。理由がないのに、やたらと気持ちがざわざわします。落ち着いてなにも手に付かない感じ。また月の影響を受けているのかもしれません。自律神経もそうなんだなあ、気分自体も…。多分。
04-27 12:34

なんだか髪の毛が逆立っているような気分です。非常にざわざわした感じ。個人的なものかどうかわかりません。かつて母が終日泣き続けて「理由はわからない。でもとても悲しい」と言ってた翌日が東日本大震災でした。 / “厭世感と早朝覚醒傾向…” https://t.co/ObJdToeyVD
04-27 12:16

続きを読む

2017/04/27

厭世感と早朝覚醒傾向と


若干早朝覚醒気味のようです

このごろの私、ちょっと睡眠不足傾向です。早朝覚醒に近いかも。二度寝出来ることもあるんですが、4時ごろに目が覚めて、そのまま横にはなってても眠れないこともあります。

二度寝すると、困ったことにもうご飯を作る気力まで失せてます… (ーー;) 前の晩に献立考えていたのはなんだったんだろうな…。今朝もそのパターンでご飯だけ炊いてコンビニでコロッケと春巻き買ってきました。

まあ、この夏、近所に待望のスーパーが出来るらしいので、そうしたら新鮮な野菜も肉も、お総菜も手に入りやすくなりますねo(^-^)o 長年、都会の買物難民やってたんで、これは非常に嬉しいです。




厭世観がどーっと押し寄せ中



はあ…。でもこれは病気なのかそうじゃないのかよくわからないんですが、このごろどうにも厭世観が強いです。個人的なことじゃなくて、もっと広範囲な悩みというか、なんというか…。国内ももちろんですが、海外もね。

以前は毎月のように厭世観に支配されていましたので、もしかして、こういうのが中二病なの?と思って見てみました。


中二病


ほう、伊集院さんが作ったの、これ?知りませんでした。

実際にこの言葉が生まれるはるか昔から、似たようなことはあったと思いますが…。うーん…。読んでみたらやっぱり違う気はする。

でもなあ…。自分がすごい人間でもなんでもないのに、世界に失望するとか、そういうのはあるよなあ、と思いました。

この世界に失望しても、この世界を作ってきた大人の一員であるのは確かだから、その責任があるよな、という自覚があるあたりは中二じゃないけど…。

小さな違和感の積み重ねが現在の大きな違和感になっているとしたら、やっぱり個人的にはもうどうこう出来るレベルじゃないですね。


どこかでたまたま見かけた記事にトランプ大統領も金正恩も中二病だとあったような…。こじらせた人が権力を持つとああいうふうになるんでしょうか?

もう考えてもどうにもならないことだから、しばらくぼーっとしてたほうがいいのかもしれません (ーー;) 希死念慮に引きずられるのも馬鹿らしいし。

案外、「人間、まだ捨てたもんじゃないよね」というようなエピソードに10個くらい出逢えたら、あるいは簡単に立ち直れる気がしないでもありませんが… (^_^;)




今日は午後からマッサージの日。



3df148d4d7d2545a59a146fc03985033_s.jpg




2017/04/27

04/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @kaigoaruaru_bot: 利用者の介護は割り切れるが、両親を介護すると考えるとつらい。自宅で両親の介護している人はすごいと思う。 #介護
04-26 23:09

このごろの私、今さらながらの中2病かもしれない。個人的理由じゃなくて、世の中のあまりのバカバカしさに厭世感がつのっている。こんな世界でもう生きるのやだなあ…(ーー;)
04-26 22:05

消防団は公務員じゃないけど、使命感、責任感で、3.11の時に少なくない方が亡くなられています。そういうことも忘れないで欲しかったな…。合掌。「消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会」https://t.co/1cnzRs8L2E
04-26 21:51

@R2_rope 甥と姪の夫が他府県で消防士件レスキュー隊員、救命救急士やってます。泣いてもいい?怒ってもいい?たとえ文句を言われようが救助しないわけにはいかないし、反論するわけにはいかないんだよ。だから彼らのかわりに…。近所の消防署のサイレンの音に思わず感謝する私より。
04-26 21:33

.@togetter_jp 甥と姪の夫が他府県で消防士件レスキュー隊員、救命救急士やってます。泣いてもいい?怒ってもいい?たとえ文句を言われようが救助しないわけにはいかないし、反論するわけにはいかないんだよ。だから彼らのかわりに…。近所のサイレンの音に思わず感謝する私より。
04-26 21:28

消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会 - Togetterまとめ https://t.co/QbojJj1iPH @togetter_jpさんから 怒る (# ・`д・´) ムカッ!!
04-26 21:27

甥と姪の夫が他府県で消防士件レスキュー隊員、救命救急士やってます。泣いてもいい?怒ってもいい?たとえ文句を言われようが救助しないわけにはいかないし、反..「消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会」https://t.co/yWX9tQ9G50
04-26 21:26

RT @Chihiro_BLUES: 障害者を支援する制度を障害者がどうやって知ることが出来るかって、本当に難しい問題だよな。俺、病歴は長いけど、一昨年たまたま詳しい友人に出会えるまでまったく知らなかった。普通に生きてたら誰も教えてくれない。障害者を支えるための制度なのに障害者…
04-26 21:13

RT @yogoren: 福知山線脱線事故から12年。鉄道のこと以外にも、マスメディアのあり方についても色々と考えさせられる現場でした。復旧用よりも多くの重機が、メディアの取材のためにアームを伸ばしています。特に献花に訪れた人を取り囲んで、冷静だった遺族を意図的に感情的にさせる…
04-26 21:10

RT @yogoren: 献花に来た人が取り囲まれJRに対して怒るようにはやし立てられてるのを見て、後から来た遺族が持っていた花を後ろ手に隠して帰っていったことを、忘れない。メディア関係者に阻まれて献花台に行きつけなかった遺族から、現場にいた保線係員が涙ながらに花を手渡しで受け…
04-26 21:10

続きを読む

2017/04/26

突然アクセスが増えていた


風邪だか凝りだか…??

なんとなく、喉が痛いように感じるんですが、特にしみるようでもないので、首が凝って張っているのかもしれません。しばらく様子見です。もっとも普通の風邪ですと、水分摂って寝てるだけが常ですが…。

うん。でもきっと大丈夫だとは思います。来週月曜日がクリニックの受診日ですが、そのころには改善しているのでしょう。母の所には受診日以降に行くと言ってありますし…。風邪だったらうつすほうが怖いから行けませんし…。



突然アクセスが増えていた


今日はあんまりネタがありません。

私は普段アクセス数とか全然気にしないのですが、なにげにはてなの方のAnalyticsを見たら、なにかグラフが急カーブで上昇してる…。なにこれ?とアクセス解析を見たら、どうやら昨日の記事がGigazineの昨日のヘッドラインニュースにリンクされていたようです。

2017年4月25日のヘッドラインニュース



8割の読者さんがGigazineからの一見さんみたい。あらまあ…。


170426-0001.png


よくこんな辺境のブログに、と思いましたが、一見さんの人数そのものにはあまり関心がないので、以後リピーターになってくださる方があるようなら喜びたいと思います。

もちろん毎日いらしてくださるありがたいお客様の存在が宝でもありますので、なにをおいても大切にしたいと願っておりますが…。

ブックマークが増えたわけでもないので、本当に一時的なものじゃないかと思います。でもやっぱりある日ふと「そうだ、京都、行こう」みたいに思い出してもらえると嬉しいなあ… (^_^;)


時々懐かしく思い出せるような…、やっぱり京都みたいな場所になれると嬉しいと思っています (^_^)


Gigazineは以前はちょくちょくお邪魔してたんですが、このごろは忙しくて時間がなくてかなりご無沙汰しています。またたまに覗きに行けるといいのですが…。



3a4a5507b2d0d2d07c2ff4480ed28cfb_s.jpg