2005/03/31

知らなかったな

時々目新しいものに惹かれて、フリーフォントなどを
ダウンロードしたりします。

Photoshop用のブラシファイルって、Win用のものでも
Macでも使えるんですね。最近初めて知りました。

昨日もWin用のブラシファイルをいただいてきて、
ブラシの中に入れました。

Paint Shop Proのブラシでも拡張子を変えるだけで、
Photoshopでも使えるそうです。
知らなかったな。わりと当たり前のことかもしれませんが、
メカ音痴の私には眼からウロコだったりします。
スポンサーサイト
2005/03/31

怖さの正体

夕べのバーレーン戦、勝ちは勝ちだけど、鋭くシュートが決まって勝ったわけじゃないから、いまいち爽快感がないなあ。見ていて気分の晴れる試合とはちょっと違ったのが残念。でも守備は安心して見ていられたし、それはよかったな。

昨日に続いてお絵描き中。だんだん手間のかかることをするようになってきたので、完成までに時間がかかってしまう。今日中の完成は無理だろうな。早くて明日くらいかな。
仕事の時だと途中で用事を頼まれたりしないんだけど、お絵描きをしていると家族に時々用事を頼まれる。でもね、急に言われてもPhotoshopのデータが大きくなると保存も読込みも終了もすごく時間がかかるのよ(汗)だから困る。用事はまとめてご飯の前後にしたいものだと思う。やれやれ。

★Web拍手ありがとうございます。

 …………………

続きを読む

2005/03/30

モナリザは怖い

少しずつお絵描き中。でも精神的な落ち込みから完全に回復したわけではなくて、落ち込みとイライラの振幅が激しくて閉口している。それでまた、こういう時に限って宗教勧誘に来る人とかがいるんだよな、まったく。
見知らぬ人なら無碍に断るのはたやすいけれど、ご近所さんだから、それもやりにくくて、きついことを言いたいのに言えない。ああ、ストレスがたまるったら。

もうどういう宗教も今はこりごり。自分が心の底から欲さねば、本当の信仰心なんて生まれてこない。信仰するんだってかなりの覚悟が必要なんだよ。ぶつぶつ…。

★Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

続きを読む

2005/03/29

CD買おうかな

弟が懸賞で当たった音楽券をくれました。
久々にCD買おうかなあ…、と考えたのはいいのですが、
いざとなるとアルバムで欲しい音楽ってなにが
あるだろう、と結構悩んでしまいますね(汗)

現在のヒット曲の中にも結構好きな曲はあるけど、
それはその曲単独で好きなだけかもしれないし。

アルバムで欲しいのって、なにがあるかなあ。
そろそろ達郎さんとか出してくれないかなあ。

昔から好きなミュージシャンは寡作な人ばかりです。

「fill」みたいな気持ちのいいアルバムでもいいんだけど。
いっそのことTOKIOのアルバムとかさ。
(ミーハーにジャニーズも好きだったり(笑))

あまりにも久しぶりだとなんだかちっとも
決まらないですね(汗)

おすすめのアルバムとか教えていただけると
嬉しいなあ、とちょっと他力本願してみたり(笑)
2005/03/29

スランプ気味

またスマトラで地震が…。日本でも東海、東南海、南海地震が連動して起こったらそれくらいの大きな規模になるんだろうな。とてもよそごととは思えない怖さがあるよね。うちなんか、古い家なので直下型でも震度6には耐えられないだろうと思う。かといって建て替えられる費用もないし。結局命を守るにもお金が必要だったりするのが現実なんだよな。

今日は朝からクロッキーブックを拡げているが、どうもなかなか上手く描けなくて、だんだん気分も鬱になってきた。これほど明らかな原因もないと思うけど、どんどんマイナーになってくる気分はどうしようもない。今日はまだ足掻ける気力があるのだろうか。

★Web拍手ありがとうございます。

 …………………

続きを読む

2005/03/29

お茶のおまけ(BlogPet)

こはるは、はるうさぎはプレゼントしないです。


*このエントリは、BlogPetの「こはる」が書きました。

2005/03/28

まだ見ぬ家族

暖かいと思えばしっかりと雨。でもこれからは一雨ごとに暖かくなるのかな。もうじき4月だもんね。

お仕事の納品が完了した。あともしかしたら追加とか修正とかの作業があるかもしれないけれど、まあ、これでまたお絵描きモードに戻らねば。でもこのあいだの作品よりもいいのが描けるという保証はない。場合によったらばこのあいだの作品をフリー配布することになるかもしれないし…(汗)いつも思うとおりの作品が描ければいいのだが、そうはいかないのが現実なんだよなあ。

★Web拍手ありがとうございます。

 …………………

続きを読む

2005/03/27

楽しみ♪

順調にいけば、今年は初夏あたりにうちにも犬が
やってくるかもしれません。

地元の情報新聞で「子犬譲ります」という記事に
弟が連絡して、現在お腹の中にいる子犬を譲ってもらう
ことになったらしいです。まだ生まれてないですが(笑)

ブリーダーさんはペットショップに卸すのと同じ
値段で譲ってくださるそうです。ショップに頼むと
高価になるので、買い手がつかないらしいです。
微妙に不景気の影が…。

とにかく無事に生まれて来てくれるといいな。
小動物ではなくて、犬を飼うのは初めてになりますが、
いまは雑誌も出ているし、ネットで情報もわかるし、
いい時代になりましたね。

私もしゃべる鳥が欲しいなあ、とは思っていたけれど、
犬ならば人間の言葉がわかるからよけいにいいです。

いまからわくわくしていたりします。
2005/03/27

宇宙へ開く窓

いいお天気。昨日はトータル10時間くらい仕事をしていたので、どうやら今日中にも目処がつきそうな感じだ。家で仕事していると、お風呂を沸かしながら、とか、洗濯をしながらとか、ながらの用事ができるので、そういうのは便利だったりする。そのかわりに夜もずっとやっていたりするんだけどね(笑)やはり時間がたつのがすごく早く感じるので、それだけ集中しているんだと思う。

このところのBGMがFMなおかげで、今年はケツメイシの「さくら」がすっかりお気に入りになってしまた。そういえば最近音楽CDも買っていないなあ。

同窓会についてちょっと過激に書いたらば、あきらかに嫌がらせかいたずらか、というメールが来ていた。「同窓会のおさそい」だって、ふざけんなよ。中身を見ないで即刻削除。このごろ余計なメールがうっとおしいので、メールフォームかなにかにした方がいいのかなあ、とふと考えたりもする。

★Web拍手ありがとうございます。

 ………………

続きを読む

2005/03/26

ミーハーファンです

地味にお仕事中。今日も結構寒かったりして。いまだに午前中はストーブが必要なのね。桜もいくぶん遅れるのではなかろうか。仕事の時はFMなどを流していることが多いんだけど、無意識のうちに集中しているらしく、時間がたつのがすごく早く感じる。集中の度合いでいくとお絵描きよりもこちらの方が強いのかもしれない。

バーレーン戦までにはおそらく出来るかなあ、と(笑)

★Web拍手ありがとうございます。 >モモさん、新作気に入っていただけて嬉しいです。考えてみれば流水をテーマにしたのってはじめてのような…。平安時代にはまだなかったかもしれないんですが、それなりに日本的になるのが興味深いです。

 …………………

続きを読む