2012/04/30

橋下「改革」の危険 4年の実態に見る

私もこのごろ時々読んでいる「しんぶん赤旗」。

このまとめはわかりやすくてすごいです。

「なんとかしてくれるかも…」というノリだけで
維新の会を支持している方々、
もう一度じっくり考え直して欲しいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




橋下「改革」の危険 4年の実態に見る
市長になっても 全世代への負担増


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-24/ftp2012042404_07_0.html




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2012/04/30

作品とお金との関係って…?

「もしかしたら永遠に完成しないかもしれない…」と、実は私が一番危機感を抱いていた「和風タロット」のシリーズですが、半分死にそうになりながら、毎日少しずつ描いて、やっとキャラの着色の完成にまで辿り着けました (^_^;)

感無量です。「私が描いてもいいのね?」というお許しをもらった気分です (^_^;)





 もちろんまだ背景はありますし、デザインも含めてのシリーズなので、まだまだなかなかですが… (ーー;)

でも「タロット」という括りに入れると、逆にイメージを刺激されますね。

イメージだけならすでに頭の中には数枚出来てしまっていたり…。描くスピードが全然追いつきませんが、まあそれは仕様がありません。

あと問題は「法王」とか「皇帝」とか「女帝」、それに「悪魔」あたりを誰にするかなあ?という悩みもあったりして…。このあたりきわめてキリスト教的ですしね。だからモデルが難しいと思います。ま、そのうちなんとかなるだろうとも思いますが… (^_^;)




そういえば。先日、イラストレーター年鑑のようなものに「あなたの作品を載せませんか?ポートフォリオになりますよ」とかいう主旨のメールが来ました。

一瞬考えようかなあ?と思いましたが、そのための費用が52,500円、というのにびっくりしました Σ(゚Д゚;)! なにその金額!?



まあね。あるんですよ。展覧会に出しませんか?とか、微妙に判断に悩むこういうケース、あるいはお金儲けの手段なのかな?と思えるケース…。 (ーー;)

ネットの時代のポートフォリオなんて、サイトがあれば充分だと思うけどなあ…。もしかして無料で公開している作品って軽く見られてる???

pixivの点数など眺めつつ、そうじゃない、と信じたい私がいるのでした。




2012/04/30

2012年04月29日のつぶやき

haruusagi_kyo @hosotaka もしもDVDをご覧になりたければ、私持っておりますし、お貸しすることも可能ですので、いつでもご一報くださいませ (^_^;) at 04/29 22:05

haruusagi_kyo @hosotaka 漫画じゃなくてドラマの方です。奇跡的にサイトが残ってました。http://t.co/EhuXZGMoもう4,5年前ですね。ジャニーズ以外の若手の俳優さんがすごく頑張ってました (^_^;)見ると元気をもらえる希有な作品でした (^_^;) at 04/29 12:42

haruusagi_kyo 虎徹さん | http://t.co/QKVJW3Xf at 04/29 11:32

haruusagi_kyo 一時の天国 | http://t.co/y6pdmfXw at 04/29 11:19

haruusagi_kyo @hosotaka @youtube この二人は個人的にはいまだに小次郎と麗羅に見えてしまいます (^_^;)「風魔の小次郎」実写版にはまっていたので、何年経っても懐かしいですね〜 (^_^) at 04/29 08:36

haruusagi_kyo ツイッター募金(無料)。がんを経験された方々の切実な声にこたえたい。アメリカンホームの新しいがん保険。 http://t.co/lEKCcqtD #アメリカンホーム at 04/29 08:04

haruusagi_kyo 2012年04月28日のつぶやき | http://t.co/qr26r1bP at 04/29 00:15

2012/04/29

虎徹さん

虎徹さん、来ました。

しかしフィギュアって飾る以外にどうやって遊べばいいのか
わかりません (ーー;)

どのみち、バニーちゃんが来るまではしばらく
箱入りになっててもらいます。

私も手付かずのカメラをなんとかしないとなあ… (ーー;)



kotetsu-2ccda.jpg

2012/04/29

一時の天国

母ダウン中。 腹痛と下痢と吐き気というのと、
食あたりか、さもなくば一昨日行ったかかりつけの内科で
胃腸をやられる風邪をもらってきたのかもしれない。

まあ、誰の具合が悪くても気は滅入るけど… (ーー;)



 私も「落ち着いて活字が読めない」症状には困り果てている。
お絵描きは途切れとぎれでぼちぼちと… (ーー;)





感受性はまだまだ変で、小鳥が鳴いていたり、黄昏時に
子供たちが遊ぶ声が聞こえたり、街角で風鈴の音色がしたりすると
涙が出るほど幸せに感じてしまいます。

この地獄の世界の中で…とかって、感じてしまうのかな…?

そういえば、父がよく生前、夏のさなかに瞬間吹く涼風を
「極楽のあまり風」だと言っておりましたっけ。









2012/04/29

2012年04月28日のつぶやき

haruusagi_kyo いつか元気に…なれるのかな…? | http://t.co/O8zNw8Gu at 04/28 11:16

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 04/28 08:14

haruusagi_kyo ツイッター募金(無料)。がんを経験された方々の切実な声にこたえたい。アメリカンホームの新しいがん保険。 http://t.co/lEKCcqtD #アメリカンホーム at 04/28 08:14

haruusagi_kyo 2012年04月27日のつぶやき | http://t.co/IfdAs2Od at 04/28 00:15

2012/04/28

いつか元気に…なれるのかな…?

この季節の紫外線は、引きこもりがちな人間には強力な武器のように感じます。

まぶしくてまともに眼が開けていられません… (T-T) 去年までは感じなかったのにね。




メカニズムはわかりませんが、このところ、いきなり電池切れしたように、ぴたっと動けなくなります (ーー;) それも一日に何度もですね。

ですので、そういう時は数分でも横になるか、もしくは本当に寝てしまうかしか回復の方法がないようです。リチウム電池を補充するとかいうようなものではないようです。



湯船につかる元気もないので、このところはずっとシャワーです。



ブログに書きたいことは山のようにあるのですが、いかんせん、体力も気力も続かなくて、まともな文章にもなりません。

早く元気になりたいです…。








2012/04/28

2012年04月27日のつぶやき

haruusagi_kyo そもそも太陽がポールシフトしてるんじゃ、脳みそもポールシフトしていても仕様がないかな (ーー;)金環食云々で浮かれているだけで済んでくれたらめでたいですが… (ーー;)もー、私の頭は大混乱中ですし。 at 04/27 18:16

haruusagi_kyo 他人事だなんて思わないでね。明日は我が身かもしれないから…。「日本の貧困と自殺者数と変死者数(合計19万人/年)」http://t.co/DLJvmlqi at 04/27 17:56

haruusagi_kyo .@haruusagi_kyo さんのtwitterでのメディア性は51.76で日本で1,608,448位です。あなたは? http://t.co/CKpjguHc #qrust at 04/27 09:48

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 04/27 09:45

haruusagi_kyo @wtnb26 私もしっかり買いましたよ (^_^) at 04/27 09:38

haruusagi_kyo Freewayとかどうなんだろう?みんななにを使ってるの???私はこれ以上は意地でもAdobeは使いたくない (`ε´#) at 04/27 09:04

haruusagi_kyo Illustratorは個人的にもっと極めたい、という願望があるしね。 at 04/27 08:58

haruusagi_kyo うん。フォトショの後継はCLIP STUDIO PAINT PROにしよう。で、Illustratorだけは仕様がないから残すかな。究極の1点豪華主義というか…。あとはGoLiveの後継が問題… (ーー;) at 04/27 08:53

haruusagi_kyo 2012年04月26日のつぶやき | http://t.co/98JTMAym at 04/27 00:15

2012/04/27

2012年04月26日のつぶやき

haruusagi_kyo すみません m(_ _)m | http://t.co/lwwGDTzK at 04/26 15:42

haruusagi_kyo どこまでもマイペースなカピバラさんたち | http://t.co/guwUZhJD at 04/26 08:40

haruusagi_kyo .@haruusagi_kyo さんのtwitterでの総合影響力は上昇中の30.01Qで日本ランク5,503,354位(一般的な影響力者)です。あなたは? http://t.co/CKpjguHc #qrust at 04/26 03:13

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 04/26 03:09

haruusagi_kyo ツイッター募金(無料)。がんを経験された方々の切実な声にこたえたい。アメリカンホームの新しいがん保険。 http://t.co/lEKCcqtD #アメリカンホーム at 04/26 03:09

haruusagi_kyo 2012年04月25日のつぶやき | http://t.co/UK9T5F7q at 04/26 00:15

2012/04/26

すみません m(_ _)m

昨日はほとんど終日寝ておりましたが、まだ不調から抜け出せず、
今日もやっぱり寝てばかりおります。

どれくらいかかるかわかりませんが、具合が悪い時は
まともにPCにも向かえないことが続きます。

もろもろのコメントのお返事なども非常に遅れる可能性がありますが、
どうぞしばしご寛恕くださいますように、よろしくお願い致します m(_ _)m