2007/10/31

素材サイトの更新

綾 一日が過ぎるのがあっというまで怖い気がするこのごろです。聯

昨夜は疲労困憊状態で眠りについたために、夜中に起きるのがいつも以上に辛く、深夜2時のおむつ交換はなんとか出来たものの、午前4時はもう身体中が動かせないくらいの状態で、たまたま降りてきていた弟に母の手伝いをしてもらって、私はダウンしたままでした。嶺 手を伸ばして薬を飲むのも辛いくらいのしんどさってなんだったんだろうな~。嶺 結局いつもの精神安定剤と救心でなんとか朝は起きられたわけですが。怜

まあ、いつもの水曜日で先生方が来られる日だし、やっぱり忙しくて過ぎてしまったんですけどね~。やれやれ。明日はまた入浴日だなあ…。明後日はさらに大変ですし。ひたすらに早く終わって欲しいと願う今週です。蓮

★Web拍手ありがとうございます。

 ………………………








続きを読む

2007/10/30

因果応報?

疲れたなあ…まだ火曜日なんですよね~。玲

今朝は一番に父の薬をもらいに行きまして、その後は瀕回のおむつ交換に追われております。でもまだ3回くらいだし、まだまだ続きがあるだろうな…。やれやれ。蓮

合間をぬって、どうにか素材サイトの更新をしました。廬やはり更新するのは季節もの優先になりますね。すごく以前のパーツなど引っ張り出してきたりして。嶺

今日などまだ暑くて昼間は半袖です。もうじき11月なのに。例年ならば10月にはすでに年賀状用のイラストなど描いていたりするのですが、それも今年はまだですね。焦らなくてもいいんですが、やりたい気持ちに身体がついてこないことがままあって、それがやはり辛い所ですね。怜

それと最近は母が疲れているようで、夜中もあんまり起きてくれませんし、昼間もよく昼寝してますし、その分私の担当することが多くなった気がします。嶺まあ、一番嫌だと言いながら、食事の支度のみはなんとかやってくれるからいいと思っておりますが。

夜も昼も何度も吸引しているとかなり疲れる実感がありますね。輦 けれども眼を離すとさっきもむせて吐いて窒息しかけたくらいだから、常に誰かが見ていないとダメなんですよね。母か私か。入院などさせればとてもそこまでの手が足りないですし、寿命が短くなるのがわかってしまうので、やはり疲れても頑張ってしまうんだなあ…。怜

「大事に大事にされている」とうちに来る介護関係の人たちには言われてますが。そういえば寝たきりになってからの父に怒ったこともないなあ、母も私も。かなり甘やかせてますね、やっぱり。秊 父自身がもともと優しい人なので、それをお返ししているだけとなれば当然のような気がしますけど…。

ただ、私の未来にはそういうことをしてくれる人は誰もいないなあ、と思うと、やっぱり長生きしたくないと切に願ってしまいますけどね。嶺
2007/10/29

1/6ドール素体

週が明けてもやっぱりいまいち体調不良なのは仕方がないですね。慢性的な疲労はたやすく取れそうにないですし…。

昨夜も夜中に父が血圧を上げてました。夜中にはっきり眼を開けてひとりでしゃべっていたりすると、大抵血圧が高くなってるんですね。嶺 安定剤と降圧剤の頓服で朝には普通に下がっていましたが。昨夜は母もよく寝ていましたし、ほとんど私がやってたような気がします。嶺

で、朝からは母が病院に行きまして。その間、父はずっと起きていたので、現在は眠っております。簾 

母がいないと起きていたりするなら、ほとんど検査で一日近く費やす金曜日が心配だなあ、と今から気が重い私。蓮 検査に行く方も待っている方も気がしんどいですね。嶺 今週は気疲れしそうな感じです。またちょっと鬱の気配…。輦

★Web拍手ありがとうございます。

 ………………………






続きを読む

2007/10/28

ちょびっとブルー

 日曜日だし、お天気もいいし、なにかしないと勿体ないなあ、と
取りあえず普段のパジャマを洗濯しましたが…。
その後、どうしても必要な買い物に行って、
帰ってからやっぱりしばしダウンして。

どうもしんどさが抜けなくて、ぼーっと過ごしております。蓮 
時間があるのに勿体ないなあ、と思っても素材を作る気力とかも
いまいち出てきませんで…。Photoshopを立ち上げてみて、
なにもしないで終了してしまいました。嶺

こういう時もあるから仕方がないかなあ、と思いつつ、
ちょびっとブルーな気分です。

昨日はこのブログのアクセス数がすごいことになってました。
深夜というか、早朝でしたので、おそらく検索ロボットだと
思いますが。メインサイトの方も、素材サイトの方も
アクセスのわりにストレートな反応がほとんどないから、
「またあんまり面白くなかったかな…」とか「インパクトが足りないのよね」
とか考えてしまって…。
自分もマメな書き込みをするタイプではないし、
掲示板が苦手だし、全然そういうことを言える立場じゃないんですが…。

まあ、少なくともCG用の素材はそれなりに役立っているようだ、
と判断しております。

★Web拍手ありがとうございます。


またやる気が出てきて、体調がいくらか戻ったら、
ぼちぼちと頑張りたいですね~。
2007/10/27

ぬりえの線画

 いまごろに台風ですか。昨日からよく雨が降っておりますが。

昨夜は身体中がバリバリに凝っている感じで、どこもかしこも苦しくて、あんまり眠れず1時間ごとに目が覚める状態でした。しんどかったです。輦 で、朝から全身マッサージしてもらって、若干楽になった気もしますけど、完全に元気な感覚にはならないですね。やっぱり。毎週疲労困憊だという気がします。嶺

でもやっと土曜日。明日はのんびり出来るといいなあ…。サイトを複数管理するということは、どちらもそれなりに更新しないといけないわけで、あんまりのんびりする暇が余計になくなった気がしないでもありませんが…。嶺

★Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………






続きを読む

2007/10/26

日本の配色

 週末ともなると、かなり疲労が表面化してきます。おまけにこの不順な気候のおかげで、自律神経が狂っているのも実感したりして…。蓮 私だけでなく、家族がみんなこのごろ動悸に悩まされてますね。加えて母は高血圧もありますし。

私も今日は不調でしたが、どうしても行かないとすまない買い物があったので行って来ました。行く途中からひどく気分が悪くてよほど引き返そうかと思ったくらい。なんだか頭が全然働かなくて、どうしても必要なものだけを取りあえずカゴに放り込んで帰宅。片付けを母に頼んでしばしダウン。…現在、動悸はいくらか収まりつつありますが、冷や汗が出るのに寒気がするというわけのわからないことになっております。嶺 自分がそうだから、父の体温調節が難しくて困りますね~。蓮

どうも私もお絵描きが一段落した時点でちょびっと気を抜いたらしいですね。毎回こういう落差が激しいのに、無意識で集中してしまうと「ほどほど」のセーブが上手く働かなくなってしまいます。困った性分だよなあ…。怜

★Web拍手ありがとうございます。

 …………………………






続きを読む

2007/10/25

出来た♪

廬 今日は午後に頑張りました。
おかげでメインサイトの更新が20日ぶりくらいかな。
とにかく久々にお絵描きらしいお絵描きが出来ました。
楽しかったです。鍊

やっぱり私が一番幸せな時間ですね~。

どうも今回は素材サイトに流用できるものもありませんが、
あちらはあちらでまた素材のもともありますし、
ぼちぼち形にしていきたいです。

父の入浴も無事に終了。列

これからちょっとゆっくりしたいなあ、と思ったり。
未読の本もたくさんありますし…。
2007/10/25

いっぱいいっぱいの日々

すみません。また昨日も日記を書く暇がありませんでした。嶺 すでに届いているデッサン用素体の梱包を解いてる暇もなかったりして…。輦

この時期の温度変化の激しさが高齢者にはこたえるようで、父と母が交替のように高血圧になって慌てさせてくれます。しかも夜中でもしばしばあるんだな、これって。蓮

昨夜も夜中に父がぐずぐず言ってるな、と思ったら血圧が200近くになっていて、慌てて降圧剤と精神安定剤を注入。落ち着いて眠ってくれるまで心配ですし。今日は9時半からお風呂ですが、現在は下がってるし、無事に入浴出来るといいなあ。嶺

母もこのところ、よく具合が悪いと言うと、血圧が高かったり、頻脈になっていたりするんですね。二人がぐずぐず言うと私も堪えます。怜 少しでも時間が出来るとお絵描きしないとストレスがたまるし…。輦

★Web拍手ありがとうございます。




…そういうわけで、少なくともイラストが完成するまでは日記は怠けがちになりそうです。輦 これでもすでに精一杯なんで、実は本当に怠ける暇が欲しいんですけどね~。
2007/10/23

また多忙中です(汗)

昨日はいろいろと忙しくて、日記を書く暇がありませんでした。嶺

クリニックの通院日でしたし、母は血圧を上げて具合が悪いと言うし、いつものようにマッサージが終わるとすでに午後で、それから洗濯とかいろいろありましたし…。

午後から夜は夜で、お絵描き中でした。Illustratorでペン入れを優先していたら、他のことをする暇がなかった次第です。ようやくさっき、Photoshopに持ってきて線画の修正をするに至ったところだったり…。怜

そもそも体調があんまり良くないのも続いていますので、あっというまに時間が過ぎてしまいますしね。昼寝とかもする暇ないんですが…。蓮 自分が二人いればなあ、とたまに思います。

★Web拍手ありがとうございます。



しばらくはこういう毎日になりそうな…。輦 早く日曜日になってくれないかなあ、と願ってしまったり…。玲 …すみません。輦
2007/10/21

デッサンのために…

昨夜は木枯らしのような風が吹いていたと思いきや、今朝はかなり冷えました。足も冷たいですね。いきなりだから慌てます。

そのせいか、週末で疲れたのか、父も昨夜は発熱しまして。もう下がっているのですが、今日はまた頻繁なおむつ交換の日になっております。嶺 明日は朝から受診日なので、私がいないと母がひとりでは困るから、今日のうちになんとかなるといいなあ、と願いつつ。蓮

相変わらず、今日も私はかなりしんどいですが、やはり介護に休みはないのでした。怜 父が疲れるくらいだから、毎日人が出入りするというのはかなり疲れることなんだと思いますね。ぐったり…。輦

★Web拍手ありがとうございます。

 …………………………








続きを読む