2017/12/31

LINEのスタンプ(sticker)「白狐ちゃん」



トップ表示出来るかな?
しばらくトップで宣伝させてくださいね。

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。
水干着てるけど女の子です。お気に召したらぜひどうぞ。
可愛がってやってくださいませ (^_^)

こちらからどうぞ。

こんな動画を作っていただきました。望月さん、どうもありがとうございました(^^)




kyara-byakko.jpg



byakko-catalog1.jpg
byakko-catalog2.jpg




スポンサーサイト
2017/05/26

本日お休みいたします(ーー;)


さすがにもう頑張ろうという気力も出てこないや (ーー;)


午後からはマッサージですし、なんとかご飯も作ったし、
あとはぼーっと寝て起きて、落書きでもしたいなあ、と…。

…しかしながら、いくら寝てもしんどさが取れないので
「休養しました」という実感がまるでありません。



夜中にMacの再起動で起こされるしね。夜中に停電だったらしいです。

多分、また寝ても回復しないと思うけど、とにかく休養します (^_^;)





人工知能って私の絵とは本当に相性が悪い。
自動で線画を描いてくれるらしいけど、まだまだ全然役立たず (ーー;)


170525-0002.png


5d471b35d48d423cbd3f01ec4350cad9_s.jpg




2017/05/26

05/25のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-25 21:06

やっぱり動くのしんどいからなるべく動きたくないなあ、と思ってしまいます (ーー;)ほっとくと聞こえなくなる可能性があるから怖い…。やっぱり行くべきかなあ。このごろストレスかかってるしなあ… (ーー;)
05-25 20:42

頭を動かすと耳の奥でパチパチいうのと、時々飛行機に乗ってるように耳を塞がれた感があるので、明日、耳鼻科に行こうかなあ、と悩み中。面倒だから勝手に治ればいうことなんですが… (ーー;)検索してみたらストレス説もあるし…。突発性難聴ほどひどくはないと思っております。
05-25 20:40

@hossy_fe_ap 精神疾患そのものがそもそも理不尽なんだと思います。
05-25 20:34

@hossy_fe_ap メンタル強くてもなるのが病気、ってことが理解されていないですね。私、健常者に「あんたはメンタル強い」って言われるもの。でも双極性障害にはなるんです。メタ認知もやってますけど。
05-25 20:32

まだ写真を撮っていませんが、うちの人形に白狐ちゃんスタイルをさせたら、いつもより美人で驚いた。いつもは可愛いのに、あんたって美人だったのね、と思わず話しかけた (^_^;)ホワイトのウィッグ、結構使えるやつだ (^_^;)
05-25 19:09

マッサージ受けて、ちょっと楽になった感じがする。全身状態が半端なくバリバリだったみたい。ストレスとかはホントに身体中に来るんだなあ…と実感した。身体が緩くなるとメンタルも軽くなるのがわかる。
05-25 15:42

本日お休みします - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/Babyvb4Olg
05-25 09:28

まあ、テレビを見なくなりましたが、そういう傾向はいいことだと思っています。必ずしも大衆に啓蒙するとは限らずに、むしろ弊害の方が多いので。特にテレビという場は危険ですね。
05-25 08:13

私の知る、主に精神科の医師の方々は、たとえば事件やなにかが起きた時に、テレビのコメンテーターとして、実際に診察したこともない人のことを軽々しく話すことを避けておられます。これは本当に懸命な判断だと思います。実際に診察しないとわからないことが圧倒的に多い。だからうかつに言えないと。
05-25 08:11

続きを読む

2017/05/25

05/24のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-24 21:06

RT @ganbare_zinrui: ひとつの人生の結晶です。1万文字以上ありますが、ぜひ読んでほしいと思います。 https://t.co/9UzUnNdOTZ
05-24 19:55

患者当事者と患者の家族と両方を並行してやっていると、理解が深いと思われるでしょうが、そうでありつつも自分が辛いと患者にあたりたくなることもあります。理性でホントにあたらないけどね。抑制心鍛えられますよ。
05-24 18:40

私などは「クリエイティブなあれこれ」に依存して生きているような気がするけど、アルコールや薬物などの依存と違って生み出す作業は病的な依存じゃないんだな。生み出すために薬物などの力を借りてしまうと本末転倒になりますが… (ーー;) 苦労の揚げ句にオキシトシン分泌する作業??
05-24 18:20

【不老不死】見た目がずっと変わらない有名人ランキング https://t.co/fXZ1YAOMIX #gooranking  いやー、リアルに若かった頃を知ってると「変わらない」とはとても言えないけど、それが自然でいいなあ、と… (;゚∀゚)
05-24 18:14

Google photoにバックアップをしようと始めたら時間がかかること。途中でご飯食べて軽く掃除してもまだ終わらない。現在、交換したラグを洗濯 中です。うちのは二槽式だから全手動なんですね〜 (*-д-)-з
05-24 18:08

また寝てました。早朝覚醒か朝4時前に起きてたから、ちょっと横になるとそのままうとうとしてしまうみたいです。3〜40分だけどね。いくらか楽になる気はします。
05-24 16:44

体力勝負みたいになってる…。 https://t.co/dSzJkwwdoV
05-24 13:14

おつかい受診は疲れるよね…(*-д-)-з - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/3i3VrlzETL
05-24 11:24

これだけずっとしんどい人生送ってきたから、あとは余生で10年や20年、のんびり好きなことだけしたい、というのは結構本音。
05-24 07:07

続きを読む

2017/05/24

おつかい受診は疲れるよね…(*-д-)-з


自立して欲しいと願う

クリニック行ってきました。当然受診するかと思っていた弟は行けない、というので、仕方がなく私が代わりに…というか、代表で、というか、本当は弟本人が動かないでどうする?と思うんですが、どうも依存傾向が強いので、アルコールに依存し、薬に依存し、私にも多分依存している。早く自立して欲しいと願っている次第です。

で、先生の話ですと、「眠れなくて死ぬ人は多くないが、眠剤などを飲んでぼーっとして『もうどうでもいいや』という気持ちになって死ぬ人が多いことは統計的にもわかっている」そうです。なるほど。わかる気がします。「どうでもいい状態」危ないですね。

だから依存性のある睡眠薬は出せない、というので依存性がないらしい2種類のうちのひとつをもらってきましたが、弟は「これは心臓がおかしくなる」とか言ってます。どうするかわかりません。

「薬にばかり頼らないで、もっと昼間に歩くとか、少し動くとか、そういうことからやらないと…」ごもっともです。私は体験でわかってるけど、いくら言ってもやろうとしないんですよね〜(*-д-)-з
この間も訪問看護師さんに歩きに行こうと誘われて、断ってましたし…(ーー;)

とにかく先生としては依存性のある薬は出せないし、根本的解決にならないから、「そもそも自分で来て話をしなさい」で、「押して睡眠薬が欲しければ他に替わってもいい」なんですが、他に替わるなら私はもうついていかないから自分一人で行きなさい、と言いました。

…さて、どうなるかはわかりません。

別に働けとまでは言わないけど、多少なり家の中のことは手伝って欲しいし、私もしんどいからサポートして欲しいと思います。でもまだそこまで気がついてないんだな。いつになったら気がつくのかな??(ーー;)



こういう体質ってちょっと恨めしい

で、私ですが、全身のだるさとか、微熱とか、足のむくみとかは本当に検査しても、腎臓にも肝臓にも心臓にも(いつのまにか心不全の数値まで調べてくださったらしく)異常がないので、もう本当に「体質のようなもの」としか思いようがなんですよね〜(*-д-)-з しんどいですが、病気じゃないけど…。

今は多分、ひざ下のみならず、太ももまでむくんでいます。それで長距離が辛いんだな。足に何キロかの重りをつけているのと同じなので…。

お見苦しいですが、全然綺麗じゃない私の足のむくみと傷跡…。

mukumi.jpg


冬になればいくらかましになるので、ここまで辛くないですが、夏場はもうどうしようもないですね。それでも歩かないわけにはいかないし。今日だって薬局寄ってお惣菜屋さんの開店を待ってお弁当買って帰ってきましたよ。

それなりの距離でしたよ。でも少しくらい歩いた方が多分水分代謝もましになると思います。足って大事ですよね。もっと真夏になるとそれも無理になるかもしれないし、いまのうちに。

自分のことを自分でやる覚悟って、こういう行動を伴うからなあ。でもそのへんのことも弟にはしっかりできるようになって欲しいと思っています。



発達障害のパンフレット

薬局に「発達障害」に関するパンフレットがあったので、読んでいましたが、そういう子ってクラスに一人くらいいたのかな?どうかな?って、あんまり具体的に思い出せませんでした。多少なり不器用な子はいたかもしれませんが、端から見ても困っている感じじゃなかったけど、そうじゃなかったのかな??

で、私自身の「大人の発達障害チェックリスト」は全然当てはまりませんでした。いや、そうだろうとは思ってたけどね。

私がこういう体質でしんどいのと似たようなメンタルのしんどさがあるのかな?となんとなく想像してしまいました。




665cc5fda3a9c111cc9b21e76d8ef930_s.jpg

これは私ではありません。