2012/08/31

八月尽

8月末ということで、夏休みの総決算のような映像を見ながら、
そういえば私が心の底から笑ったのは何年前だろう?とふと思った。

思い出せない…。けれども父の介護中の方がまだよく笑っていた
気がする。介護関係の方々の出入りも多かったし、笑わせてもらってたなあ。

そうすると現在の私は、抜け殻状態のままでいるのかもしれない。


双極性Ⅱ型障害の遺伝子の多くはどこから受け継がれてきて、
なにをきっかけに発病したのかはわからないけれど…。

先祖の誰かが同じように苦しんだかもしれないし、発病しないで
すんだかもしれないし…。

いずれにしても平穏な人生とは違うものになる運命なのは確実だろうな。

それも自分の一要素かと思えば仕方がない。上手くあしらえるようになりたい。
長くて重い道連れではあるけれど。



なんとかやっと今回のひどい鬱の底を過ぎたような気がするので、
無理のないペースで独り言を書こうかなあ、とか思っております。

あくまでもぼちぼちですが…。




2012/08/31

2012年08月30日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 私のカメラはなぜか富士フィルム製でした。なにを考えて買ったのか記憶にないのですが、実はACアダプターが付属していないのに気付きまして、でも新品は高価だし、ヤフオクで中古の適応機種のを見つけて落札しました。これで上手くいくようになると万歳ですが (^_^;) at 08/30 18:24

haruusagi_kyo @YumeBaku3 早く市民の側がもっとずっと賢くなって、そういう欺瞞をちゃんと見破れるようになって欲しいですね。マスコミもなんでもかんでも「この人に聞きました」と取り上げるなよ!と頭にきます。いい加減にしてくれ、といつも思います。 at 08/30 12:50

haruusagi_kyo 参加する人たちの後ろには何十倍もの意志があるし。これを民意と言わずしてなんとするか。 RT @MCANjp: 今朝の『しんぶん赤旗』に載った、明日の全国各地の抗議行動一覧です。http://t.co/EYC2oqOc す、すごい! at 08/30 11:04

haruusagi_kyo それを持ち上げるマスコミの醜悪さ。 RT @YumeBaku3: @ishikawakz 橋下がぶち上げることは、財布が痛まないことばかり。それでいて橋下支持者は、大阪府の財政再建を「実績」と呼ぶ。実は住民サービスや給料削っただけで、何もやっていないことに気付いてほしい。 at 08/30 11:02

haruusagi_kyo なるほどなあ、と思う視点。真にグローバルであることの必要性が求められてる。→原発を告発することは、この負の政策・歴史の流れ全体に、ノーということ /福井の中野さんより http://t.co/swVB9rqt @BARANEKOさんから at 08/30 10:54

haruusagi_kyo あ、調べてみたらMacの方にそれなりのビューワーが標準装備されてるみたい。だったら大丈夫かも…。 at 08/30 10:31

haruusagi_kyo なんと購入してから4年くらい箱に入れたままでまったく触れてもいなかったデジカメを取り出してみた。撮りたいものが出来た、というのが理由だけど、長いことほったらかしだった新品のカメラ、果して現在のMacでもちゃんと対応が可能なのか?実際やるまで心配。まだ1枚も撮っていないし…。 at 08/30 10:30

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/30 08:18

haruusagi_kyo ハミングNeo ピンクリボンキャンペーンに参加しました! http://t.co/OBqqpjrz #humming_pinkribbon at 08/30 08:17

2012/08/29

2012年08月28日のつぶやき

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 風の音にぞ (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/Qj287mdN at 08/28 20:14

haruusagi_kyo ひっそりと更新 | http://t.co/fJNGGvLJ at 08/28 14:49

haruusagi_kyo @n_noraneko 現在なにが食べたいのすらわからなくなって困っております。本当に食欲が戻ればベストなんですが…。涼しくなるといくらかましになるかな?と、ちょっとだけ期待してみたり…。 at 08/28 08:25

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!軽躁が続いたあとの鬱は反動がとてもきつい。最悪な気分。来週の受診日を待ちわびています(>_<) http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/28 08:23

haruusagi_kyo 2012年08月27日のつぶやき | http://t.co/trka0kuT at 08/28 00:15

2012/08/28

ひっそりと更新

少し長めに続いていた軽躁状態の反動がどーっと押し寄せて、
現在、相当にうつがひどくなっています。

脳の内部で、わけがわからない電気信号が飛び交っているんだろうな、
と自分でも推測出来るのですが、かといって、なにが出来るわけでもなく…。

なにも決められないとまどいと、叫び出したくなる衝動と
絶え間ない希死念慮と…。

なにも出来ないのが当然なんですが、なぜか縋るようにお絵描きだけは
続けることが出来ました。

そんなわけで「星宿海 渡時船」が更新出来ました。

お知らせだけして、再び引きこもりを続けます。

すみません…(>_<)





2012/08/28

2012年08月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 生きてるのなんて、無理しないでほどほどでいいよ。しみじみと思う。24時間テレビの「頑張れ」がどれだけ神経に触ることか… (ーー;) #utsu #双極性2型 at 08/27 08:48

haruusagi_kyo 自分が頑張れない時は、他人にも口が裂けても「頑張れ」なんて言えない。 #双極性2型 #utsu at 08/27 08:45

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!眠れなくて頭痛。結局寝ても寝なくても朝は最悪なのに変わりがないってことかあ (*-д-)-з http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/27 08:43

haruusagi_kyo 眠れにゃい… (ーー;)なにが原因の不眠かもうわけがわかんない…(>_<) at 08/27 01:20

haruusagi_kyo 2012年08月26日のつぶやき | http://t.co/E0FtU8gY at 08/27 00:15

2012/08/27

2012年08月26日のつぶやき

haruusagi_kyo どんなに鬱がひどくてもお絵描きだけは出来るのが不思議だ。firefoxのペルソナがまた増えました。現在57種類。明日には60に届くでしょう。http://t.co/eJIJC7lEささやかな励みです。よろしくお願いします。 #firefox #お絵描き at 08/26 19:15

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!鬱の極み。自分ではなにも決められなくて困っている。こういう時は動くべきじゃないんだろうな、と時間待ち中。 http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/26 12:29

haruusagi_kyo 2012年08月25日のつぶやき | http://t.co/DzAOZ9wu at 08/26 00:15

2012/08/26

2012年08月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/25 07:59

haruusagi_kyo ハミングNeo ピンクリボンキャンペーンに参加しました! http://t.co/OBqqpjrz #humming_pinkribbon at 08/25 07:58

haruusagi_kyo 2012年08月24日のつぶやき | http://t.co/ckcYWJcQ at 08/25 00:15

2012/08/25

2012年08月24日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!やっぱりまだ気分が良くありません… (ーー;) http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/24 08:20

haruusagi_kyo ハミングNeo ピンクリボンキャンペーンに参加しました! http://t.co/OBqqpjrz #humming_pinkribbon at 08/24 08:19

haruusagi_kyo 2012年08月23日のつぶやき | http://t.co/jZT4BUYJ at 08/24 00:15

2012/08/24

2012年08月23日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!生存報告のためにツイッターは必要かもしれない…。 http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/23 12:00

haruusagi_kyo 2012年08月22日のつぶやき | http://t.co/GuAcW9ld at 08/23 00:15

2012/08/23

2012年08月22日のつぶやき

haruusagi_kyo @k_h_musume どうもありがとうございます。本当は休んでいる場合ではないのですが、さすがに精神的な限界が近づきました。気力を取り戻せるかどうかはわかりませんが、しばし、世の中の音から離れてみようかと考えております。世の大事を知っても、個人で対応できることではないですし。 at 08/22 14:31

haruusagi_kyo 【9/4迄・賛同募集中】声なき弱者を犠牲とすることを国是にしてよいのか/生活保護を「生け贄」とする平成25年度予算概算要求基準を撤回せよ! http://t.co/86tYFtUr at 08/22 14:23

haruusagi_kyo お詫びとお願い | http://t.co/QumFmXD9 at 08/22 08:44

haruusagi_kyo 2012年08月21日のつぶやき | http://t.co/PSP7zZKm at 08/22 00:15